ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ47日目!

(・∀・)ノこんにちは♪

今日もいい天気で、雲ひとつ無い快晴です。

皆様はいかがお過ごしでしょうか??

とあるブログを見た!

まったくその通りだと…………。

パチンコ依存症の人達、必ず理由をつけて、パチンコホールに向かってる♪読んでいて思わず吹き出してしまいました。

快晴なら

晴れなら、

曇りなら、

雨なら、

台風なら…………。

私も理由をかこつけて行ってましたね♪(*´ω`*)

雨の日なら人が集まりやすくて出るだろ~なぁ~っとか、快晴なら気分的に良いかも♪とか…………Σ(ノд<)

パチンコ依存症の人達ほど、分かりやすい感情、考えてることが似通っているかもですね♪

さてさて、休日前の平日。

頭のなかの片隅に『パチンコ』がちらついてます。

午後になると大きくなっちゃうかも(汗)

Twitterでも送信しましたが、『自己申告プログラム』の入場制限!

これは良いですね♪(*´ω`*)

本当に辞めたいのなら、近場のパチンコ店から遠くのパチンコ店まで申請すれば、良いかも♪

どんなに行きたくても諦めがつきますよね?

ここで1店舗のみに、自己申告プログラムを人達は本気で脱ギャン目指してないってわかるし……。

『なぜ1店舗しか申告をしない!?』ブログを読んでいて思いました(汗)

1店舗だけではなく、自分の移動範囲すべての店舗にするべきでは??

なんだか、本気で禁パチする意思があるのかなぁっと。

1店舗だけなら、そりゃぁ申告をしていない他の店舗にいくでしょ?誰だってそう。

パチンコ店によっては、『自己申告プログラム』を導入していないところもあるかも……そんな店舗は明らかに勝てないと思う(汗)

導入している店舗は、例え自分達のパチンコホールに不利益な『自己申告プログラム』を導入しても、その分きちんと利益や還元しますよ♪、お客さんたちを楽しめさせることが出来る優良店舗に違いない♪(*´ω`*)

個人的にそう思いますが……皆様はどうでしょうか?

『声かけのみ』しかしてもらえないから、強制力は無いから意味無いとか………遊戯者の意思が尊重されるとか……………依存症対策としてむりーっとか(汗)

声かけしていただけるだけで嬉しいじゃないですか??

自分のことをパチンコホールの店員さんも心配してくれてるのですよ♪(*´ω`*)

今では天下無敵の強制退去がある、良いですよね~ヾ(@゜▽゜@)ノ

結局、私を含めて『脱ギャンブルの意識がスゴく低いんだなぁ』っと。

本当に、脱ギャンブルを目指すのか?

本気で禁パチンコを続けていくのか?

改めて、自分自身に言い聞かせるチャンスができ、感謝します♪(*´ω`*)