ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ51日目!

こんばんわ♪ヾ(@゜▽゜@)ノ

禁パチ50日目も無事に通過して、51日目。

嬉しい限りです。

休日になると『パチンコ打ちたい』っていう禁断症状が必ず発症します……(T-T)

朝の9時頃と午後の1時頃……

そして、今の時間帯の午後5時頃。

この3つの魔の時間帯の通りすぎるば、なんとかその日の休日は禁パチンコ生活成功出来る♪ヾ(@゜▽゜@)ノ

午前中に行って玉が出なければ……『この台は午後からの台だな♪』っとか『午前中も午後も出なかった(汗)ならば、夜には大連チャンするはず♪』っとか( ☆∀☆)

ワクワクしながら、台に現金を次々に投資して、夜までホールに入り浸り……ホルマリン状態ですΣ(ノд<)

んでも……

昔のパチンコが好きだったなぁ~。

昔のパチンコ経営者も……。

昔のパチンコは、『必ず』っていってもいいほど、大当たりをくれてた!しかも少ない金額で遊べた!

少ない金額で大勝を拾ったときもあったなぁ。

朝イチ台とか、朝イチワンセットとか……(T-T)

私もまだまだ若く、大量の軍資金も持ち合わせていない。

『遊ばせてくれる』っていうパチンコ経営者の心遣いは嬉しかった♪(*´ω`*)

まぁこれがパチンコ依存症の始まりだけどね(  ̄▽ ̄)

↑の話は全て4円パチンコ時代の話。

1円パチンコが登場したときからオカシクなってきたかなぁ~……。

1円パチンコが登場したときは、すんごく画期的!で若い人達がパチンコで遊べる感覚になりました。

4円では、大人の遊びっていうイメージでしたが、そんなイメージをひっくり返しましたね(汗)

換金時に少し物足りなさがありますが……軍資金ご少ない私たちにしたら、ありがたかった♪( ☆∀☆)

その反面……

1円パチ登場してから、大当たりがキツくなった(汗)

大当たりが引けない。

回転数が1000回転当たり前(汗)

同じ千円で……。

4円の時に、20回以上。

1円の時ならば、80回以上の回転が欲しいところ。

1円で80回以上なんて回したことなかった。

回転数が良い台で50~60回。悪い台なら20回前後……(T-T)

私も、パチンコ始めた時は4円パチを打っていて、軍資金が足りないから1円パチへ。

『同じ金額で負けならば4円で打った方が良いのではないか?』っと思い、再び4円や2円パチへ。

1円パチで1万円使うなら、4円や2円を打った方が楽しいですよねヾ(@゜▽゜@)ノ

回収の時を考えれば……1円パチでどれだけの連チャンをさせなければならないのか?4円ならば、ワンチャンありで3連チャンすれば元がギリギリ取れる!

時間を選ぶか……

利益を選ぶか……

1円パチが、私のパチンコ依存症を加速させた原因の1つかなぁ……。千円札を持っていれば遊べるし、そして給与時には金持ち気分になり次々と千円を投資出来る。

『これだけお金を持っているんだー』っとの一種の見栄もありました(((((((・・;)こわ!

そして、新規制のパチンコ導入。

同じ連チャンで、どれだけ回収出来るか?

1万円投資して、どれだけ連チャンさせないといけないか?

パチンコ生活後半では、連チャンと回収をよく考えるようになりました。

ズーと負け続けているので、かなりシビアになりましたね(  ̄▽ ̄)

依存症の人達で連チャンさせた結果、出玉の結果から軍資金や投資金に回収が届かない場合、打ち込む方多いのでは?そのため負けてしまったとか(((((((・・;)

私はそのタイプです。

その日に投資した金額より勝てなければ換金しません。

パチンコをやめることは出来ませんでした。

勝つまで、その日のお金に余裕がなくなるまで打ち込む。

少ない投資金で連チャンさせるとすぐに勝ち逃げするのですが…………(T-T)

『そこでやめりゃぁいいだろ!』っと思うかも知れませんが……やめられないのです(T-T)

他人事のようにパチンコを打っていない状態であれば私も『やめりゃぁいいだろ!』っと思います。

なぜかパチンコを打っている状態ではやめれないんです!!!

会員用貯玉システムも考えました(((((((・・;)

これはまた、後々話します。

1円パチンコ本当に悪魔の台です。

パチンコ依存症の登竜門。

進めたくないけど……正直4円パチンコの方が遊べるし換金するときは楽しみです。