ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ52日目!

こんにちは♪ヾ(@゜▽゜@)ノ

お元気でしょうか?

私は元気ですよ~♪

昨日から、支払い催促のメールが多々届く(汗)

『月末には、必ず支払いますよ~』っと思いながら、支払い金額と通帳の残高チェック!

今回から新しく買ったガラケーの機種代のみの支払いが3千円ほど多くなるし、今月はメルカリやヤフオクでの落札状況が悪かった(T-T)

そして、分割支払い分の車検代……。

毎月、毎月……月末に支払っている私。

クレカの支払い分は別として、車保険代、生命保険代、スマホのケータイ代金やガラケーの機種代金は、まとめて月末。

少しでも遅れても全て月末Σ(ノд<)

それぞれ引き落とし日が決まってるのですが……残高不足で翌日直ぐにメールor電話がくる。

クレカ支払い分は、キチンと残を残します(汗)

クレカだけはね♪ヾ(@゜▽゜@)ノ

この『支払期限を過ぎた、まとめて支払い分』をなんとか引き落とし日に残高確保したい!(((((((・・;)

禁パチ中に、ダラダラした支払い能力どうにかせんと!

貯金へ投資する禁パチ方法より……こちらが大切かな?(汗)

このダラダラした支払い能力は、パチンコ依存症の時からです。幾度も生活費に手を出して、給与が入ったときにまとめて支払うっという最低な行為。

そして、禁パチ中でもなかなか『まぁ……いっか』っていう甘い考えから続いている。

この支払い能力の改善は、パチンコ依存症の時から改善したい!っと思っていても夢叶わずでして、ボーナス時の金に余裕がある時でさえ、改善することはなかったです。

辛いですよね……(汗)

残高不足でのメールや電話。

『ご用意ください』っとの一言。

月末になると……毎回毎回苦痛になる。

禁パチ中に少しでも改善できれば……。

だからといって、通帳にお金をいれて支払い分用として確保していると……必ずお金を引き出してしまうんですΣ(ノд<)

もちろん、パチンコするためにお金を引き出すのではなく……財布のなかにお金を入れておきたい!ただそれだけ。2月期でもそうでした。

少しでも通帳の残高を確保していたかったのに。

そして財布の中に入れておくと……次から次へとコンビニで飲み物を買ったり、おにぎり買ったり…………(汗)余計なものを買いすぎるんですよね(T-T)

貯金箱と通帳

金を引き出す魔力。

通帳だけではなく、貯金箱へも手が延びかけていた(汗)お金に余裕があれば、使いたくなるこの衝動。

パチンコに投資するよりは、コンビニの買い物の方が金額少ないけど、、、

1度コンビニのレシートをみて、1ヶ月どれだけ使ったか見てみよう…………怖いなΣ(ノд<)

パチンコしてもしなくても、お金を衝動的に使うのをやめないといけない( TДT)

パチンコしなくても、金遣いが荒ければもともこもないからね…………。