ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ55日目!

おはようございます*1

もうすぐ、もうすぐで禁パチンコ生活が2ヶ月経ちます!!!

すんごく嬉しい♪

スリップを我慢しながら……人の制止に頼る2ヶ月です(汗)

何度パチンコ駐車場の近くまで行ったことか……。

この誘惑感たまらないです。

なんとかパチンコしないっという『決意』がいき続けてます!

スリップしないようにと…………。

この決意が、この意思が折れてしまった時にパチンコをしている自分がいるんだなぁ~……。

自分の意思との戦い。

病気だの、不治の病など言われているギャンブル依存症

裏を返せば、ピタリっと辞めてしまった人達は、元々ギャンブル依存症ではなかったんだろうか?

会社で借金をしてパチンコの軍資金へ充てる。

そして銀行にも借金。

生活費にも手を出す。

平日でもパチンコホールへ。

負けた分は、ギャンブルで取り返す。

家族に嘘をつく。

平気で幼かった私たちを真夏の車のなかに放置。

……前のブログでも書きましたが、上記の事柄は私の両親です。二人でパチンコ三昧。

んでもキチンと仕事はしていました。その影響で私も……パチンコへの道を歩むのですが(汗)

私の両親は、心臓の病気がきっかけでパチンコ依存症から抜け出してます。1円パチンコが登場したときぐらいからパチンコを打ってません。

『依存症を抜け出せた』っと思いませんか?

私の両親は、元々ギャンブル依存症ではなかったんだろうか?

いろんな依存症チェックでもギャンブル依存症と判断される。

何をもって『ギャンブル依存症』なのか?

スリップしたときにギャンブル依存症になるのか?

線引きどこ???

不思議です(((((((・・;)

こんな両親二人を身近で見ていると、パチンコ依存症が治るんじゃないかと思います。依存症から抜け出せるっと思ってしまうΣ(ノд<)

どう思いますか?不思議でしょ??

依存症が少しでも治るかもしれないって思いませんか??

何で治らないか?

どうしたら治るのか?

治療法は?

薬は?

元をたどれば、全て自分の意思。

自分の意思がコントロール出来ないから……制御出来ないから…………これがギャンブル依存症なのかな??

全て自分のせいなのに、病気のせいに責任転嫁。

自分が悪くないように……。

*1:o(^∇^)o