ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ67日目!

♪♪*1こんちゃ!

テンションあげあげでいきたい!!!

ここ最近、『すんごくストレス貯まってるー』っと感じてしまう(T-T)

事務処理……デスクワーク…………。

4月1日~4月8日の1週間辛かった!

こんなにストレスが貯まってるとパチンコへ行きたくなってなって(汗)極力財布の中身を減らすという苦肉の策(-_-).。oO

お札は、財布の中に入れず!

全て全て小銭で対応。

私の財布は、長財布やラウンド式の長財布ではありません。折り畳み式の財布。

春に財布を新調すると縁起が良いとされてますよね♪( ☆∀☆)それにあやかって財布を新調したのだが……(汗)

この1週間は、財布の中……小銭ジャラジャラですんごく重たい(T-T)全ては『禁パチ生活』の為!っと思って頑張っているのだが…………(((((((・・;)

財布が使いにくい!!!

(#`皿´)!!!

指が太くて、小銭が出しにくい!

見えにくい!!

お釣りが入りにくい!!!

イライラーーー!

重たい財布を家に持って帰って、小銭整頓!

財布を新調してからというもの、この小銭整頓は毎日の日課になりました(汗)

1円……5枚

5円……1枚

10円……5枚

50円……1枚

100円……5枚

500円……1枚

っと最低枚数の小銭。

上記の枚数のみ財布の中に入れてあります。

大きな(?)買い物……コミックやお菓子、食料品などのお札が必要なときは、別の財布を持っていく!ヾ(@゜▽゜@)ノ

なるべく、パチンコへ行きたくなるときは、お札より小銭多目にして仕事へ向かいます。

小銭ならパチンコ出来ないもんね♪( ☆∀☆)

あっ!

もちろんキャッシュカードは、家に置いておく!

出来るだけ自分自身から遠ざけています。

パチンコへの禁断症状……どうにかしてほしい!

『スリップは怖くない』『スリップは悪くない』っていうけど……私はすんごく怖いなぁ~……。

スリップしてしまうと禁パチしていた期間以上にパチンコへのめり込んでしまいそう(汗)

お金も無いくせに……いっちょまえに足を組んで椅子に座り煙草吸いながら千円札をドンドンパチンコへ投資。

ハハハ(汗)

想像したくねぇーーー!!!

この我慢大会が永遠に続いていく。

ギャンブルとは、ほどよい付き合い方がしたかった。

遊べる範囲でのギャンブル。

本当にパチンコ興味ない!っていう普通の人が羨ましいΣ(ノд<)

実は財布はいくつか使い分けてました♪( ☆∀☆)

日常財布……買い物用

勝負財布……パチンコ専用

禁パチ財布……お札無し財布

ヘソクリ財布……軍資金貯め用

月末支払い財布……生活費用

5つの財布♪*2

こんなにも沢山鞄の中に詰め込んでました!

新しく新調したのが『禁パチ財布』♪

前のページでも書いたように非常に使いにくい財布。

買い物したくねぇーっと思うほど(汗)んでも、ボルボネーゼの財布でしてお気に入り♪*3

『日常財布&勝負財布&月末支払い用財布』は、3つのラウンド式のボルボネーゼ長財布です。

通帳も楽々入るので重宝してました!カード入れももりたくさん♪

メモ用紙も入るし、かなりグーな財布たち。全て同じ柄、色、年代もの。

『ヘソクリ財布』は、ヴィトンのがま口長財布です♪*4

やっと手に入れることが出来たアメリカ製の年代もの。

ヘソクリと一緒で一生ものの用に大切にしていきたい♪( ☆∀☆)

こんなにも沢山の財布を使い分ける必要があるのか??

(-_-).。oO

えへ(汗)

無いです!

1つの財布で充分!

財布を色々持っていると運気が落ちるとか(汗)

どれもパチンコの思い出がつまっている財布なので捨てにくいΣ(ノд<)

(((((((・・;)

財布の中にパチンコの思い出(汗)

病んでますよね(T-T)

!悪い思い出!

財布を取り出す度に、お札がパチンコ台に吸収されていく~……

これがまた……お札がとりやすい財布でして……(汗)

右手でパチンコのハンドルを握っていて、左手は財布の中のお札にロックオン!

華麗なる左手の動きでお札消失(汗)

!良い思い出!

勝ったときのお札の枚数が……♪( ☆∀☆)

金持ちになった気分を感じられます。感じられるだけ。

なるべく使いにくい財布がbetterかと(汗)

捨てようかなぁ……

捨てたくないなぁ……。

どないしよ??

売るっていう選択肢もあるけど……(汗)

パチンコに勝ったときのあの感動!

お札の厚み…………。

忘れられないよね(汗)

思いきって捨てちゃうか!?

ヴィトンの長財布は残しておくけど……3つのラウンド式の長財布。

しかも、まだおろしついない、ラウンド式の長財布も棚の中にしまいこんである。

*1:o(^∇^)o

*2:o(^∇^)o

*3:o(^∇^)o

*4:o(^∇^)o