ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ68日目!

おはようございます!

雨の音で目が覚めたミソジーな私。

昨夜からかなりの雨が降りました(汗)

んでも私が住んでいる地方では、これから時間が経つと晴れるとか♪( ☆∀☆)

本当に晴れるのなら、嬉しいです!

昨日のニュースを見ながらビックリしたことが1つ。

ゴーン氏のニュースで賑わってたけど……お札が新しいデザインになるっというニュースに驚きました(汗)

(((((((・・;)

キャッシュレス決済が進んでいる今現代。

お札のデザインを一新するっていう、雲の上の人たちの考えがわからないΣ(ノд<)なんで札を作り替える理由があるのかな??

嬉しいやら悲しいやら……。

嬉しい面は、これから先の未来、現金淘汰される時代かも知るないけど……現金が少しでも残る未来もあるってこと。

私は生粋な『ゲンダマ(現金)派』です。

新しいお札が出来るなら……デザインが一新するなら……全てキャッシュレス決済になり、現金が消えて無くなるってのは、私が生きている間は無さそうです♪*1

そこはホットします♪

今からスマホで登録して、覚えて、決済して…………覚えたくない(T-T)『チャージ』ってなんだ!?っていう世代です(((((((・・;)今更使いこなす自信がない!

悲しい面は、キャッシュレス決済が進んでいる中、お札をデザインする理由があるのかなっとふと思いました。

今でもキャッシュレス決済のみが優遇されてるような…………ポイント還元等々。消費税増税の時もキャッシュレス決済のみポイント還元されるような優遇措置も。

それと……将来は給与もキャッシュレス?っていうニュースもどこかで見かけた(汗)

お札デザイン一新するにも……税金がかかるだろうに……(T-T)

そうそう!!

少し話が変わるけど……。

パチンコ店も銀行カードでパチンコに直接使用できるICコインが買えるんですね(汗)これにはビックリしました!!

パチンコ店内にコンビニみたいな銀行ATMがあることは知っていたけど…………現金を引き出すみたいにICコインやカードが買えるなんて(汗)

便利っていうか……パチンコ店舗の並みならぬ努力の結晶っていうか……(T-T)

銀行カードを直接使ってコインを買うのにはドン引きしました、これではいくら銀行や郵便局に貯金しても無理ですね…………本当に無一文になってしまう。

銀行カードを入れて現金引き出しではなく、パチンコ専用のプリカやコイン購入。

後ろめたさが………………(((((((・・;)

私ってだいぶ古い昔の人間ですね(汗)

パチンコ店舗もゆくゆくはキャッシュレスになって…………パチンコ台に座ってスマホ決済。なんてことも♪

スマホをかざして遊戯する。

全てスマホ管理。

月何回来客、遊戯時間帯、回転数や台データ、投資金額等々。

依存症対策も出来るのでは!?

強制的に口座を使用不可にすれば良いのだから。

そんでもって……パチンコ店舗に個人情報を盗まれて……(((((((・・;)

まぁ……絶対にあり得ませんね♪*2

現金で遊ぶからこそ楽しいパチンコ!

そして依存症の温床。

こんなことを考えながらも禁パチ生活は続けていきます!

*1:o(^∇^)o

*2:o(^∇^)o