ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ78日目!

こんばんわ|^▽^)ノ

78日目の禁パチンコ生活中です!

YouTubeのおすすめ動画にてパチンコ新台情報が……(T-T)

ついついサムネイムのみみてしまいます……。

何でおすすめ動画にパチンコ動画が出てくるんだー!っとツッコミを入れたくなるのですが……・゜・(つД`)・゜・

んでもなるべく、なるべく見ないように…………ヒカルやラファエル、キヨ等の動画を見ることに♪*1

禁パチンコ生活を始める前はすんごくパチンコ動画を見てましたからね(汗)

部屋に入るとパチンコ動画♪

このパチンコ動画を見ると自分も勝っているような気がして、パチンコに行きたくなるよね~……軍資金もないくせに、勝ったつもり……空想でホールに行く。

はぁ~…………

Σ(ノд<)

YouTubeの動画の話じゃないんです!!

今回のブログのテーマは……『レシート』!!!

3月末……4月の初めのブログにて『レシート』について書いたことがあるんです!

1ヶ月、どれだけ買い物をするのか?

コンビニでの買い物…………コミック購入……などなど。

今回の4月は、レシートを集めてみましたよ♪

ヾ(@゜▽゜@)ノ~♪

詳細なレシートチェックしていないけど……コンビニでの購入が多かったかな(汗)

ファミマやセブン…………あとディスカウントショップ。

金額はだいたい800円~1000円ぐらい!?

貯金箱開封まであと9日(4月29日予定)だけど、弁当代やその他もろもろ……5000円は使うんじゃないかと(汗)

使いすぎ!?

・゜・(つД`)・゜・

ガソリン代もバカにならないしなぁ~……。

まぁとりあえず……、

レシートチェックも4月29日に行う予定です!

ガソリン代やご飯代…………

このホムペ、家計簿みたくなってしまうね(汗)

一種のパチンコ依存症のお金遣いを見てみたい方は、覗いてみてください♪*2

読者が『こんな人になりたくない!』って思ってくれるなら……嬉しいかな♪

はじめからパチンコなんかに行かなければ、興味を持たなければ、『こんな私みたいなだらしない人』にはならないですよ(汗)

そうそう!

友達とパチンコに行くから大丈夫!っという甘い考えは持たないで(T-T 汗)

今は良い関係かも知れないけど……これから先の未来は間違いなく『金絡み』で友達関係崩れるから。

金の貸し借りは、縁の切れ目。

普通の一般人の人達がパチンコ依存症の人達と関わらない理由、関わりたくない理由もよくわかる。

パチンコ依存症の人達は、平気で『お金を貸して』っていうイメージがあるみたいです(汗)

このパチンコ依存症の言動が普通の一般人の人達からみれば……『???』って思うほど理解できないらしい。

パチンコ依存症の人達だけではなく、商売でもなんにしてもお金を貸したら、最後まで自己責任として貸し借りを行うこと。そして、自分が最後まで取り立てが出来る相手に貸すこと。

いくら親友だからっといって…………

『返してくれるはず、貸しても大丈夫』みたいな甘い考えダメ!

言っちゃぁ悪いけど……パチンコ依存症などの人達は、そういう甘ちゃんの考えている人が良い人間を見つけるのが上手いんだから(汗)

どうしても『お金を貸す』場合は、お金をどぶに捨てる覚悟で!個人の貸し借りは、ほぼ戻ってこないですよ(汗)

金融会社などが『お金を貸してくれる』ってことは、どこまでも追いかけて取り立てが出来るって事。

んだから……パチンコ依存症などの人達が金融会社等でお金を借りないで、親友や友達にお金を借りるのは……………………。

そりゃ返済能力があれば、金融会社へ借金をして返済していきます。誰だって親友や友達にお金を借りるのは良心を痛ませます。

返済能力がなく、それでもお金の貸し借りをしてまでパチンコがしたくなる。

わかりますよね?

・゜・(つД`)・゜・

パチンコ依存症の人達は、そんな最低の人間ではない!って思っていても、普通の一般人の人達はひとくくりで『最低の人間の集まり』『お金を返してくれない』『逃げる』

やだな…………。

パチンコに興味を持たなければ……。

遊び半分で足を突っ込むべきではない世界です。

*1:o(^∇^)o

*2:o(^∇^)o