ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ79日目!

大型連休がもうすぐです!

お金の準備は大丈夫ですか?(汗)

大型連休中は、金融機関が休むところがほとんど……下手したら……ATMも休む場合が……。

それはそうと!

なにしようーー・゜・(つД`)・゜・

そういえば、去年と一昨年は、パチンコ三昧でした!

整理券を求めて行列に並んだり、少し遠出して県外のパチンコに行ったり…………。

独り身の私には、とっても有意義な時間を過ごせるパチンコホールでしたね♪*1

パチンコに投資するだけで、楽しい演出と興奮を与えてくれる!

今思えば……『パチンコ演出』と『大当たりの興奮』を金で買ったようなものだ(汗)

バカバカ強い話です。

手元に残るのは『興奮』のみ。パチンコに勝てば『獲得のお金』が手にはいる。

バカバカしい……!っと思うけど、この大型連休ゴールデンウィークをパチンコ無しで乗り切ることが出来るのだろうか(汗)

5月に入ってからが問題……(汗)

ミーティング等に参加しようかなあっと思っていたけど………………せっかくの休み!!!

自分の好きなことをしたい!!

食べることが好きだから…………食べ歩きしようかなぁ~っとか、switch又はPS4を買ってゲーム三昧!?

フリマアプリでアイテムを出品準備するのも良いなぁ~♪(~▽~@)♪♪♪

Σ(ノд<)!!

いつもとかわらない……

独りでいるのは辛いですよね(汗)

パチンコしたい気持ちはまだまだあります。

禁パチ生活を始めて約2ヶ月と半分。

ギャンブルの欲が抜けきれる訳ありません。

その欲をどうやって抜けさせるか?

よく、『脱パチンコ依存症の方法に『物欲』へまわすっと良い。』っと言われています。

あらかじめ、自分自身がほしい物をメモ帳に書き出します。そしてそれを持ち歩いて、パチンコがしたくなったり、ホールに向かいそうになったとき…………ほしい物を書き出したメモ帳を見て、パチンコをやるのを辞める方法です。

ほしい物リストを持ち歩いき、見て、パチンコを辞める。パチンコを辞めた分のお金で、ほしい物リストの中から1つ選び購入していく。 

ほしい物リストを見てもパチンコしたい気持ちが強い場合は、今の財布の中の所持金をパチンコに使うのではなく、そのときに全て食べ物やコミックなどの趣味に使い込む方法。

あくまでも、パチンコにはお金を使用するのではなく、『物』に使用する。

この『物欲へ流す方法』は一長一短あります。

成功している人もいるし、失敗している人もいる。

まぁ……成功と失敗の違いは、『禁パチをするっていう自分自身の意思の強さ』だと思いますがね……(汗)

結局は『自分自身の意思が弱いだけではないか?』っと思ってしまう。

辞めたいっと思っても……それでもパチンコをやりつづける、ギャンブルにお金をつぎ込む行為…………。

治らないならば、一生禁パチ生活を続ける覚悟を!

更なる私自身の意思の強さを強固に!

一人で抱え込まないように……っとは思ってますが、結局、私自身をかえるのは私のみ。

他の誰でもない……私だけです。

仲間の支えは大事だと思う。

ただ、馴れ合いは正直嫌い(汗)

他力本願も嫌い(汗)

『馴れ合い』と『支え』は違います(T-T)

Twitterなどのコミュニケーションツールでは極力、『パチンコ』の話題は避けてます(汗)

んでも矛盾はしていますが、見たいときは見ます(汗)

ただ、各コミュニケーションツールに数人のみ、私がスリップしたいときに……最後のスリップストッパーとして、『相談にのってほしい』っとお願い事をしています。

本当に心から相談出来る方だらけです。

本気で『禁パチ』を続ける勇気があるなら、紹介をしたいぐらい素敵な人達です。

私のわがままかも知れません(汗)

『こんなときだけ相談するなんて都合がよすぎない?』っと思われるかも知れません(汗)

Σ(ノд<)

本当にごめんなさい(汗)

都合の良い女です(T-T)

スリップストッパーの人達に、何もお願いするのではなく、このゴールデンウィーク乗り切れたら最高です♪ヾ(@゜▽゜@)ノ

*1:o(^∇^)o