ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ84日目!

うぉーーー!!!

きゅーりょーびー!!(~▽~@)♪♪♪

浮き足、差し足、忍び足♪

思わず音をたててATMへ向かいたい!

*1

給料日です♪待ちに待った給料日♪

月末支払日の会社に勤めてる方はワクワクではないのでしょうか?|^▽^)ノ

んでも……給料日が毎月10日とかだとブルーな方も……(T-T)この大型連休を前に、給料日がある無しではだいぶ違います。

ここ最近、とあるメールが沢山届いてます。

『後からリボ払い可能ですよ』っていうクレカ会社からのメール(汗)

私の場合、

①通常使う地銀経由で作成したクレカ

②ヤフーのお得ポイントに連れられて作成したクレカ

楽天のお得ポイントに連れられて作成したクレカ

一応三種類あります。

この三種類から同時にリボ払い可能ですよっていうメール。

正直うざい!(^_^;)))

『リボ払い』

私は絶対に使いません!

絶対に嫌です………………。

だってそうでしょ?手数料支払わなければならない!

分割手数料とは違うんですよ(汗)

似ているようで『全然』似ていない!

一定額での支払い金額でスンゴク楽なイメージがありますが…………(T-T)

リボ払いは、『多重債務への入り口』とも言われるほどです。

便利な支払い方法だけど…………次々にリボ払いを使っていくと返済期間もわからないほどに長期化して、その上ドンドン手数料は高くなる。

雪だるま方式に増えていくんですよ(汗(^_^;)))

恐ろしいですよね(T-T)

私もリボ払い利用した時もありました。

このときはまだまだなにも知らないクレカ利用者。

定額の支払い金額でOKみたいなことだったので、2回立て続けにリボ払いを使ったことがありました。

1回目は、分割支払いみたいな感じでそこまで気にしなかったのですが……支払い終わらないうちに2回目のリボ払いへ……。

引き落とし金額が変!?

さすがに気づきましたね(汗)

金額がわずかですけど……増えていた(T-T)

スンゴク疑問に思いました。

ネットで、支払い明細を見て手数料が……。

( ; ゜Д゜)!

正直『この手数料はまずい!』っ分からない私でも危機感を覚えました。

そこから『リボ払い』の猛勉強です。。。

若気のいたり……

リボ払いを使うなら、迷うことなく今の私は分割支払いを選びます。

返済期間はハッキリとわかっていた方が、返すと意欲も出ます。そして、完済したあとの達成感!

最高です♪

今度のゴールデンウィーク、大型連休でお金の消費も激しかろうけど、気を付けなはれや~♪

いくらお金がないからっていって無理にクレカやキャッシングしてしまうと……あとあと後悔するよ(^_^;)))

そうそう♪*2

『リボ払い』っていう支払い方法が出来たとき、CMが流れていたの覚えてませんか??

瓜坊の可愛いキャラクターが『りぼ~?』ってカード利用者におねだりするCM。

めちゃめちゃ可愛かった♪

その当時、『リボ払い』っていう意味もクレカの意味も知らなかった私。

ただただ可愛いってなだけでお母さんに『これ欲しい!』っておねだりしたときもあった。

今思うと……いつも『可愛いね~…………』の一言のみで会話を避けていた、このときのお母さんどんな事を思ってたんだろう?(^_^;)))

*1:o(^∇^)o

*2:o(^∇^)o