ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ99日目!

こんにちは♪*1

ど、ど、土曜日♪

自然と鼻唄が流れます~♪

やっと仕事が終わって風呂にも入り、ベットへダイブ♪

最高です♪(*≧∀≦*)

両足、両腕、両手のチカラが抜ける感覚。

布団の冷たさがじんわりと癒しをくれます!

ベットの中でゴロゴロしながら、テレビをつけ、ニュースを見てました。

そしたら、『退職代行サイト(会社)』があるみたい……Σ(ノд<)

退職を代行!?

自分の口で『退職します』って言えないの?

正直バカバカしくなります!

そんでお金を儲けている代行業者もバカみたい。

退職を代行してもらうのに、4万から5万の支払い…………(T-T)

どれだけ、坊っちゃんなの?(汗)

さぞかしお金持ちなんだね~今の若い子は。

追い詰められて追い詰められて、退職したいっていっても退職出来ない。ノイローゼになる。

自分で行動してみた?

自分の口で『退職したい』って言ってみた?

自分の口で不満をぶつけてみた?

自分の口で上司の言った事を言い返した?

それでもなお、退職させてくれない…………って嘆いていて…………そこまで嘆いていてノイローゼになるぐらいなら退職覚悟で上司と喧嘩口……ため口で喧嘩してみろよ!

どうせ退職覚悟なら、何だって言えるだろ!?

後のことなんて考える必要ないじゃん!!

思いっきり不満をぶつけてみろよ!

上司に面と向かって発言することは気分もスーっと楽になるよ!!

それもしたくないから、話せないから、退職パーティーしてほしいから、円満退職希望のため、退職金希望のため、代行業者に退職を依頼するって。

上司と喧嘩別れで、その日にスパッと辞めた方が気持ちがいいじゃん!

今の若い子は『退職』に何を求めてるのかわからないけど…………。

職に就きたくても就けない、働きたくても働けない人達からしたら、すんごく腹が立つ!

贅沢な悩みだよね?ほんとに!!

面接で落ちた子もいるんだよ?

その代わりに退職を悩んでいる貴方が職に就けたんだよ?

そして裏を返せば、

会社側はあなたは『必要』としてるんだよ。

会社側はあなたの『能力』認めてくれてるんだよ。

会社側もバカではない。

『必要な人間』『必要な人間でない』は、明確に適切に

区別をする。

そして昔ほどではないが……容赦なく切り捨てる。

①『自分の能力を他の会社で発揮したい』

②『他の会社へ行きたい』

③『いろんな職種を働いてみたい』

④『別の会社と雇用関係を結んでいる』

⑤『退職希望日の次の日に別の会社に就職します』

っていったら、会社側は怒り通り越して呆れて辞めさせてくれるんじゃない?

あくまでも退職希望日の1ヶ月前に①~⑤を上司に伝えなきゃいけないよ。

④&⑤は、かなり怒られるかも知れないけど…………退職したいなら嘘も方言。

退職の覚悟を上司に見せるべき(汗)

一悶着あることは確かだけど…………『会社側に必要な人間』ならば引き留めるし、『会社側に必要な人間でない』場合は切り捨てる。

お金を払って退職代行業者に頼む前に、退職したい理由を……自分自身でよくよく考えてみなよ(T-T)

無駄なお金を払う必要ないじゃん…………

*1:o(^∇^)o