ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ100日目!

めでたい!

おめでたい!?

やっと禁パチ100日目に到達しました!

こんな感覚なのですね…………。

禁パチを続けるって。

パチンコを我慢するって。

切りがいい100日目ってパチンコしたくなる♪

しかも今日は、パチンコファン感謝デー最終日♪*1

『出るんではないか?』っと思ってしまう。

んでもね

でもね…………(T-T)

今日は1日仕事。

朝イチで突然電話がなり、『現場に出てこい!』って言われた(T-T)

ドライブに行く準備が……仕事に行く準備に切り替わる。

『あぁーー今日1日の予定が!!』

…………Σ(ノд<)

しぶしぶ、眉間にシワを寄せながら、車に乗り込み急発進!

こういう時って、運転が荒くなるよね……

仕事場についてからも、イライラ度がマックスへ。

イライラが我慢できなくて、ツイートしたけど。

『仕事なう。いつ終わるだろ?…………云々』

休日出勤までして、仕事頑張る理由が見つからない。

平日でも十分に終わる仕事の量。

そりゃぁパチンコホールへ行かなくてすんだので良かったっと思うよ!!

んでも、『貴重な朝の時間!!』

休日だからこそ、ゆっくりと寝れる『あの』時間。

わかるよね??

寝坊出来る休日は素晴らしい!

ため息つきながら……仕事をわざとらしくごっとり、時間名一杯した。

休日出勤手当がっぽりもらっちゃう!!

話は昨日の『退職代行業者』のことに戻る。

今の若い子が一番『何』を気にして就職探してるかわかりますか??

1位……『休日の有無』

2位……『3本の保険』

3位……『お金』

らしい……Σ(ノд<)

『お金』より『休日』って…………。

あっ!

3本の保険って『社会保険』『雇用保険』『労働保険』…………だっけ???

給与から天引きされるやつ♪*2

正直、私はこの『3本の保険』があれば、あとは自分の身丈にあった仕事内容を見つけて、そして『お金』。

最後に『休日の有無』だろうなぁ…………Σ(ノд<)

ってかハローワークでも就職説明会でも、企業側は少しでも良い人材を確保するために、求人票には必ず良いことばかり書いてあるの当たり前じゃん。

全て求人票の休日が取れるだなんて甘い考え。

『休日の有無』なんて、企業側は後でどうでも変更出来る。

企業側に『休日の有無』を求めるのは無理。

『休日はありますか?とれますか?』っなんて簡単なアホな質問していると騙されるよ(T-T)

企業側は『休日あります。とれます。』って答えるの当たり前。

『残業などの時間数』などの質問をして、曖昧な返答する企業側は辞めていた方がベスト(汗)

裏を返せば、きっちり残業の時間数や月辺りの残業日数を答えてくれる企業の方が断然信頼できると思うのは私だけかな??*3

それなりに、自分自身にも覚悟が持てるでしょ??

何をもって就職するのかわからないけど…………『休日の有無』を求めるなら、バイトやパートで十分だと思う。

フルタイム正社員よりバイトやパートの方が『休日』とりやすいよ♪*4

正社員を求めるなら、それなりに何かを犠牲にして正社員として就職するべきだと思う。

『休日』を優先したいなら『お金』を犠牲に。

『お金』を優先したいなら『休日』を犠牲に。

『すべてを優先したい!』って言う甘い考えはある程度捨てないとやっていけないよ!!ほんとに。

*1:o(^∇^)o

*2:o(^∇^)o

*3:

*4:o(^∇^)o