ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ123日目!

頭が痛い!

仕事が一段落終わったのはスゴく嬉しいのですが…………・゜・(つД`)・゜・

頭痛がします(汗)

去年もこの頭痛に頭を悩ませられました(汗)

ご存じの通り……ご想像の通り……『偏頭痛』です。

雨がふるまえに……頭が痛くなる(T-T)

雨が降る予測はたいへんにありがたいのですが……その代償が『頭痛』。

辛いです(汗)

今思えば…………。

去年は目が覚めるほどの頭痛もあったような(汗)

ズキンズキンっと…………・゜・(つД`)・゜・

布団の上でゴロゴロしていても、下向いていても、頭をマッサッージしたり…………っと色々頑張って頭痛を押さえ込んでいたのを覚えてます。

市販薬も考えました。

最悪、病院へ……っと思うほど(汗)

まぁ……頭痛を甘く見たらいけない!っとはよく言いますが、明らかに雨の降る前に訪れる頭痛。

皆様はどれぐらいの頭の痛さで病院へ行きますか?

市販薬を飲みますか?(^_^;)))

私は大の『病院嫌い』…………。

よほどのことが無い限り、病院へは足を運びません。

年に1回~2回程。

40℃以上の高熱が続いたり…………あとは、アトピー持ちなので手の痒み止めをもらいにいったりぐらいです。

下手したら、丸々1年間病院知らずってなことも♪*1

『病院嫌い』っていうか…………粉薬を飲みたくない!

薬を飲みたくない!!!この気持ちの方が強いです。

子供の時に、よく病院へ行ってました。

風邪をひいて、お腹をこわし…………。

結構病人でしたよ、、、

ただ、このとき貰った『お腹の薬』!!

最悪最低の粉薬!!!

(後々聞くと、お腹の調整剤だったらしい)

粉は、すんごく優しいぐらいのサラサラ粉薬。

んでも、水につけると……ドロドロねばねば。

そして、ものすごく苦い!!!

水に溶かして飲んでも、牛乳に溶かして飲んでも…………ドロドロ感満載で味もはんぱなく苦すぎる!

この薬を幼稚園児から小学生の頃まで、風邪ひくたびに飲まされてました(汗)

まぁこの薬のおかげで『2度と薬を飲みたくない!』『病院へ行きたくない!』『風邪をひかなければいい!』っと心の奥底から思い、健康な体作りをしながら今現在に至ってます。

風邪を引きにくい体…………ですね♪|^▽^)ノ

話はもとに戻り……『偏頭痛』(汗)

去年の今ごろは、バリバリ!パチンコしてましたね(汗)

丸々1日とか当たり前。

仕事はしていたけど…………パチンコの誘惑には(汗)

座りっぱなしの状態で、右手はハンドルを握りしめ、演出があれば自然に右手にチカラが入る。

そして、体全体も不自然な体勢へ…………。

パチンコの帰り道、運転中……首筋がスゴく痛くて痛くて…………頭痛もありました。

帰り道は、必ず『ヤバイな……パチンコ止めなきゃ』っと思っていても止められない。

去年はずっと思ってましたね(汗)

今年の偏頭痛は、少しやさしめだったらいいな♪*2

パチンコ止めているから……少しでも恩恵を♪

*1:o(^∇^)o

*2:o(^∇^)o