ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ124&125日目!

汗ダラダラの日が続きます(T-T)

ニュースでは熱中症の疑いにて救急搬送されるニュースを見かけて『気を付けなきゃ!』っと思う日々です((((;゜Д゜)))

んでも……クーラーはまだ早い!!

出来るだけ我慢我慢しながら、猛暑日に向けて体をならしておかないといけないし。

とりあえず、扇風機でいいや!っと思って仕事が終わってから家に直帰しました。どこにもよらず…………扇風機を物置小屋から出さないとね♪*1

んでもって羽を掃除して……本体を掃除して……♪|^▽^)ノ

体がスムーズに動きます♪

仕事が終わったあとは、もうダレテダレテ深い眠りにつくのに…………。

グダクダ言いながら、扇風機を我がお部屋に招き入れます♪|^▽^)ノいらっしゃい♪

スイッチオン!!

やはり!

違いますね~♪

梅雨の時期だから、まだまだ冷たさを感じます。

やはりクーラーは、まだまだ早い!!

ところで……、

扇風機で夕涼みをしながら、考える。

『新しい扇風機がほしい』

……

…………

………………

正直、禁パチンコ生活をしていきながら、貯金箱に投資していくと……、次々に欲しい物が出てきます。

禁パチンコ生活の1ヶ月間は、ちょこっとした日常品の新しい物がほしくなる。

んでも……もっと貯めれば、もっと良いものが買えるかも……。っと思い我慢する。

そして、2ヶ月、3ヶ月…………っと貯金額も多くなり……ついには4ヶ月目で、10万円突破!!!

はじめの時は、ゲーム機が欲しいだの思っていたけど…………、生活をしていく上で、『あれも変えなきゃ、これも変えなきゃ…………』っと生活用品がぞくぞく。

扇風機やクーラー、掃除機などの電化製品、ベット、タンス、鏡などのインテリア用品などなど……。

パチンコ生活中心だったとき、削っていた生活用品。

パチンコ生活中心の時は、本当に必要最低限の物しか購入することがなかったです。

10数年~20数年前のかなり古い扇風機。

ベットも、掃除機も………………。

電化製品は、全てかなりの長い年月が経っています。

ちょこっとパチンコを我慢すれば、全て買い替え出来ていたものばかり。

炊飯器や冷蔵庫も………………それ相応(汗)

正直、コンビニがあるから『無くても大丈夫かな?』っと思う感覚です(T-T)

生活…………ずれてますよね。

『ずっと使っていたから愛着がある』って言うのはうそ!買い替えるお金があるのならパチンコしたいっていうのが本音。

今、思うと怖いです。結婚も出来ないはずだ。。。

それだけ、パチンコへ執念がすごかった(^_^;)))

・゜・(つД`)・゜・

改めて、パチンコが嫌いになれそうです。

まずは、新しい自分になるために…………努力するために、ベットや扇風機……『普通』の生活に必要不可欠の電化製品を揃えていきます。

普通の人間になるために、パチンコを辞めて、その分を貯金しているのなら………………普通の人間になるためにそのお金を使いたい!!!

コミックや趣味に、禁パチンコで貯めたお金を使うなら…………ちょっと筋違いかもΣ(ノд<)

『普通』の生活を目指して♪|^▽^)ノ

*1:o(^∇^)o