ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ256日目!

こんにちは♪

突然ですが…………(T-T)

『定期預金』と『定期積金』の違いの意味わかりますか?

私は今日、やっと仕事場にてその意味がわかりました(汗)((((;゜Д゜)))

もうちょっと……恥ずかしい限りです(汗)

この歳になって意味がわからないなんて…………(T-T)

『積金』の意味はよくよくわかります。

『月々○円を積み立てる』って意味ですよね(汗)

んじゃ定期預金は???

定期っていう文字がつくくらいだから、定期的に預金するってことじゃないの??積金っと何処がちがうのかな???

誰かもっと詳しく教えて欲しい!!

正直どう違うか?

ほんわかするイメージの中で、なんとな~くわかったようなわからないような((((;゜Д゜)))

なんだか全然わからない……頭がごちゃごちゃしています(^_^;)))

まぁこの貯金箱を『ゆうちょ』か『地方銀行』に預けようと思っているのですが………………。

………………貯金箱の一部を『定期預金』へ?

はじめから、『積金』として積み立てた方がいいかな???

まぁ……空白の4ヶ月間は、タンス預金していた貯金額も食い潰すっていう最悪の事態になったのですが……それを考えるとタンス貯金も良し悪しです……。

使いたいときに使えない定期預金、積立…………、いつでも自由利用が出来るタンス預金。

パチンコ依存症にて、パチンコの軍資金を自由に出来るお金を遠ざける方法が、『定期預金』っていう意味もわかります(汗)

小銭しか持ち歩かないとか…………とにかくパチンコの軍資金(お札単位)を財布に入れない……とか色々ありますよね((((;゜Д゜)))

お金をパチンコ依存症の私から避難させる。

お金の気持ちも考えようかな♪|^▽^)ノ