ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ291日目!

アガガガ……

なぜだー!!!

((((;゜Д゜)))!!!

開封の儀まで、あと9日!

昨日も書きましたが………………お札が(T-T)

昔で言う……お札に羽がついています。

するんするんっと諭吉ちゃんがいなくなります(汗)

なぜだー!?

コンビニでの買い物も控えてるし……大好きなコミックも控えている。

携帯代もいつもの通りだし……(T-T)

わからない!Σ(ノд<)!

フライングして貯めてあるレシートをチラ見。

そして計算。。。。してみた結果、食費分が(^_^;)))

『こんなに食べた?』

『いつ買ったんだ??』

めちゃめちゃ重いため息が出ます。んでもその代わりに、お札を使った分……お釣りが多く小銭ジャラジャラなので即小銭専用の貯金箱へ。

今回の500円~50円の小銭は期待できます♪(σ≧▽≦)σ

もちろん、前月数えた分を除いた金額♪

あっという間に重くなっていました!Σ(ノд<)

嬉しいような悲しいような(汗)

なんだかお札の無くなるスピードが異様に早い(汗)

パチンコと同じくらいに……毎週毎週飛んでいきます。もちろん、行き先は食費。

食べ物ですね…………アウ。

話はちょっとすり替えて……

今回は『携帯利用代』♪(о´∀`о)

数年ぶりに見直しました!?!

実は、自宅にWi-Fiをひいたので個人の携帯のギガ代金がバカバカしくなり……ついに見直しへ♪♪♪

会社でもWi-Fiあるし、自宅にもWi-Fiがある。

こんなに良いことずくめはありません♪

強いて……強いて言うならば、車内や出先でのやり取り。なんとか最低レベルで押さえるように…………っと努力している次第です。

利用料金は11月分より変更されるので…………12月の10日前後に11月分利用代金が確定、どれだけ安くなるか楽しみです♪(σ≧▽≦)σ~♪

ここでもため息。

スマホも新しいのに機種変したいのですが……なかなか決心がつかず、今もかわらずフルーイスマホを使用してます。

5年…………6年前のスマホ

メルカリ使用できないスマホ

電池パックが膨らんでいるスマホ

本体の熱さが半端ないスマホ

やはり古いのは、バリバリ感じます。

充電100%で何もしないでバックの中に保管。

昼休み見てみるとあっという間に50%以下へ(汗)

何もしていないんだよ(汗)

不要なアプリやキャッシュ等々削除削除削除して、やることをやってて…………それでも50%以下へ。

下手したら、充電50%あるにも関わらず、電池切れで突然画面がシャットアウト…………勝手に電源が切れます(汗)

『はよ!変えろよ!!』

っと思う方もいると思います(汗)私もその中のひとり(汗)

私だって代えたいのよーーー!!!Σ(ノд<)

んでもねんでもね(汗)

この古いスマホと一緒に使うっていう条件で、タブレットをリース購入してしまい、代えるにも代えられない状態。

たぶん機種変出来ると思うけど…………タブレット支払い完了まであと1年!!Σ(ノд<)

出来れば、動けるその日まで……それまではこのスマホで頑張りたい♪

この古いスマホの機種代金は支払い終わっているので……、毎月の携帯代も1万弱減ってるんです♪(о´∀`о)

しかも…………私バカなので………………

こんなに古いスマホを新しいスマホに代えることもなく……新しい携帯(ガラケーINFOBAR)を新規購入してしまった。

色んな理由が交差してます……。

自業自得ですよね(T-T)

あと1年我慢すれば…………ガラケーの方に契約を全て移行して、タブレットは買い取り、そしてスマホは…………解約の方へ。

使いなれたスマホの携帯番号をガラケーの方に持っていきたいのですが…………無理ですかね(汗)

1年後に考えよう♪

ちょうど9月、10月、11月の時です♪(о´∀`о)