ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ292日目!

臨時収入!!

きたー(σ≧▽≦)σ~♪

(*≧∀≦*)!!!

やっと!

やっとのことで、フリマアプリに出品していたアイテムが1つ売れました♪

チョー久しぶり……。

何ヵ月かぶりの『フリマアプリの購入通知』!

フフフ。。。。。

貯金箱にまわせる~♪

近頃は、車の購入のための豆知識をつけるべく、勉強中(笑)だったのですが…………。

早速荷造り開始ですー(*^▽^)/★*☆♪

さてさて♪

心もハッピー♪

財布もハッピー♪

っになったところで…………、車の残クレ(?)どう思います??????

顧客囲い混みとクレジットの金利儲け。

『月払いが安い』っていうイメージでお得感があるけど、結局リース(レンタル)って事でしょうか?

プラン終了後、車を返却って…………(T-T)

そりゃぁ色んな車に乗ることが出来るメリットはあるけど♪(о´∀`о)

乗り続けるには再リース…………手数料も再計算。

または、現金一括支払い。

まだまだ勉強中なのですが…………3年プランや5年プラン、そして走行距離の縛り(T-T)

なんだか縛りが強くて強くていい気分しない((((;゜Д゜)))

このプラン中は、出来るだけ事故や傷に必要以上に気を付けて車を大事に大事に乗らなきゃいけないのかな??

やだな……

そんな乗り方………………。

そこまでして、気を使いたくない。

大事にしないっていう意味ではないよ(汗)

相方として、汚れも擦り傷なども一緒に過ごしたいっていう意味♪(о´∀`о)

『新車に乗れる!』って各自動車メーカーうたってるけど、プラン終了後、返却された車はどうなるの??

中古販売??

それとも中身(走行距離を弄ったりなど)をかえて新車として、お客様に薦めるのかな???

新車じゃないじゃん!!

この残クレを利用するお客様が増えれば増えるほど…………中古の車がドンドン溢れるような気がする(汗)

どんなふうに処理するんだろ??

普通なら中古販売へ行くんだろうな~♪

それか…………返却時に『あーだ、こーだ』言って、現金一括支払いは無理だとはじめからみていて、そのまま再リースへと持っていくか………………。

不思議ー(*^▽^)/★*☆♪

っていうか……『リース』っていう言葉、すんごく嫌い(T-T)

結局、自分の物にならないし、返却時期にくれば……最悪のところは『納品時状態に戻してからの返却(修理してからの返却)』で、自費で小さな擦り傷1つでも直さないといけない(汗)

その修理工場は、業者指定の工場。

そして修理費は…………((((;゜Д゜)))!??

そして、乗り続けるには再リース又は現金一括支払い。

現金一括支払いは、いないだろう…………っていうメーカーの考えかも(汗)

残高を現金一括支払いするぐらいなら、再リースして支払いを終わらせる方がお得でないけど、お得のような感じがするΣ(ノд<)

残高を再リースなら、また手数料も上乗せさせられるし………………んならはじめからクレジットで割賦した方が……良いような悪いような?

金利めちゃ知りたい!!!Σ(ノд<)

各自動車メーカーのクレジット金利や残クレ金利…………ローン金利等々。

簡単な見積もりシミュレーターにて逆算してみるのも♪

もしかして、どの自動車メーカーも小さな文字で書いてあるのかな??

まぁ

私は、車を3年も5年も傷をつけないで乗ることは出来ない!!Σ(ノд<)

そんなことを運転中に考えながら車に乗るなんて…………窮屈でしょ!?

私は気ままに爽快に飛ばしたいな♪

事故はしたくないけど…………事故ったらしゃぁない♪

新車に気軽に乗れる。

月払いが安くて車に乗れる。

次に乗り換えるときも楽。

お金の事言ったら、そりゃぁ安い方がいい!

んでも安ければ安いほど……やはり何か『縛り』がある。

『月払いの安さ』をとるか。

最後まで支払う覚悟の『ローン』をとるか。

人それぞれだろうなぁ~♪(~▽~@)♪♪♪

私は、乗り潰す覚悟で『ローン』支払いのみ♪

車を傷つけないっていう自信もないし、車返却時にもめたくないもん♪(о´∀`о)

とにかく金利の計算出来るように頑張らないと♪♪