ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ293日目!

寒いー!!

こんなに寒いのに……台風が(^_^;)))?

天気予報をみてビックリです!

暖かかったり、寒かったりと……体調崩しそうです(汗)

あと1週間!

貯金箱開封まで♪(σ≧▽≦)σ~♪

給与もあと1週間!

財布の中がポカポカ状態になります♪♪♪

こんなお財布の状態では、パチンコに行きたくなります(汗)

仕事場の周りでは、パチンコやスロット、競輪、競艇の話ばかり(T-T)

『あ~……そだね~』『おめでとう♪』『すご~い』っと相づちをうってあげて、相手をコロコロ♪(о´∀`о)

禁パチ生活中の私にとっては、勝った相手からお土産を貰えるかどうか♪

ァ!!Σ(ノд<)

お土産?って何??

って思う人いるかもしれないね(汗)

キリのいい数字で出玉やメダルは、お金へと換金されるけど……、残った出玉やメダルの端数分をお菓子や飲み物にかえられるんだ~♪

その端数分のお菓子や飲み物を貰えるかどうか♪(~▽~@)♪♪♪

私が小学生の時、両親がパチンコ屋に入り浸りになっていたとき、ちょこちょこっと端数分の出玉でよくお菓子や飲み物にかえていたなぁ~……。

端数分の出玉やメダルは、パチンコホールを介して近場の幼稚園などに寄付したりするんだけど…………………………

ほんとかな?((((;゜Д゜)))

ちょっと疑いたくなる。

本当に寄付しているのかどうか…………。

震災への寄付もあったりしたけど、結果報告(なんぼ集まって、いつ、どれだけ寄付しました等々)してないもんね……。っていうか見たことない。

ちょっと疑わしい…………寄付集め。

私がパチンコ中毒になって入り浸りになっていたときは、全然寄付しなかったけど(T-T)

寄付しようとも思えなかった(汗)

少しでも『物』に…………っていう考えです。

話は仕事場の人達の事に戻ります(汗)

仕事場の人達は、勝ったり負けたりの繰り返しで、負けることが多いらしい(T-T)

『出玉がどうのこうの……』

『設定がどうのこうの……』

『時短突破…………?』

私には何の事か判らず(汗)

仕事場の人達の話、話、単語、単語……そして雰囲気をつなぎあわせて『出玉が少くなった』『ラウンド数』など自分なりに話を作っていきます(汗)

まぁ私が禁パチ生活を宣言したのは、パチンコ規制が入るか入らないか……設定台の導入したての時。

少なからず…………なんとなぁく話が繋がります。

自分なりに、パチンコを我慢、我慢してきた今日。

そんなに愚痴愚痴言うくらいなら……やらなければ、良いのにな~……っと思った自分がいます♪

パチンコをしたい衝動はありますが……、パチンコをしたくない気持ち、禁パチ生活を続けていける要因の1つが『勝ちにくいパチンコ規制』のおかげかもしれません(汗)

勝ちにくい……状況で、演出のみを楽しむために、5000円や1万円をパチンコ台に注ぎたくありません(T-T)

私の場合、少ない軍資金でもしかしたら勝てるかもしれないから、パチンコをしていたわけで……このパチンコ規制が入ったおかけで勝ちにくくなる。

それなら、元々アニメやコミックが好きな私なので、転売やせどりなどの副業中心に楽しみながら売ってしまうスタイルの方がいいかも♪(о´∀`о)

パチンコみたいに、大勝はしませんが…………。

手元に『物』があるので、それはそれで満足感が♪

ちなみに……

競艇や競輪やったことはあります♪(~▽~@)♪♪♪

全然当たりません。。。。。。。

数回のみやって、当たらないので辞めました。

こちらは素直に辞められるのにな~……。

心の奥底まで、響かなかった競艇&競輪。

今では、パチンコやスロットが全然勝てないので競輪や競艇に浮気する人が大勢いるみたいですよ~……♪

もちろん私は『脱ギャンブル』です♪