ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ299日目!

こんばんわ♪

いきなり寒くなりました!

今日の日!!!

皆様、体調大丈夫でしょうか?((((;゜Д゜)))

わたしは、大丈夫です♪

元気100%、体調もすこぶる様子♪

数日前に、『わき腹が痛いー!!』ってブログを書きましたが……なんとか痛みがひいてきました!

("⌒∇⌒")♪

何をしたかっと言うと……

まずは、

ストレッチー!

仕事の合間にストレッチを行いました♪

肩を大きく回したり、腰を回したり…………

うねうね~っと体をとにかく動かす!

次に、

姿勢をよくする!

パソコンの位置をかえて、背筋を伸ばしてピシャーっとした姿でデスクワーク。

仕事場の周りの人が『何があったの?』っと心配していました(汗)

それほどまでに、規則正しい……椅子の座り方に背筋の伸ばし方……まるで別人だったみたい。

この二つで、なんとかわき腹の痛みが収まってきました(汗)今思うと『姿勢が悪かったんだなぁ~……』『筋痛め……』。Σ(ノд<)

正しい姿勢のまま、ツイッターいじり、、、

ぽちぽちしているとき、

『ゲーム依存症』っていう言葉に引っ掛かりました。

確かにいろんな意見があるみたいですね(汗)

『課金20万』っていう言葉。

確かに、自分が稼いだお金を何に使うかは自分の勝手ですよね(汗)

私もとやかく言われたくない人の中の一人です。

ただ…………

ゲームに対してお金を課金してまで自分のためになるのか?

課金したあと何が残るのか?

データが残って何なる?

現実世界で、課金したそのデータが役に立つ??

そのときは楽しいかもしれない。

そりゃぁ楽しいに決まってる。

現実世界に戻ったとき、パソコンやゲームの世界から離れたとき…………虚しさ感じない??

もしもゲーム課金しないで、そのお金で食べ物や服、物を買えるんだよ。

ゲーム世界でいくらお金持ちだとしても、現実世界では何も役に立たない…………(^_^;)))

よくよく考えてみて。

大人のギャンブル依存症と同じなんだよ…(汗)

より強い武器、防具、レアアイテム等々を揃えるために課金するシステムは、パチンコやスロットでゾロ目の大当たりを揃えるのと一緒なんだよ。

パチンコやスロットも大当たりをひくまで……お金をつぎ込んでしまう。

ゲーム課金も、強いアイテムを求めてお金をつぎ込んでしまう。

若い人達が……次々にお金を課金するの見たくない。

年間○○万や月○○万って言って、たいした金額ではないし…とやかく言われたくない…………………また、そのゲーム世界で友達が出来るっていう人達もいる。

お金と友達は、別物。

課金したから友達が出来るの?

ゲームの世界では課金しなくても友達出来るよ?

もう一度よくよく考えてみて!

『依存症』っていう言葉を。

課金金額なんて関係ない。

プレイ時間なんて関係ない。。。

課金金額は問わずに、ただただ欲しいアイテムを求めて次々にお金をつぎ込んでしまうこと自体が『ゲーム依存症』だと思う。