ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ306日目!

寒いー!!!Σ(ノд<)

皮膚もカピカピ(汗)

乾燥しているってバリわかる今日1日(T-T)

保湿はしっかりしてベット中に潜り込んでいます♪

こんばんわ♪

今日、1日どのようにお過ごしでしょうか?("⌒∇⌒")

相変わらず…………車購入にあれやこれやとググって調べてます♪暇な時間帯は、車の購入のために……色々と情報集め。

こうやっていろんなことを調べていくと…………。

不安になることが1つ。

『車のローン審査が通るのか??』

((((;゜Д゜)))!?

考えてなかった!ローン審査!!

簡単に組めるとばかり………………(汗)

車購入への道……雲行きが怪しくなりました(汗)

ローン審査にて落ちるかも(T-T)

わかりますよね(汗)『信用情報』への傷。

ここ最近っていっても、禁パチ生活を初めてからはキチンと払ってるつもりです。

そもそもクレジット購入しない……。

キャッシュレス決済は苦手でして現金派で、ほぼ現金購入です。

ただね…………(汗)携帯料金

すぐに納めるようにはしてるんですけど……禁パチ生活を初めてからズーッと昔と変わらない滞納。

私は、auでして……支払日は毎月25日。

支払い方法は、振り込み用紙が送られてくるコンビニ決済。

ズッーともう数十年以上、25日に支払わないで5日後の30日や31日に支払っている状態です(T-T)

これって…………信用情報に傷ついていますかね(汗)

他のクレジット系は一括で支払ったり、クレジットにて買い物をするのは車検代ぐらい。

こういった支払いはキチンと口座にお金をプールしています。

そして去年念願の車代の支払いが全て終わり、自分の名義に変更した次第(汗)

ただただ……携帯料金の未払いだけで車のローン審査が通らない。っとなるとかなりの辛さとショックです。

こんなところで、お金のルーズさのせいでデメリットが出てくるとは思ってもいませんでした!

パチンコしていたときは……かなりのお金のルーズさ目立っていましたからね(^_^;)))

携帯料金未払いはもちろん、当時の車代や保険料等々滞納していて2ヶ月まとめて支払ったり、3ヶ月まとめて支払ったりしたときがありましたよ……

それでもパチンコの魔力からは抜け出せないでいた自分がいる。((((;゜Д゜)))

『車を購入するぞ!』っと思った当初、出来れば保証人無しで、金利が安い銀行系のマイカーローンを借りる計画をたてていたのですが…………よくよく小さな文字を読んでいくと結構厳しいことが……(T-T)

情報を集めたとおり、金利が安い分厳しい審査が待っていると言う………………。

それなら、ディーラーローンは??

っと思ってこちらも調べる………………ローン審査によって保証人が必要(T-T)

保証人いることはいるけど………………出来るならば保証人無しで車を購入したい!

正直

泣きたくなる。

もしも……信用情報に傷がついていたら……

ブラックリストっと呼ばれている中には入っていないと思うけどΣ(ノд<)

auの携帯強制利用停止にはなっていないので。

『携帯料金の未払い』でクレジットカードが作れない、車ローンが審査が通らない、住宅ローンが通らない…………とか……よくよく見かけました。

あと『クレジットカードを使用したことがない人』も審査が通りにくいっていうことも見かけました。

若い自分に、『よくぞクレジットカードを複数枚作っておいたな!偉い!!』と言い聞かせてます。

その当時はクレジットカード作成の審査も簡単だったので気軽に作れました♪(σ≧▽≦)σ

(キャッシングは別物!!)

!Σ(ノд<)

話がずれましたが、審査が通らない時のことを考えて『信用情報の開示』を行いたいと思ってます(汗)

お店に行ってから、審査が通らないから買えないって事は恥ずかしすぎる(^_^;)))

この開示の内容を見てから、また色々と策をねってねって車購入への道を照らしていきます♪(~▽~@)♪♪♪

頭金の額を上げたり…………最悪の場合は現金一括購入でお金を貯めまくる!!!

(*^▽^)/★*☆♪よっしゃ!!

頑張るぞー!!!