ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ307日目!

こんにちは♪

今日は……お昼にブログ更新中♪(~▽~@)♪♪♪

ちょっとね……

嫌なことがありまして…………。

お金の話。

一通り全ての事務をこなしているのですが……

役員たちの給与について…………会計士さんとバカ社長が話しているんです。

まぁ旗から見たら、第3者の私にとっては楽しい話であるのですが。

今、勤めてるいる会社はちょっとややこしくて…………バカ社長がお金の亡者になっている状態((((;゜Д゜)))

生活費が足りないから、給与を上げよう。

生活費が足りないなら、どこか絞って絞って生活をするのが当たり前では???

従業員が、生活費が足りないなら給与あげてくださいって懇願するとどうなるのか…………(汗)

絶対に上げてくれませんよね?懇願して給与が上がる会社があったら教えて欲しいものだ。

こんな無茶なことも役員や経営者となると、簡単に叶っちゃうのでいと不思議~(T-T)

それをいとも簡単に会計士が承諾するんだからね……。

どっちが会社の経営者かわからない状態。

下手したら、バカ社長がランクが高い従業員で、その会計士さんが社長みたいな感じ。

今の会長が亡くなって数ヵ月、会計士だけでなく銀行が会社の内部まで入ってくるだろうなぁ…………((((;゜Д゜)))

会計士からも良いように使われて、銀行からも良いように使われて……………………暗いですよね。

約百万以上の役員給与を貰っていて、生活費が足りないってどんな生活してるの??

家賃や車代、保険料や食費等々…………切り詰めて切り詰めて頑張っているサラリーマンにとっては煮えくる話。

どうせギャンブルでしょ。。。

数千万円の借金も会社から肩代わりして貰っていて…………会長や会長の奥さんがバカ社長を信用しなくなるのはわかってしまいます。

頭が痛いでしょうね…………。

従業員にも示しがつかないし…………。

そんでもって今回は税金上の問題で会長の奥さんの給与を手渡しに変更するだなんて…………((((;゜Д゜)))

絶対にひと悶着ありますよ(汗)

1年間、信用の実績があるってみたいなことを言っていたけど……………………、そんな簡単に『信用』回復出来るのか……人間は1度その人に裏切られたら、疑いますよね(汗)その疑いをどう回復するかなんて…………無理だと思いますよ(汗)

その上バカ社長は、何度も何度も裏切っているっとのこと。

『必ず給与を手渡しで渡す』ってバカ社長が会長の奥さんに言っても…………無理でしょ…………。

第3者の私から見たら……悲しい家族関係。

なんだかため息しか出てこないです……(T-T)