ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ308日目!

一段と寒い((((;゜Д゜)))

ここ数日、寒いっていう言葉がぴったりな日々が続いてます。。。

冬なんだけど…………

当たり前の冬なんです。

大好きな……冬(T-T)

こうも寒さを体感すると暑い方がいいなぁ~っていう浮気心も出てきてしまう(汗)

さて!こんばんわ♪(о´∀`о)

今日も1日無事終了!!!

パチンコの誘惑にも負けずに…………今日はタイヤ交換を行いました!

え??

私が!??

なわけないですよね~♪

機械いじりや工学系の手作業の仕事はものすごく好きだけど…………車までは手に出せない(汗)

1度はタイヤ交換自分でしてみたいですよね~♪

密かな願い事。

結構機械…………パソコンや扇風機……身近な家電品を『分解』するのは大好きなんです♪(σ≧▽≦)σ

めちゃ楽しいですよね♪

パソコンを分解したときは、感動もの!!

『なんでこんな部品が……』

『こんな板が…………』

『心臓の部分…………(ドキドキ!)』

もうー不思議の塊!!Σ(ノд<)

小さな板や基板を外しては外しては……マジマジ観察。

ん!

それで終わり。

不思議の解明はしない!

したくない!!

ただ『不思議~♪』っと思えるだけでいい♪

『なんで画面に表示されるのか?』

家電品にしても『なんで動くのか?』

そんげなもの解明するために時間をさくのは……やだな(^_^;)))

とにかく『分解』することがめちゃ好き!

そして……

ある程度『分解した順序』を頭の中に入れ込んで……そして組み立てる♪

そこからの電気を流して動き出すと至高の喜びなのですが…………まだまだそこには至っていません。

もし自己所有物になっている車も分解することが出来るのなら…………ニヤ

後片付け(全ての廃棄物やゴミ処理など)を誰かしてくれるのなら何日でも良いので分解してみたい!(о´∀`о)分解だけでいい!

『こんなふうになっていたんだー!』っていう感動を味わいたい!

見学でもいいなぁ~♪

今までに『時計、扇風機、スタンドライト、パソコン、プリンター、炊飯器、レンシレンジ…………』を分解しました!

どれもこれも感動もの!

そういえば…………洗濯機が家の裏手にあるなぁ~……古びた二層式の洗濯機。

今ではなかなか見かけません(汗)

次のターゲットは、この洗濯機なんです♪

まだ分解許可を得ていないので工具を持ってジット見つめているだけです……(T-T)

お!?

もしかして『趣味』に出来るかな?

『分解』っと言う新しい趣味♪(о´∀`о)

だんまり系の独り黙々…………やっぱり『趣味』には遠いかな(汗)

禁パチ生活を行っている上で、何か新しい趣味を探したい今日この頃です(汗)