ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ343日目!



こんばんは♪(((o(*゚∀゚*)o)))

ベット分解中ですぅ~♪

マットレス付きのベット幸せ~(*´艸`*)

 

この記事は休憩中に書いてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ました?昨日の20時30分頃のツイッタートレンド。

『ゲーム禁止』の文字が飛び交ってますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

内心………ニンマリ(*´艸`*)

ゲーム依存症の文字がネット上で騒ぎだしているときから予想しますよね♪

課金ゲームしていない子供たちにとっては、完璧なるトバッチリ!( =^ω^)

純粋にゲーム楽しんでたのにね…残念です(汗)

 

 

 

 

 

 

 

お金を稼ぐ苦労を知らないで、親のお金をノホホンと利用して課金しながら遊んでいる子供たちへの天罰だよ……。

でも全面的な『ゲーム禁止』ではないんでしょ?

時間制限付きの『ゲーム禁止』。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔だったらあり得ない条例だね(;><

条例を作るだなんて考えられない。

 

 

本来なら家庭内での問題で終わっていたゲーム依存。

香川県だけではなく他の県にも飛び火して……そして国(政府)へと飛び火するかな?

なんだか近い将来……なりそうですね…。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

親のおかげでスマホを持たせてもらって、そして何も考えないで、当たり前にゲームができてしまう環境。

そんな甘い世代への天罰だよ*1

そんな甘い子供たちのせいで、これから先飛び火され、純粋に楽しんでるこっちまでゲーム制限されるかもしれないと思うとと腹が立ちます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が小学生の頃、ゲームへ対するお約束がいくつかありました。

平日はゲーム禁止

ゲーム時間制限(1時間)

土曜日、日曜日、祝日は、親が家にいる時間帯禁止。

ただし、朝早起きして1時間OK。

 

勉強してからの……っていう制限はしてませんでした。

 

 

 

小学生時代は、両親ともにパチンコしていたので、休日の時は弟とお留守番でした(汗)

今思えば、子供たちにゲーム機を与えて、パチンコする時間を作っていたんだな…とつくづく思います。

 

 

上記の約束を破ると酷かった*2

どんなゲーム中であろうと、守らなければ即コンセント(元栓)抜かれてた(泣)

コンセント抜いた親が悪いのに、なぜだかゲームをしていた自分が悪いように……。

言い返せなかった自分を思い出します。

 

 

1度反発したら、目の前でゲーム機を破壊されました。

絶句。口を開けて涙だけがこぼれる状態。

『約束を守らない○○ちゃんが悪いのよ~』と。

この一言。

 

数年後ゲーム機を買ってもらえたあのときの喜び!

忘れられません!!( =^ω^)

 

 

 

小さい頃の思い出……*3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今現代で、

ゲームをやり過ぎって言って、子供からゲーム機を取り上げる親って居るのかな?(-ω- ?)

スマホを取り上げる親居るのかな?

キッチリ叱れる居るのかな?

 

 

多分数少ないでしょうね………。

いつのまにかに親と子供の立場逆転。

お金を払っているのは親なのに、子供に強く言えない。

そういう親の蔓延で、家庭内で処理出来ないからゲーム禁止条例まで発展。

親自身がキチンと自分の子供をコントロール出来ているのなら、県ぐるみでこんなバカな条例を作らなくてすんだのに…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親だけが悪いとは思えない(;><)

24時間1日中ゲーム配信しているゲーム会社も悪い。

子供も悪い。

 

 

 

こうやってゲーム禁止に反発しているツイートしているけど、ツイッター出来ているのは誰のおかげ?

ネトゲやソシャゲで遊べるのは誰のおかげ?

毎月携帯電話の利用料金を払ってくれているのは誰のおかげ?

誰のおかげでスマホを持たして貰ってるのおかげ?

 

 

ゲーム機のハードやソフトだってそう。

ゲーム機誰に買ってもらったの?

そのパソコン誰の?パソコン自分で買った?

電気代を払ってもらっているのは誰?

 

 

 

 

ほとんど…親に買ってもらったんでしょ?

ほとんど…親が支払っているでしょ?

 

 

 

 

 

お小遣いをコツコツ貯めて買った。

っていう子供さんもいるかと思いますが………。

ほとんど全て親のおかげでゲーム出来るんだよ。

 

 

 

 

 

当たり前のように……ゲームで遊んでいる子供たちへの天罰*4

それ以前に当たり前にゲームが出できてしまう環境がおかしいと思いますが………ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

 

 

ゲーム依存症対策なら、ゲーム会社も対策に打ち出せば良いのにね。

ユーザーのみの強制的&一方的な対策。

 

 

ゲーム会社も依存症対策するならそれなりに制限受けなきゃ納得いかない。

一斉にゲーム画面を遮断するとか、操作できないようにするとか。

ゲーム会社自体が、ゲーム禁止の時間帯はアクセスできないようにしとけば、ユーザー側も諦めがつくのに………。営業時間の縛り導入。

(毎日21時~朝方10時までメンテナンス中とか♪)

 

 

 

私は、今のゲーム業界の方がパチンコ屋より悪質だと思いますが……どうでしょうか?(;><)

だって、ゲーム会社のゲームは一年中24時間営業しているからね♪(((o(*゚∀゚*)o)))

いつでもログインできるし、アイテムをお金を支払えば買える。

この24時間営業ってのがゲーム依存へはまっていきますよね(;><)

ゲームをしていれば、財布に余裕があれば課金するだろうし♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム依存症対策での条例ならば……これから先まだまだ制限がついてくるでしょうね………。最終的にはゲーム全面禁止もありえる県、自治体もありそう♪

今の段階で考えないと…そう遠くないゲーム全面禁止条例作られますよ(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか………ねぇ……………………。

 

素直にそれぞれの家庭内で収まっておけば良かったのに…。

こんな馬鹿げた条例も

作らないといけないのか……って、議員さん達思ってますよ…。

好きでこんな変な条例作らないでしょ(;><)

 

 

 

 

(中小企業をいじめる銀行の融資担当者の顔が思い浮かぶ(;><)

なんだか………弱いものいじめ見えてきた。・゜・(ノД`)・゜・。

大きな悪には目をつぶり、小さな悪を握り潰す)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム禁止条例。

ギャンブル禁止条例作ってもらいたい………。

さてと♪

休憩終わりで、ベット分解を再開しようかな♪( *´艸)

 

 

 

 

 

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1ヶ月貯金や私が実践してみたい禁パチをするための方法等を集めたホムペです♪もしよかったら遊びに来てね♪

パチンコ脱出を目指す! - misojinokinpathiseikathu1 ページ!

 

ちなみにブログやホムペのランキング等には全然参加してません( *´艸)

個人で管理するのアフィリエイトや広告も登録していません。

(無料作成会社様の広告等々は、あります(汗))

お気軽にお越しくださいね♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

 

 

 

 

 

今日の画像

こちらの画像♪

お昼ご飯♪(((o(*゚∀゚*)o)))

これを食べながら記事を書いてました♪


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200111141941j:image

 

 

 

 

*1:T_T

*2:T_T

*3:T_T

*4:T_T