ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ344日目!


こんにちは♪( *´艸)

3連休の中。

いかがお過ごしでしょうか???

つきなは、記事を書いたり、読んだりしてワクワクしています!

こんなにも文字を読む事が楽しいだなんて(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

ブログを書き終わって更新したあとは、他の方のブログを読み漁ってます。

いろんなブログをはしごしてはしごして………。

飲み干すごとく、ブログを読む!

もちろん昼御飯を食べながら♪

 

 

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200112124010j:image

近頃のはまっていること♪(^з^)-☆

サンドイッチ♪自分が食べたいものを挟んで食べる!

ブログを読むのと同じように幸せです♪

 

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200112123853j:image f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200112123941j:image

↑10分で作ったサンドイッチ♪( *´艸)レンジコロッケと生ハム、半熟卵とサラダをトッピング。サンドイッチ簡単で大好き!

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻しまして……

『文字列(小説など)』を読むのは嫌いだった、つきな。

ブログを改めて再開してから楽しいと思えるようになりました!

書くのも苦手、読むのももっと苦手。

書くのは、禁パチ生活を続けるための物なので苦にはなりません。

 

 

いろんな文章、考え方、画像の使い方♪(((o(*゚∀゚*)o)))

こんなにも楽しめるなんて!

ブログにハマる理由がわかります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと

(-ω- ?)私、

 

はてなブログ』を利用してきてどれくらいたっただろう……。

実は、結構数年前に、この『はてなブログ』のアカウントは確保していました。学生?新社会人の頃だったかな(汗)

 

今とは全く正反対のブログを書こうとしていました。

『パチンコ日記』。

つきなの収支をまとめてパチンコ画像を貼ったり、パチンコの記録を記事にしていこうかな……っと思っていたときがありました。

はじめのうちは続くんですが、パチンコに負けが続くとブログ更新するのも嫌になってきて…そのままヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

そしてその当時、使っていたスマホと『はてなブログ』の相性が悪かったので長年放置していました。

 

 

 

 

 

んでもって今回の『ミソジーの禁パチ日記』♪

この禁パチ日記のおかげでまたブログを書いていこうと決意。

今回は、飽きることなく続けています。

タブレットはてなブログのアプリの相性が最高にいいんです☆継続するためにはアプリとの相性大事(汗)今回はめっちゃ思いました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いろんなボタンを昨日からに続いてポチポチ!

ここ数日、本当にいろんなボタンを押しまくりました!

やっと、『スター(足跡)の見方』やスターくれた方への『お礼参り(スター返し、ブログ訪問)やり方』そして、『購読の仕方』『読者一覧の見方』がやっとわかりだしました♪( *´艸)

 

足跡つけてくれた方のブログも読みたい!( =^ω^)っと思っていろんなところをポチポチ押していたんですが…………ここ数日でやっと理解出来た!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長かったです*1

はてなブログの公式説明書(?)を見るのもいいけど、やはり私は実行派!!!

何でもかんでも押してみました。

 

 

まぁそのおかげでタブレットの機嫌が悪いこと…悪いこと(汗)

何度か画面がどんくさくなり、フリーズして再起動。

読み込む時間も遅かったり、バッテリーが熱持ったりと……タブレット怒ってました(;><)

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそんなの気にしない

(*´∀`)♪

タブレットの不機嫌にもめげずに、ボタンを押しまくり♪

 

 

 

はてなグループ登録も出来たのがここ最近…数日前です♪

私が気忙しいのか…タブレットの性能が悪いのか……グループ登録のボタンがなかなか出てこなく、アクセスしてはバックしたりの繰り返し。

気長に待つってことができません(;><)

 

これはブログを読むときもそう(汗)

読みたいブログを見つけて、クリックするのですが………、なかなか読み込みが遅い!

多分……かなりの多い宣伝の画像だと………。

すぐに読みたいブログなのに……っちょっとこういうブログは敬遠してしまいます。

 

 

 

 

私のブログもそうなのかな?

フリーブログにて書いていってるので、宣伝の画像が出ていますよねヽ(´Д`;≡

すごく宣伝消したいけど…有料。

禁パチのためにブログを続けているし、アフィリエイト等も興味ない。

ただただ、宣伝を消すために有料の道を選ぶべきかどうか……。

 

あとは『容量』ですね(;><)

どれくらいの記事を書き続ければ、フリーブログの容量が満杯になるか……。容量がなくなれば…有料への道も考えないといけませんね(汗)

 

 

 

なにはともあれ…

まだまだ私は、はてな初心者♪

はてなブログのボタンを押す度に……初めて触るものにはワクワク、ドキドキ感がありますね♪( *´艸)

 

 

PCで1日中、はてなブログを弄りまわしたいですね♪(^з^)-☆

結構好きなんです♪

画像挿入や過去の記事を挿入、文字装飾等。

有料しか出来ないこともあるらしいので、じっくりと試したい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身の回りの整頓が終わったとき、PCの目の前でゆっくり語り合いましょう♪はてなブログ♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1ヶ月貯金や私が実践してみたい禁パチをするための方法等を集めたホムペです♪もしよかったら遊びに来てね♪

パチンコ脱出を目指す! - misojinokinpathiseikathu1 ページ!

 

ちなみにブログやホムペのランキング等には全然参加してません( *´艸)

個人で管理するのアフィリエイトや広告も登録していません。

(無料作成会社様の広告等々は、あります(汗))

お気軽にお越しくださいね♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

 

 

今日の画像1枚!

 

私のベットになりました!( =^ω^)

マイルームへようこそです♪

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200112124415j:image

ベットちゃん。

これからも、快適な睡眠よろしくです♪( *´艸)

 

*1:T_T