ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ345日目!

 

こんばんは♪( *´艸)

今日も良いことだらけ♪

美味しい話が舞い込んできました!!!

 

なんと車の頭金……確実に目処がつきました!( =^ω^)

目標額『50万』

今日この場で達成です♪

フフフ(*´艸`*)= *´艸)

ニヤニヤ、頬の弛みがより目立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ50万達成したかって(-ω- ?)

 

宝くじが当たった?

隠し財産があった?

フリマアプリで儲けた?

臨時ボーナス?

お小遣い?

へそくり?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は…

臨時的な小遣い♪

実はおばあちゃん家の中を大片付け!!!

年末の大掃除では全然見つけられなかったのに………。

 

おばあちゃん家にて、半分嫌々な感じでお母さんと片付けしていました。

おばあちゃんの生きている間に片付けようってことになり、断捨離開始ですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

 

 

その断捨離中に見つけた小さな金庫。

鍵つき金庫でした。

おばあちゃんにみせたら『こんなところにあったんだね…』っと金庫を持って、私とお母さんを見る。

『大掃除のごほうびに、この金庫の中身を二人にあげるようかね』っと。

 

何が入っているのかわからない金庫。

孫の私からしたら喜ぶしかないわけでして……。

お母さんは『どうせろくなものは入っていない』っとブツブツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにもかくにも…無事に一連の大掃除完了です。

その間のおばあちゃんっていうと、金庫の鍵を探していたみたいなんですが、その『鍵』が見つからなく、結局そのまま『ごほうびだよ』っと、金庫を手渡されましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

お母さんと二人でアイコンタクトして『ありがとう』の一言。

お母さんもおんなじことを考えていたみたい。

『これどうするよ(-ω- ?)』っと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、金庫よりもお風呂に入りたい状況。

シャワー浴びたい!!!

んでも金庫の中も気になる。

 

 

家に帰ってから、お風呂に入って一段落したとき。

お母さんと二人で鍵がない状況なので無理やりこじ開けました(;><)

中身が壊れても良いと思いながら………

幸い、この金庫錆び付いていて結構脆い感じ。子供のオモチャ金庫みたいな感じです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『………!!!?』

中を見てびっくり!!!

本物…?ってな感じで、お母さんと喜びあってる状況。

金庫の中を2度見。

純金ネックレス1つに、折れ目の入っているお札たち……。

 

おばあちゃんの若かりし頃の『へそくり金庫』だったみたいです。おじいちゃんに隠れてお金を貯めていたみたいw

 

 

 

 

私『これもらって良いの?』

母『おばあちゃんが良いって言ったから……』

という雰囲気の中、大掃除の報酬ってことで……♪( *´艸)

 

 

 

結局、ネックレスはお母さんが貰い、現金は二人で分けることに♪

現金はしわくちゃ状態だけれども……50枚以上ありました(;><)その場で30枚のみ貰って、この分を私は車の頭金に♪(((o(*゚∀゚*)o)))

残り20以上は……お母さんの懐に♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダラダラ長くなりましたが、こんわけで『1ヶ月貯金』と『賞与』と『おばあちゃんのへそくり金庫』で『頭金50』達成です♪( *´艸)

(長い文章読んでくれてありがとう♪)

 

 

なんだか近頃お金回りがスゴく良い!

運気が上向き上昇!!!

恐ろしいぐらい(/▽\)♪

天下のまわりもの~っていうけども、やっと私の元にもまわってきてくれた印象です。

(おばあちゃんのへそくりのお陰ですが………)

 

 

 

 

 

 

 

今年になって、確実に欲しいものが2つも達成できているなんて…不思議ですよ~(*´艸`*)

『ベット』に『車の頭金』

 

願い事ノートのおかげかな♪

それとも禁パチ生活のおかげかな♪

少しでもお金の大事さに気付いたおかげかな♪♪♪

 

 

 

 

今までパチンコに吸いとられていたお金たちが…姿形を変えて私の元に戻ってきているような感じがします!( =^ω^)

『もうパチンコなんてしないから、ウェルカムだよ~』っと両手を広げてお金たちを受け止める私。

 

 

 

 

仕事頑張れる!

禁パチ生活続けられる!

お金の管理も頑張れる!

どんなに辛いことでも…もうちょい頑張ろう♪(((o(*゚∀゚*)o)))って気になる♪

 

 

 

前向きに考えること素敵ですね♪

それを引き寄せようとする自分自身の姿。

酔ってしまいます(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

禁パチ生活を続けてきたごほうびにも感じられます♪( *´艸)

 

 

仕事面じゃ機械のトラブル(ベルトが外れたり、急に止まったり、データ一部トンダリ…など)が立て続けにあって『今年は悪い年かなぁ』っと思っていた時でもありました。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

それを払拭してくれた、『へそくり金庫』に感謝!

大掃除の報酬♪(((o(*゚∀゚*)o)))

こんな報酬ならば、庭、畑、田んぼの草むしりも頑張っても良いかも♪( *´艸)

(てか後に『草むしりに来い!』って言われるかも(;><))

 

 

 

 

 

 

さてさて…

『50万』っていう目標額の頭金が用意出来たってことで、次なる行動に移せます!

本格的な車の選び~(*´艸`*)

 

今までにネットで試算したりしてきましたが、今度からはもうっちょっと具体的に選ぶことに…。

店舗に足を運んだりっと(((o(*゚∀゚*)o)))

本当に楽しいですね♪

ワクワクします♪

心が踊ります♪

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1ヶ月貯金や私が実践してみたい禁パチをするための方法等を集めたホムペです♪もしよかったら遊びに来てね♪

パチンコ脱出を目指す! - misojinokinpathiseikathu1 ページ!

 

ちなみにブログやホムペのランキング等には全然参加してません( *´艸)

個人で管理するのアフィリエイトや広告も登録していません。

(無料作成会社様の広告等々は、あります(汗))

お気軽にお越しくださいね♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

 

 

 

 

今日の画像!!!

私の大事なコレクションカード♪( *´艸)

エヴァのカードたちです♪♪♪

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200113172325j:image

カードダスマスターズ第1~4集

カードダスマスターズ序、破、破(part2)

カードダスマスターズワイド

カードダス、アマダ、カルビー、中間報告、カードゲーム

ウエハース各シリーズ♪( *´艸)

アートトレカ、コラボ(なか卯自遊空間、競馬など)

非売品(ゲームソフト封入やイベント配布など)

 

壮大なるカードコレクション♪(((o(*゚∀゚*)o)))

あとは……引き続き非売品カードや抽プレカードを手にいれたい今日この頃です♪