ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ346日目!

63.1(↓)

 

こんばんわ☆

 

まず始めに……!!!

ごめんなさい……(;´・ω・)

はてなブログの「ブックマーク機能」上手く利用できてません(´;ω;`)ウゥゥ

どうやってコメント残すのか・・・・見よう見まねでチャレンジ中ですので、連続投稿など不快な思いさせるかも(-_-;)

そこはご愛敬で許してください(;^ω^)

 

 

 

 

 

さて本編に戻りまして……♪

今日は一段と寒いです( ノД`)シクシク…

朝3時に寝汗で目が覚め、急激な温度変化に片頭痛の併発(;´・ω・)

めちゃ朝辛かった・・・・。

この温度変化と気圧の変化には毎年毎年参ります(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

実は・・・数十年前交通事故に出くわした以来、この片頭痛

私は完璧なる被害者です・・・。

80歳のおじいちゃんが後ろから激突!!!

後ろの窓ガラスは全て割れました。この時の車、1か月ぐらいたった新車だったんです( ノД`)シクシク…(この時の事故の様子などは過去の中にちょこちょこっと触れています)

そんなわけでの、交通事故の唯一の後遺症。

これがずーと続いているのだから・・・交通事故(おじいちゃん)のせいにはしたくないけど、元気だけが取り柄だった私にとって結構ショックが大きいです。

 

とにかく!!

この片頭痛の前兆が半端なくひどい( ノД`)シクシク…

「明日は頭痛がくるかな?」

「肩こりがひどくなった」

「首筋が痛い」

 

などなど・・・本当に体って敏感に出来てるんだなぁ~・・・。

事故前は片頭痛なんて悩まされなかったのですが、実際になってみるとかなり辛い。

見た目は健康そうに見える分、仮病じゃないの?っと疑われてしまう(´;ω;`)ウッ…

 

片頭痛なんて!!!」っと思って仕事に打ち込んでいる分、辛くなって来たら即トイレなどに向かったり、車の中に避難したりしてます・・・。

なぜか弱い姿を見せたくない性分でして・・・。

出来る限り弱い姿を見せることなく、倒れる一歩手前まで我慢します☆

(私の場合、片頭痛で眩暈はすることあっても、倒れるまではいかないし、数十分程度で痛みも治まります。これが痛む場所や長引く場合は病院に行った方がいいと自分でも思いますが・・・・・まだ大丈夫かな???( *´艸`))

 

 

 

 

 

 

私の片頭痛はデメリットの方が多いけど、数少ないメリットもあります。

片頭痛の対策が前もってできる状態。

天気予報の予言も少しできるようになってます(;´・ω・)

 

 

 

 

・・・・・・・(;´∀`)トホホ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、日常で最も気になる出来事!!

「く・る・ま」( *´艸`)

片頭痛や肩こり、仕事どころではありません♪

やはり「お金の魔力」はすごいものです。

体調不良も吹き飛んでくれますので・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからが、本グログ記事の本題☆


やはり気になる車は前の記事に書いた通り。

『アルト』『ワゴンR』『キャスト』

この3車種です。

ハスラー』『NBOX』などは却下(汗)

ハスラーのゴツゴツ感じは嫌いだし、ホンダはもう乗りたくない。

もちろん『ミライース』や『ムーヴ』も気になる車種です♪

 

 

 

 

 

 

 

車種云々よりも……

絶対につけたい機能、オプションがあります!

これだけははずしたくない機能。

『キーフリーシステム(キーレスエントリー)』

『キーレスプッシュスタートシステム(プッシュボタンスタート)』

『セーフティパッケージ(スマートアシスト)』

シガーライター(アクセサリーソケット)』

 

この4点は、絶対に譲りたくない機能です*1

もしもお金に余裕があるなら、『バックカメラ』のみの設置もしたいところ(汗)。

 

 

 

全方向のカメラやナビやドライブレコーダー、ETCは正直どうでも良いです。・゜・(ノД`)・゜・。

田舎町で出勤で使用する車なので必要ないっと感じてます。

(遠出もしたいですが、結構成り行き任せの旅が強いです☆)

お金に余裕があって、そんでもって次の車購入時の時下取り価格を気にするのならば………つけた方が良いと思いますが……ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、自分自身でネット試算でした結果がこちら。

もちろん、譲れない機能は全てチェックしました。

 

アルト(X)

総額約139万(頭金50、残89)

 

ワゴンR(FX)

総額約142万(頭金50、残92)

 

キャスト(XリミSAⅢ)

総額約167万(頭金50、残117)

 

 

 

……ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

やはり値段良いですね(汗)

この残金額に分割払い利息が乗っかりますので…トホホ。

しかも素人が試算したので、店舗にいくと金額が変わってくるでしょう………。

ワゴンRに関しては、多分まだ上をいくでしょうね……このネット試算は去年の10月~11月頃に行ったものなので。

 

ちなみに『ミライース』や『ムーヴ』のネット試算がこちらになりました。

 

 

ミライース(GリミSAⅢ)

総額約140万(頭金50、残90)

 

ムーヴ(リミⅡSAⅢ)

総額約143万(頭金50、残93)

 

 

 

 

 

 

……ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

("゚д゚)ウムこれに分割払いの利息が………(汗)

 

今回私は残価クレジットを利用したくないので、普通の分割払い(ディーラーローン)にて購入を予定してます。

地銀系のマイカーローンも考えてはいますが……銀行の審査に通るか心配です。クレカ情報は今までの支払い遅延情報が確認出来てますが、税金になると…*2

 

 

 

 

 

 

 

 

これから毎月支払いをしないといけなくなると思うと……

まだまだ頭金を貯めたい状況・・・。

頭金は多ければ多いほど( *´艸`)

でも1か月貯金は違うもの購入の為に新たに目標を立てたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

理想と現実。

その狭間で揺れ動く自分。

 

店舗に行けばグレードを下げないといけないんだろうなぁ~…。

そして、譲れない機能(オプション)も外す羽目に…*3

 

 

 

 

 

 

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

この理想と現実挟まった自分。

唯一助けてくれること可能なのが『お金(現金)』のみ。

 

『お金よ~私自身、いつでも受け入れる体勢はバッチリやで~受け止めてあげるよ~!!!』

堤防で夕日に向かって大声で叫びたい!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1ヶ月貯金や私が実践してみたい禁パチをするための方法等を集めたホムペです♪もしよかったら遊びに来てね♪

パチンコ脱出を目指す! - misojinokinpathiseikathu1 ページ!

 

ちなみにブログやホムペのランキング等には全然参加してません( *´艸)

個人で管理するのアフィリエイトや広告も登録していません。

(無料作成会社様の広告等々は、あります(汗))

お気軽にお越しくださいね♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

 

 

 

 

今日の画像!!!

隔週にて販売されている、コンビニ版ナルト&コミック新刊ボルトの2冊♪( *´艸)

黒執事の新刊に続き、財布と相談せずに買っちゃったコミック♪


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200114190025j:image

ボルトの新刊ですね♪

唯一、コナンや黒執事、賭けグルイ、など数少ない新刊コミックを買い続けているコミックの1つです♪

昔に比べたら、新刊の購入率は格段と減りました(;><)

 

私自身が大人の階段昇っているのかな?

いや………。

ただ単に、今の時代のコミック絵柄が嫌いなだけヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

どうしても…好きにはなれない。


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200114190044j:image

んだから↑こういうコンビニコミックアンコール版や昔のコミック全巻セットなどのコミックをまとめ買いするのが大好きです♪( *´艸)

良いよね~…大人買い♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

*1:T_T

*2:T_T)

結構市税は、督促状の葉書が来てからギリギリに支払っている状況です。

 

引っ掛かる可能性大!!!

そんなわけで、ディーラーローンを選択。

5.5%での計算で72回の分割。

上記の各車種残にプラス約16万~約23万の支払い利息。

 

まだ利率まだ上なのかな(-ω- ?)

こう考えると、地銀マイカーローンを試しに審査してもらった方が良いかも(汗)

各ディーラーローン……残価クレジットではない普通の分割金利何%なんだろう…誰か教えてほしいよ~…!((T_T

*3:T_T