ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ347日目!

62.1(↓)

 

こんばんは♪

昨日に引き続き、寒さが続いてます。・゜・(ノД`)・゜・。

 

そんななか、ビックリしていることが2つ!!!

 

1つは、ブログの最後の方に短縮『※t-t)』ってなんだ?(-ω- ?)

ここ最近、はてなブログを書いて、思ったことがありますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

昨日のブログ記事でもそうだったんですが、なぜか短縮されている?

自分自身でブログ内リンク貼っていないのに…て言うか貼り方わからないから少し戸惑っています(汗)

記事の内容が飛んでるんです(汗)

半角の絵文字ってNG何ですかね………。

読みなおして、今気づいたところです。(まぁ……修正するのはまだ先の話に…)

ま!どでもいっかv(*´>ω<`*)v

 

 

 

そして、2つめ!!!

アクセス数&読者数が増えてる~♪(((o(*゚∀゚*)o)))

いろんなブログを読んでみたいので嬉しい限りです♪

本当にありがとうございます♪

こんな私ですが…よろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今日の本題!

会社での出来事。

『会社からの貰うね~』っていう一言で、今日のブログの話が始まります♪

そっ!馬鹿社長のお話し。

久しぶりに事務所に顔出したっと思ったら、この一言。

 

う~ん………

デスクワークの社員一同モヤモヤっとした空気。

ため息つきながら、よくよく話を聞いてみると、「『会長から家族で食事でもしろ』って言われたから、お金もらっていくよ」っとのこと。

 

『………ダメです。』

現金金庫取り上げたのですが………、それでも会社のお金を使おうと…貰おうっとしている……駄々こねる社長。

本当に子供…ガキです。

 

 

 

 

 

 

 

今の家族を省みない……パチンコ三昧の社長をみかねて、会長が社長に話したんだと思いますが……。

いくら「会長から食事(家族で)をしろ」って言われているからって、会社のお金を使うか?

経費として落とそうとするか?

 

 

自分の給与の中からお金で食事会をしろっていう意味だと思いますが・・・

この会長の言葉、皆様はどう感じますか?どう受け取りますか?

 なんで会社が身内の食事代を支払わないといけないのか?

 

 

 

取引先ならまだしも・・・

身内での食事。家族での食事。

普通会社が支払う???

それとも経営者の特権でしょうか?

 

 

会長に言われたから経費で落ちるっという馬鹿な考え方。

会長に言われたらなんでもかんでも、会社のお金を利用できると思ってんのかな?

どうにかして会社のお金を自由に使いたい気持ちがもろばれてます。

しぐさやテンションの高鳴り・・・しゃべり方・・・・お金を持ち出そうとするときは豹変しますね☆

もう社長自らペラペラと喋り出します。

 

 

 

皆様はどう思うかわからないですが、会社の社員一同、一言「頭どうかしてます。この社長」と意見一致。

 

 

 

 

 

 

 

 

少しこの社長のことを紹介しますね♪

この社長、再婚したけどその奥さんも似たもの・・・

だいたいなんでこの社長と何故結婚を決意したのか不明。

たぶん・・・遺産目的の金銭目的だろうな・・・・・間違いなく(汗)

「社長(経営者)」っという肩書がなければ、絶対に結婚・・・付き合うのも嫌だ。

肩書に魅力を感じて結婚したんだろうなぁ~☆

実際に会社のお金を充てにしてるのだから。

 

絶対に「下記のような話」を耳にしてるなら、結婚相手に選びませんよ………。

苦労する人生を自ら手にすると同じ。

いくら「社長(経営者)」の肩書でも敬遠します。

 

 

私も年齢がミソジ―になって人の事言えないけど

この奥さん・・・焦っていたんだなぁ~(汗)

私と同じく年齢はミソジ―。そしてなんと初婚ってこと。

うぁ~・・・っと思いました。焦りがこんな最低な社長を捕まえるなんて・・・。

私たちは社長の素の状態を会長から聞かされているので、ドン引きしまた。

 

 

 

 

 

 

 

この社長2度目の再婚。

実際に社長の前妻の子供2人、そして今の奥さんと子供・・・が家族みたい。

前妻の子供2人とは別居。

今の奥さんと子供とも、仕事にかこつけて別居。

他の女がいるのか???もしかしてまた離婚ってこともあり得るかも☆

 

こんな別居だらけ・・・なにが楽しいのか・・・?

家庭の温もり全然、ぜんぜん感じられません!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「下記のような話」の部分です。

この話を聞いた時にはショックでしたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

ドラマみたいな本当の話。

パチンコをする男はここまで落ちるのか・・・っと思うほどに。

私自身が婚活にてギャンブルとは無縁の男性を探したいっていう理由もここにつながります。

 

 

 

 

 

 

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

 

 

前妻はパチンコ三昧の社長に見切りをつけ離婚を決意して、子供2人引き取り、社長からの養育費や仕事をして生活をしていたのですが、かなり苦しい生活だったみたいです。

生活が苦しいことも会長夫婦は知っていたみたいです。

なので社長の見えないところで支援(お金など)をしていたみたい。

会長夫婦の性格らしいです。

 

前妻の奥さんの実家に帰ればいいのに・・・と思いますが、これまた社長と結婚する時、駆け落ち同然(社長が前妻を無理やり奪う)で縁を切られているという。

会長夫婦は、たまったもんじゃありませんよね・・・。

会長の奥さんが社長を毛嫌いしている理由もわかります。

 

 

 

そして前妻は生活苦に子供2人の前で自殺。

その時は「病気で亡くなった」と社長から聞きました。

「そうなんですか・・・」っと根ほり葉ほり聞きませんでしたが・・・。

いろんな噂が地元では流れています。

私自身もその噂は耳に入る・・・。

まぁ「噂」は噂です。

信憑性のない噂。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが数年後。

会長が話をしてくれました・・・。

なんか誰かに話を聞いてもらいたかったんだと思います。

 独り言をしゃべるように淡々と話す会長の姿。

今でも忘れられません・・・・・。

 

 

 

社長の前妻の自殺した理由。

社長から養育費が貰えなかったのが原因。

(実際に今の世の中で問題視されていますよね・・・自然に養育費を貰えなくなるっという。生活水準がどうのこのって言っているけど男性って身勝手ですよね・・・)

この社長の場合、養育費は全てパチンコ代に消えていたのです。 

 初めのうちは、キチンと養育費を貰っていたのですが数ヶ月たつと養育費が貰えない状況へ・・・。

電話してもつながらない。

ある意味、会長からの陰からの支援も重みになっていたのかもしれません・・・。

かなり辛かったと思います。

 

 

自殺は突然。

会長夫婦にも何も知らされていない。

子供2人朝起きると・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

この話を聞くと、前妻の子供2人が社長を慕っていない理由もわかります。

どちらかというと会長夫婦の方に慕っています。

例え交通事故しても、病気になっても会長の方に電話が来ます。

(会長も会長で電話を切ると・・・電話の話した内容を私に話しかけるのも問題なのですが・・・・)

社長自身には全て事後報告。

長女に関しては、社長への反発がわかりやすい。

(私自身、実際に長女とは会っていて、パートの人たちと一緒に仕事していました。その時の教育係としてお世話してました(汗)まぁ…この子も今時の人間です。またいつの日か書きたいですね………)

 

 

 

 

 

 

誰だって、母親の苦しい姿をみて育って、そして自殺を選んでしまった母親。

子供2人やりきれないと思います。

もしかしたら長女の子は何か知っているのかもしれませんね・・・。

母親の自殺した理由。

長女なら率先して母親を助けて支えてきただろうし・・・。

自殺した母親も事前に何か長女に伝えていたと思うし・・・。

 

 

 

 

 

この長女は今現在連絡が取れない状態だという。

どこに行ったのかわからない。

弟と一緒に暮らしていたけど・・・突如いなくなったみたい。

もしかしたら会長夫婦は何か知っているのかもしれませんね・・・。

  

一度、会長からチラッと長女の事を話していたことがありました。

「キチンとした就職につくことが出来た」っと。

私自身「長女はバイト生活をしている」って聞いていたので、「キチンとした就職」って言葉にかなり違和感を感じました。

その時は深く聞きませんでしたが、この時すでに就職して就職先の地元に引っ越したのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマみたいな本当の話。

 

 

男性のギャンブル狂い・・・正直パチンコ依存症怖いすぎです。

平気で家庭を壊しに来ますね(´;ω;`)ウッ…

 

 

女性のパチンコ依存症も恐ろしいですけど・・・。

女性の場合は・・・男性に簡単に見切りをつけられて見捨てられますから(汗)

見捨てられないほどに女性のギャンブル依存症を制御しようと努力します。

ここが男性と女性の違いだと思います。

女性自身に生計を立てられる生活力がなければ、男性に捨てられたらどうしようもないです。なので必死にパチンコしていることを隠したり、パチンコしないように努力したりします。

男性の場合・・・いやこの社長の場合は、平気で見捨てるんです。

パチンコの為なら家庭を簡単に壊す。

 

 

 

 

 

 

本当に今の奥さん、よく結婚を決意した・・・っと思いました。

奥さんご自身の年齢と社長という肩書に負けたんでしょうね・・・きっと。 

 もしもこの「社長の前妻の話」を聞いていて結婚を決意したのなら、この奥さんが怖い。

 

もしも私なら・・・いや女性陣誰だって思いますよね・・・

こんな「社長の前妻の話」を聞いたのなら「そんな人だと思わなかった。結婚なんてできない。ごめんなさい」っとキッパリと断ると思います。

どうしても結婚したいけど、例え自分の年齢が行き遅れのミソジ―でも、例え「社長」っという肩書が魅力的でも・・・自分自身を自殺に追い込むかもしれないような男性と一緒になれません。恐ろしく怖すぎです。

 

 

っていうか・・・この奥さん「前妻みたいな事はならない。子供だって生まれたのだから、自分はそうならない・・・」っていう甘い考えかも。

前妻の時もパチンコの為に平気で家庭を壊したのだから、「自分はそうはならない」と言い切れませんがね・・・。

まぁ今の奥さんも会社のお金を充てにするような・・・社長と似た者同士なので、末永く続くかもしれませんね☆

それはそれでおめでとうございます( *´艸`)♪

 

 

今でも自分の仕事さえ終わればパチンコ屋に入り浸っている社長が正直、今の奥さんを大事にするなんて思えませんけど・・・今も別居してるんですよ・・・。

 

 

 

 

他人の家庭なので、知ったことないです(*'ω'*)キラーン

私は「うんうん」とうなずいて、ただただ話を聞く。

 

ただ社長の代わりに一生背負っていかなければならない苦痛。

会長夫婦は頭痛いでしょう・・ね・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話が暗くなりましたが……(汗)

一番始めに戻って、結局お金を持っていかずに、事務所から出ていきました。

何十分かかったのでしょうか……。

余計な体力を……。

 

 

 

 

ただね、こういうダメ人間もいるんだなぁっと感じてください(汗)

パチンコ依存症が全て、こういうバカ社長みたいになるとは言っていません。パチンコをしていて家庭持ちの方、家庭を疎かにしないでくださいねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

私は、そういうバカ社長の姿、進んできた道を聞いて、『パチンコ恐ろしい』っと思える状況にたたされています。

ある意味幸運です♪♪♪

自分自身がそうならにように……禁パチ生活を続けていける糧になります。

 

正直、ネットやブログの実話を読んだりする事も身にしみて、モチベーション維持には出来ますが、それ以上に実際に身近にいるダメ人間を見て、目の辺りにする、この絶望感覚が全然違います………。(これが、身内や家庭…家族になってくるとかなり辛いのですが……(汗))

また、この職場には借金取りに追われる従業員もいます。

(これまた別の機会に……)

 

 

 

 

 

ほぼギャンブルする人たちだらけですが、パチンコ欲を押さえ込むような『ヤバい』状況を疑似体験できるので…パチンコ依存症の予備軍、パチンコから離れたい人にはもってこいの職場かもしれませんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

『ヤバい』状態を体感……できるので………。

本当にこうなっても良いのか?っと自問自答出来ます。

 

 

 

 

第3者として、赤の他人として、こういうダメ人間になってはならないとチカラ強く感じてしまうことに唯一社長には感謝。

 

 

 

 

 

暗い内容になってしまいました(汗)

ごめんなさい………。

また明日からは幸せを感じられる、そして幸せを引き込むような1日のブログにしていきますね♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1ヶ月貯金や私が実践してみたい禁パチをするための方法等を集めたホムペです♪もしよかったら遊びに来てね♪

パチンコ脱出を目指す! - misojinokinpathiseikathu1 ページ!

 

ちなみにブログやホムペのランキング等には全然参加してません( *´艸)

個人で管理するのアフィリエイトや広告も登録していません。

(無料作成会社様の広告等々は、あります(汗))

お気軽にお越しくださいね♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

 

 

 

 

今日の画像!!!

婚活イベント用の靴ゲット♪

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200115202101j:image

去年からずーっと欲しかったスニーカーです♪(((o(*゚∀゚*)o)))

初下ろしは、イベントにて♪

イベント失敗なら通勤用として利用しよう♪( *´艸)