ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ348日目!

62.9(↑)

 

こんにちは☆

今日は曇りです・・・。

昨日は暗い記事内容で、今日こそはっと明るめの記事に♪

 

 

 

昨日の画像見てくれましたでしょうか?

可愛い靴ですよね☆

もう昨年から一目ぼれで、ずーっとメルカリにて「いいね」を連打してました。

(出品者様すみません(;^ω^)たぶん迷惑かけたと思います・・・)

 

スンゴク欲しかった靴!!!

ファーが取り外し可能のスニーカー。

見た目も可愛いし、履き心地も最高☆

 

 

 

やっと手に入れたーっと思いましたよ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構メルカリにて、雑貨や小さいアイテムは「いいね」を押しまくりしてます。

以前、記事でもかいた「DEATH NYC」のアートポスター。

そして、この時期は「Lサイズの福袋」にもチェック。

エヴァカード」、そして「貯金箱」。

「鞄(バック)」「複製原画」にもチェック。

 

 

近頃はアートポスターや貯金箱を結構狙ってます♪

貯金箱は、郵便局の貯金箱☆

手足がついているポスト型の貯金箱です。

かわいいですよね☆私のブログにも1度だけ画像をアップしたことがあります。

小判を持っているポスト型の貯金箱はゲットしたので・・・残る3体☆

絶対に手に入れます!!!

 

 

そして次に部屋の中に、存在感抜群のポスター。

なかなか「これ!」っといったものがありません・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ・・・。

出来れば、手ごろな値段。

出来れば、額縁あり。

出来れば、A1サイズ。

出来れば、出来れば・・・・だらけです☆

 

 

 

 

ポスターを検索してチェックしていくと、中にはパチンコ店の販促用のポスターも売り出されています。

パチンコに入りびたりしている時、実はこのパチンコ販促品ポスターめちゃめちゃほしかった!!!

一番のお気に入りのエヴァパチポスターを買いあさる時期も実はありました(;^ω^)

懐かしいひと時。

 

 

絵柄や配置・・・すごく好きなんですよね~♪

なぜか部屋には飾れなかったけど、私のツボにもろはまり。

手元に置いておくだけ、保管しているだけで気持ちが安らぎます♪

パチンコやスロットしている人たちって・・・なぜか集めたくなりません?

私だけだったのかな???

 

 

こんなエヴァパチポスターは、禁パチ宣言をした日から、全て破いて捨てました!!!

フリマアプリにて出品する手もあったのですが、いつ売れるかわからない状況。

どうせ出品するなら、高くで売りたい私の心理が邪魔をしていて、禁パチするには絶対に無理だと思い、その日その場で破り捨てました(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そしたら、エヴァカードも捨てればいいのに・・・」

っと思う方もいるかも。素朴な疑問。

(過去のブログ読んでくれてありがとうございます☆)

 

正直これだけは捨てられない!!!

どれだれこのエヴァカードに投資したんだろう・・・・。

今現在少し冷めている私からしたら、バカみたいな金額です・・・。

「たかがカード」っと思います(;´∀`)

 

今のエヴァカード価格が下がっているため、集めることが容易だと思いますが・・・私が当時集めた時は、クレジット払いを指定しながら集めていました(;^ω^)

 

 

 

 

第1集や第2集は各5000円にてコンプリート状態で入手できました。

(抽プレカードや配布カードなどは含みません)

 

第3集からが大変でした(-_-;)

SPカード全9枚。1枚あたり5000円~8000円程度。

ノーマルカードも出品数が少ない状態だったので、まとめ売りを購入する始末。

もちろん、まとめ売りなので第1集や第2集のカードも含まれます・・・。

 

 

やっとコンプリート出来たと思い、次に第4集集めに着手!!!

これまた・・・・。

ノーマルカードさえ、ほぼ出品されていない状態。

SPカードなんてほど遠い・・・・( ノД`)シクシク…

こちらは何年かかかりました(;^ω^)

数少ない商品をチェックする毎日です。

SPカード3枚集めるのに1枚あたり約10000円~20000円。

EXカード6枚集めるのに1枚あたり約8000円。

 


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200116182346j:imagef:id:misojinokinpathiseikathu1:20200116182409j:image

きつかった!!!!!

正直あきらめようと思ってました。

 

 

 

んでも今ではどうでしょうね???

1度みてみたらわかるけど、ヤフオクご覧ください♪

 

第4集、カートン売りでも出品されているし、SPカードも手ごろな値段で出品されている。あの時の価格はなに?っと思うほど価格落ち。

正直ノーマルカードの方が価値あるんじゃ?っと思うほど。

時代の流れでしょうが・・・あんまりです( ノД`)シクシク…

 

その点ウエハース系は集めやすかったですよ~☆

シリーズは結構出てるにしても、絵柄が似ているカードばかりで直ぐに冷めちゃいました☆まぁ暇つぶしに、お手頃な値段で買えれば集めていくってな感じです。

 

 

 

 

さてその次に着手したのが、「ワイド、序、破、破part2」のカードダスマスターズです。

「ワイド、破、破part2」はまとめ買いやBOX買いで直ぐにコンプリート。

運がよかったんですね☆難なく簡単に出来ました。

この時にかかった金額は各5000円~8000円程度。

レアカードは結構ポツポツ出品見かけますので約1000円前後でした。

とにかく、いろんな所に出品されてた( *´艸`)

 

そして次々と攻略していきます。

快進撃が続きます。

「カードダス(約8000円)」

「アマダP.Pカード(約8000円)」

カルビーチップスカード(約10000円)」

任天堂64ゲームソフトの封入カード」や「カルビーの中間報告第1次~第4次カード」「ゲームボーイソフトの封入カード」「ジャンボカードダス(序、破、破part2」「CRパチンコカードダスマスターズ(使徒再び、始まりの福音)」「コラボカード」「非売品カード」・・・など。

 


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200116181730j:imagef:id:misojinokinpathiseikathu1:20200116181801j:imagef:id:misojinokinpathiseikathu1:20200116181904j:imagef:id:misojinokinpathiseikathu1:20200116181927j:imagef:id:misojinokinpathiseikathu1:20200116181953j:image

 

ここ最近コンプリート出来たのは「なか卯コラボカード(約5000円)」「ゲームカード第1&2段(約30000円)」です。


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200116181841j:imagef:id:misojinokinpathiseikathu1:20200116182111j:imagef:id:misojinokinpathiseikathu1:20200116182147j:image

このカードゲームは早く着手して良かった!!!

第2弾のゲームカードBOXなかなか出品されていない状況ですので・・・

 ★カードはスターターBOXやブースターBOXやワンカートン買っても運が良ければ・・・・ほどの話。

正直・・・今集められるのだろうか?ってほど。

中にはまとめ売りしている出品者もいるので、よほど運が良くないと・・・っと感じます。 

 

 

 

とにかく疲れた。

ものすごく疲れる。

なんだか全てやりきったって感じです。

(そんなことはないのですが・・・)

 

 

集めるのめちゃ楽しいけど、「いつ出品されるか?」「いつ終了するか?」「金額」を常にアンテナ立っていないといけない状態。

これだけ集めるのに軽く30枚のお札は飛んで行ってます・・・・・・。

エヴァカートを集めていた時はモロパチンコ三昧でしたので、パチンコに勝った時にはエヴァカードに投資していた日々(負けた時にはクレジット支払いに設定)

 

 

 

今現在では、ちょっと敬遠してます(;´∀`)

疲れもあるけど、下火もある。

そして、結構レアカードも出品されているわけでして・・・。

ノーマルカードもちらほら☆

 

 

様子見でひと休憩。

今となっては、抽プレカードや非売品カードのみ注視しているだけでいいので楽には楽なんですが・・・・・。

 

こういうのって集めるのがめっちゃ楽しいんですよね☆

集めるとき、集めた瞬間、欲しかったカードを見つけた時。

この時だけは、パチンコ欲忘れさせてくれます( *´艸`)

 

 

 

 

 

さて小休止するにはいいけど、この30枚のお札分のカード達☆

この今のエヴァカードに30枚のお札分価値はあるかどうか???

・・・・・ないですよね・・・・・。

完全なる自己満足なので自分に価値があると思えばそれで充分☆☆☆

 

 

 

これだけのお金をかけて収集した分、可愛さもあり手放したくないときもある。

そう簡単に手放したくありません。

もしかしてら、嫁入り道具で持っていくかも・・・♪

 

 

 

 

 

 

私を嫁にすると・・・もれなくエヴァカードもついてくる☆

お買い得よん(   *´艸`  )

 

 

なんてね♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1ヶ月貯金や私が実践してみたい禁パチをするための方法等を集めたホムペです♪もしよかったら遊びに来てね♪

パチンコ脱出を目指す! - misojinokinpathiseikathu1 ページ!

 

ちなみにブログやホムペのランキング等には全然参加してません( *´艸)

個人で管理するのアフィリエイトや広告も登録していません。

(無料作成会社様の広告等々は、あります(汗))

お気軽にお越しくださいね♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

 

 

 

 

今日の画像!!!

画像無し……っていうかエヴァカードを沢山のせました♪

私の自己満足♪