ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ349日目!

62.6(↓)

 

こんにちは!!!

今日はあいにくの・・・曇り。

 

 

 

お正月が過ぎてから、結構の日にちが経ちました。

お正月気分はぬけたのでしょうか?

実は私は抜けてません(´;ω;`)ウゥゥ

ダラダラっと仕事をしている状況です。

何をするにもダルい状態。

 

休みがあると・・・体がなまるか~っと思っていましたが、今度は仕事が始まると嫌だなぁ~っと思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

さてさて♪

正月といえば「お年玉」!!!

皆様はお年玉どうだったでしょうか?

年始の挨拶はもちろんのことなんですが、やはり「お年玉」ですよね☆

もちろん、私はあげる側だったのでこの1月は金銭面につらいです。

もしかしたら、1か月貯金も少ないかも・・・・。

 

小学生や中学生たちは沢山もらってお財布もホクホク状態ではないのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 今の時代この「お年玉」にもキャッシュレスの波到来です!!!

 実際に「お年玉」を送金している方もいらっしゃるみたいで・・・。

「お年玉のキャッシュレス」のうたい文句がこちら・・・

「離れて住む孫にも簡単にあげられる!お年玉を簡単にアプリで送信」

 

 

お年玉を・・・キャッシュレス・・・・・・・。

時代の流れなのかな???

いやいや・・・(-_-;)

 

 

もしも私がおばあちゃんになって、孫が出来たとしたら・・・・。

孫が「お年玉送って!」って言われてもあげませんけどね・・・・・(汗)

お小遣い送金ならするかもしれないけど、お年玉を送金したくない。

っていうか孫がおばあちゃんにお小遣いねだるのも不思議な感じなのですがね。

 

 

 

 

 いろんな家庭もあるから一概には言えないとブツブツ言いながら、目をスライドさせていくと・・・今度はこんな文字も発見!!!「お賽銭キャッシュレス」。

「お賽銭のキャッシュレス」のうたい文句・・・

「外国人にも分かりやすい!QRコードを読み取ってお賽銭」

 

 

お賽銭(汗)

ありがたみも、なにも感じない。

神社側からしたら、時間短縮や盗難防止の為にめちゃめちゃ効果的だと思いますが、お参りにする側は???

立て札にいちいち、スマホをかざして「はい!お賽銭終了!」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時代の流れか・・・

流されていいのか???

流されすぎでは????

 

いくらキャッシュレスの世の中になる、政府自身もキャッシュレス化を取り込んでいるとはいえ、今の時代なんですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 この時代のギャップ差に正直戸惑いを隠せません。

若い方でもう結婚されている方いるでしょう・・・

18才で結婚。

(うらめし・・・いやいや!うらやましい・・・・(´;ω;`)ウッ…)

この方たちが年配になってお年玉を上げるときには・・・「スマホアプリで送金!!!」が当たり前の世の中、未来なのでしょうか?

 

 怖いな・・・。

 

 

 

 

 

電子マネー」での給与支払いの話も新聞でもネットの方でも見かけた時もあります。

もう「電子マネー」で給与支払いされる時代になったらどうしよう・・・っと不安でいっぱいです( ノД`)シクシク…

本当に「電子マネー」で給与支払いされると完全なるキャッシュレス社会ですよね。

 

 

 

なんだかやだなぁ~・・・

自分自身が追いついていけない常識、機能、時代・・・きついです。

お父さんやお母さんが「スマホ嫌だ」っていう気持ち今少しわかります。

 

便利になる代わり、それを駆使していかないといけない自分。

歳を重ねるごとにどこまでついていけるか・・・。

この歳になると、自分が好きなことや興味があること以外勉強はしたくない今日この頃です。

 

 

 

 

 

幸い、私はこうしてパソコンやスマホ、ネットなど触ることが好きな人間。

機械いじり、未知なるボタン好きですね・・・正直アフェリエイトや広告収入にも興味があります。

はてなブログでもそうですが、自分が知らない機能のボタンを押してみたくなります♪

 

キャッシュレスに関しても時代の波に乗り遅れないように・・・乗り遅れないようにっと必死にしがみついているわけですが、それ以上に時代の波(情報の速さ、機能の充実さなど)に追いつけない・・・すぐに撃沈沈没(日々勉強)(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さまざまな機能が充実している世の中。

「お年玉キャッシュレス」や「お賽銭キャッシュレス」

その人間次第で使い方ひとつ、ありがたみも何もなくなってしまう機能。

便利さに溺れてしまわないようにキチンとした使い方を学びたいですね☆

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1ヶ月貯金や私が実践してみたい禁パチをするための方法等を集めたホムペです♪もしよかったら遊びに来てね♪

パチンコ脱出を目指す! - misojinokinpathiseikathu1 ページ!

 

ちなみにブログやホムペのランキング等には全然参加してません( *´艸)

個人で管理するのアフィリエイトや広告も登録していません。

(無料作成会社様の広告等々は、あります(汗))

お気軽にお越しくださいね♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

 

 

 

 

今日の画像!!!


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200117181753j:image

100均すごいですね~♪( *´艸)

いろんなものがあって、欲しいと思うアイテムはほぼ手に入ります♪

今日は、ドライバーセット&強力磁石!

500円商品だけれども、各大きさのプラスとマイナス、そして六角まで入っており、これ1つあれば……っと思います。

まぁ高いか安いかはわからないですが……(汗)

 

そして、もう1つ♪

強力磁石です。


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200117182707j:image f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200117182915j:image

以前紹介した、私専用のお札貯金箱!

ネジ開閉式…として作ったつもりでしたが……壊れてしまい、ここ数日で2作品目を作りました(汗)

『鍵はどうしよう……』っと思い付いたのが、マグネットでの開閉。上記の写真のような感じで磁石の部分に穴を堀、接着剤でとめたい♪

時間があるときに♪(((o(*゚∀゚*)o)))