ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ350日目!

62.7(↑)

 

こんにちは!

 

1か月貯金もあと約1週間★

どれだけ貯めれたのか・・・楽しみです( *´艸`)

 

今回は

「とにかくコンビニの行く回数を減らす(ながら買い防止)」

「ログイン貯金」

「昼ごはん500円以内」

 

この3つを目標メインに1月1日から開始しました。

 

去年の数ヶ月間、レシートチェックを行っていましたが・・・やはりコンビニの買い物が多いです( ノД`)シクシク…

毎日のようにコンビニ通い。

仕事があるときにはコンビニに行っている状態。

昼ごはんもコンビニ。夜ご飯もコンビニ・・・

パチンコ三昧ではなく、コンビニ三昧!!!

 

 

ミソジにもなって・・・しかも女。

コンビニ三昧は恥ずかしいです(;^ω^)

全てコンビニ三昧防止の為に、「ログイン貯金」や「昼ごはん500円以内」っとつながっていく目標なんですが・・・実際に出来ているか不安。

 

 

「ログイン貯金」に関しては、ログイン貯金ってどうやってやるの???・・・っとすごく悩みました。

 

1つ目の方法が、その日の昼飯代として500円を持っていくみたいな感じです。そしてその残りを貯金箱へ。

2つ目の方法が、そのまま朝起きた時にカレンダーポケットの中からお金を取り出して、そのまま貯金箱へ。

 

私の場合、1つ目のやり方を今実践しています☆

2つ目のやり方が本来の「ログイン貯金」の感じですが・・・朝起きた時どうせ貯金箱に入れるぐらいなら・・・初めから入れておきたいっという気持ちになってしまいました(汗)

 

「ログイン貯金」は人それぞれ。

「貯金方法」も人それぞれ。

難しいですね・・・

 

 

 

その上1月限定のお年玉イベント。

配りたくないけど、この1月だけは子供が寄ってくる。

配布しましたよ~・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

1か月貯金どうなんだろう・・・?

ワクワクドキドキ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて♪

この「1か月貯金」のお金次なる目標を早速立てました!!!

「車の頭金」を貯める!!っていう目標も無事に達成できたので、欲しいものリストの中からピックアップしている状態です。

 

第一候補「スマホの機種代」

第二候補「就活時の生活費」

第三候補「壁の修繕費」

 

 

 

3つの候補です。

やはり「スマホの機種代」は貯めたい・・・。

前の記事でも書いたように「アンドロイド4」です。

この「アンドロイド4」っていう数字。どれだけ低いか(-_-;)

今「アンドロイド9」がほとんどです。

よく使ってきましたよ・・・このスマホ

大切に大切に使用しました。7年以上は経ってます。

 

ブログ書くにも、ネット買い物するにも、この今のスマホでは不安。

しかも、バッテリーが膨らんでいるのでそろそろ限界が近いのでは・・・っと思います。

バッテリーの減り具合が半端なく早いです。

60%になると電源落ちるし、数分間だけで20%低下していきます。

 

やばいですよね(;´・ω・)

 

 

 

 

 

そして第二候補「就活時の生活費」

これがここ最近急浮上!!!

今はこのブログでは書きたくないです・・・。

それほど転職するべきか悩んでます。

 

 

 

最後に第三候補「壁の修理代」

このブログにも書いているかな???

ちょっとわからない・・・書いたような書いていないような。

 

簡単に説明するね☆

一昨年の年末(H30年?)、大掃除の最中。

ちょうどLEDのシーリングライトが切れまして、それを取替ようとして器具毎ガシャリ。壁ともに壊れてしまいました。

シーリングライトを取り換えたことある方はわかるはず♪

取り外し簡単、でつけるのも簡単のはめ口があるんです。

新しいシーリングライトを購入時に確認しなかったのが悪かった(´;ω;`)ウゥゥ

四角の部分が欲しかったのに・・・古いタイプの引っ掛けタイプを購入。

 

四角の部分を無理やり外して、その挙句壁を壊す・・・・っという失態。

この時は、大掃除どころではありません!!!

シーリングライトを投げ捨てて、私服のままでふて寝。

 

なんにもしない。

お正月もふて寝。

ゲームをやろう!!!漫画を読みなおそう!!!って決めてたのに。

夜は光がないまま、本当に寝るだけの時間を過ごした思い出があります。

 

 

 

 

この壁の修理代です。

もっとよく言えば、シーリングライトもつけてもらいたい!!!

穴がほげている状態、引っ掛け部分も壊れていて・・・値段どれぐらいなのでしょうかね・・・?

10万と思っているのですが・・・考え方甘い?甘いよね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく・・いろいろあるんです。

 

 

 

 

話は戻って、1か月貯金のお金の使い道。

目標金額がある候補が一番ですね☆

だってゴールが見えない貯金って挫折しそうで・・・。しかも目標金額が高いのも挫折する。

 

こうやって考えていくと、第一候補&第三候補。

第二候補は設定金額を決めるのは難しいです( ノД`)シクシク…

6か月間分の設定すればいいと思うけど・・・ご褒美ではない。

禁パチ生活を続けている充分な見返り、ご褒美ではないような・・・・・。

 

 

 

達成しやすいのが、「スマホの機種代」ですね(*'ω'*)

機種にもよるけど約3ヶ月で達成できそうな予感★

スマホは分割を選択するのもありなので・・・そう考えると「壁の修理代」?

 

 

この「1か月貯金のお金の使い道」を考えるのが最も楽しいです☆

この数か月間、生活費や固定費を差し引いて貯金に回せる金額がわかってきている状況です。

この余裕があるお金をパチンコにつぎ込んでいたなんて・・・。

後悔だらけです。

 

過去のパチンコの負け分を取り返したいけど、取り返せない。

パチンコで取り返したいけど、負けること確実。

過去の負け金をグダグダいう前に、未来を見ていきたいですね☆

 

 

 

 

 

 

1月期の貯金箱開封の時までに、お金の使い道を明白にしていきたいです☆

ただ単に貯めるよりか、やはり目標第一ですね( *´艸`)

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1ヶ月貯金や私が実践してみたい禁パチをするための方法等を集めたホムペです♪もしよかったら遊びに来てね♪

パチンコ脱出を目指す! - misojinokinpathiseikathu1 ページ!

 

ちなみにブログやホムペのランキング等には全然参加してません( *´艸)

個人で管理するのアフィリエイトや広告も登録していません。

(無料作成会社様の広告等々は、あります(汗))

お気軽にお越しくださいね♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

 

 

 

 

今日の画像!!!

今、お気に入りの消臭剤♪

さっぱりした香りで、スッキリです。

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200118193404j:image

車用なのですが……あまりのスッキリさでお部屋の隅に置いてます♪(((o(*゚∀゚*)o)))