ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ351日目!

こんばんは♪

 

スターありがとうございます♪( *´艸)

アクセス数も順調に右肩上がり……

感謝感激です。・゜・(ノД`)・゜・

やっぱり読んでもらう、目に止めてくれる事に嬉しさを感じてます♪♪♪

読者様も100人突破……っていうか私自身が読みたい、読み続けたいブログリンク集です♪

仕事の合間や自身のブログ更新時に読み漁って……もうストレス解消ですよ~!!!

 

 

ミソジの禁パチ日記は、

1日1回、時間は疎らだけど、記事投稿。

ブログの内容は色々です♪

禁止パチ生活の事や日常生活…近頃は日常や愚痴中心です。

ブログのはじめの方は禁パチ系が強いです(汗)

タイトルも『禁パチ○○日目!』だけなので、読んでみなきゃわからないようになってます。

(ちなみに人気ブログは……愚痴系ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿)

暇潰しに読んでくれたら嬉しいですね♪( *´艸)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

本編始まります♪

 

なんとか350日目を過ぎましたね~♪

あともう少しで365日達成!?

 

2019年2月2日まで…♪

記念すべき禁パチ宣言日です♪(((o(*゚∀゚*)o)))

よくぞ覚えやすい日に宣言したものだ!

 

嫌でも思い出す……生活苦の日々。

 

 

 

 

ブログを開始したのが、禁パチ13日目から。

このときのブログ投稿日付が1週間ほど全て3月5日。

なぜこうなったのかわからん(汗)

1日、1日、ブログ更新していたのに……。・゜・(ノД`)・゜

 

 

なにはともあれ、無事に1年迎えられそうですよ♪( *´艸)

 

 

 

 

さて、今日は何を書こうかと♪

いろんなことをただただ書きたい気分です♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーな出来事を1つ♪

1月18日土曜日の事です。

またまたハッピーな事に巡り会いました!!!

運気急上昇♪♪♪

 

 

 

この1月金運かなり良いです♪

正直((( ;゚Д゚)))ぐらい……。

仕事運は下降ぎみで……イライラするときが多々あります。

まぁこれも決算時期なので上層部がピリピリしていて、それが私たちまで伝染していますのですがヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

 

そんなことより、ハッピーな話♪( *´艸)

『棒金』見つけたんです(汗)

『100円の棒金』を………♪

 

えー!!!

って感じ!( =^ω^)

本物?てな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

??『棒金』って?

金の延べ棒じゃないよ(汗)

お店なんか経営している人やレジ担当の方達にはお馴染みもの。

休日前につり銭を両替した事がある方にはわかると思います♪(呼び方が違うかもしれませんが……私の場合、棒金と読んでます)

 

各硬貨50枚単位で薄いプラスチック(?)でまとまってます。

100円玉(5000円分)

10円玉(500円分)

など♪( *´艸)

 

 

 

 

 

この棒金が駐車場にポツリ。

土曜日なので窓口空いてません。

(何度も言うけど1月18日出来事♪)

 

警察?

銀行の夜間金庫上に置いておく?

月曜日に持っていく?

 

 

 

貰うには金額でか過ぎ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

100円玉1枚や500円玉1枚なら………もらうかも知れないけど……w

棒金を拾い、重さを確認したり、偽物の確認したり……。

まじまじっと棒金を観察する始末。

観察をする合間に周囲をキョロキョロ(汗)

 

棒金を片手に、棒金を見たり、周囲を見たり、キョロキョロと繰り返す姿は完全なる不審者です。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

悪魔と天使の囁きが………。

キョロキョロしている間、ズーっと押し問答です。

 

悪魔『貰っちゃいなよ♪』

天使『ダメだよ!』

悪魔『わからないって』

天使『カメラ写ってるよ』

この繰り返し。

 

 

必要以上に私の中の天使『カメラ』『監視カメラ』『防犯カメラ』をシツコク言ってくる(汗)

 

 

 

 

私の中の天使って………本当に天使か?

『カメラ』がなければ悪魔になるのかな?

他に説得の仕方ないのかな?

 

っと思いながら、私もなぜか天使が言う『カメラ』に押されて、夜間金庫の防犯カメラが映る場所にソッと置きました。

警察に持っていくのは嫌だし、それに月曜日に持っていくのも嫌だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局………

自分の物にはならなかったけど、お金の落とし物を見つけるのは、すんごくハッピーな気持ちになります♪( *´艸)

なんだか別のところで、お金をゲット出来たり、アイテムを見つけたり♪

 

 

実際に今日家に帰ってから、お金にまつわるハッピーな出来事に遭遇♪

(1月18日の出来事です)

棒金100円(5000円分)にはほど遠いけど、幸せな気分を満喫することになりました♪

 

 

 

昼御飯を買って無事に家に帰宅。

そしてまたまた部屋の大掃除をして、古くなったタンスやベットを分解し、要らないものを車のなかに詰め込んで、ゴミ処理場に行きました!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

本当にバタバタ(汗)

時間も押し迫るなか20分かけてゴミ処理場へ。

 

 

燃えないゴミと燃えるゴミそして粗大ゴミ………

私が住んでいる地区はゴミ処理場持ち込みでも、粗大ゴミ300円の手数料がとられます。

そして持ち込み手数料が200円。

この持ち込み手数料は、燃えるゴミと燃えないゴミ別々に課金。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうわかりますよね♪ね♪♪

勘のいい人にはわかるはず♪( *´艸)

最終的な精算料金200円のみ♪♪♪

 

本来なら……最大でも700円。

最小でも400円。

 

 

 

 

 

200円の精算画面を見て

(*≧∀≦)人(≧∀≦*~♪キャ♪

 

訂正されないようにさっさと小銭を機械に投入して、その場を立ち去りました♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう幸せ最高♪(((o(*゚∀゚*)o)))

お金を拾うより、なんだか心が暖まる♪

心の奥底からほっこりかん!

 

 

もしあの棒金を持って帰っていたら、このほっこりかんは味わえなかったです。だって後ろめたさがあるからね………。

 

5000円と200円。

金額は全然違うけど………♪

 

 

 

 

 

 

明日は!

1月18日夜の婚活イベントのことを記事にします♪♪

初めてだね♪記事内容予告したこと。

お楽しみに~♪(*´艸`*)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1ヶ月貯金や私が実践してみたい禁パチをするための方法等を集めたホムペです♪もしよかったら遊びに来てね♪

パチンコ脱出を目指す! - misojinokinpathiseikathu1 ページ!

 

ちなみにブログやホムペのランキング等には全然参加してません( *´艸)

個人で管理するのアフィリエイトや広告も登録していません。

(無料作成会社様の広告等々は、あります(汗))

お気軽にお越しくださいね♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

 

 

 

 

今日の画像!!!

朝昼ご飯♪(((o(*゚∀゚*)o)))

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200119120042j:image

バター焼きの食パン1枚。

半熟卵&生ハムの食パン1枚。

近頃、『生ハム』に凝ってます。先週もパンに挟んだりして食べてました♪( *´艸)

普通のハムよりちょっと贅沢感を味わえる『生ハム』

塩分高めだけれども………オススメですよ♪