ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ353日目!

62.2(↓)

 

こんにちは!!!

今日は快晴で、すがすがしい日ですよ( *´艸`)

 

そんな中、ミソジーの私の一日が始まります☆

まぁ仕事場に行って、仕事して・・・・・・仕事の合間にブログを読みふける。

そして、仕事終了後、気分次第でショッピングをしたり、食べ物を買ったり・・・。

無事に帰宅する1日をずーと続けてます(;´∀`)

なかなか「刺激」のあるものを欲しがる理由もわかりますよ~・・・。

 

「パチンコ」っていう刺激は欲しくありませんが・・・ね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、いま私たち経理部門を一番苦しめていること。

それは「手術&入院保険の給付金」。

 

はっきり言って、「会社」で入るものではありません!!!

確実に「個人」で入った方がいいっと感じてます。

今回本当につくづく感じました。

 

 

大きな会社とかは、十分にわかっているでしょう。

ってか当たり前の事。

会社名義で入っている保険なので、保険金は全て会社へ。

会社は保険料の掛金を毎月支払っているのだから当然です。

保険金の受取口座を個人にするなんて言語道断(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・

・・ 

 ・・・

・・・・・

・・・・・・

 

 

今正直辛いです。

決算時期でもあって、会社名義の分は全て書類を集めるようにしている最中です。

この最中の時に、「保険給付金を受け取る権利がある」っと言い張っている人がいまして・・・。

この話は社長でなく、会長の話です(汗)

 

 

 

 

 

昔ながらの人ってこういうところがあるのかな?

経理担当の私たちも実際に領収証を見て、かなりの高額で手術や入院費として使っているっていうことがわかっているので、経理担当の私たちは、会長の言われるがまま、そのまま渡したいんですが・・・、それを許さないのが「今の会計士」さん。

 

 

 

「前の会計士」さんは結構融通効かせてくれて、会長ともウマがあっていたのですが、「今の会計士」さんとは、いっつも喧嘩状態。

ずーっと愚痴っていましたね・・・・「あの若造が!!!いつかとってやる!!!!」って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交代した当初ここまで、「今の会計士」さんと仲は悪くはなかったのですが、代表者替えで一気に溝が深まっている状態。

「今の会計士」さんが「当時の銀行員」さんとグルになって、代表者替えをバタバタっとしたのがきっかけでした。

他のみんなも「ここまで急ぐ必要あるの?」っと思うぐらい、急激に進んだ代表者替え。

 

 

いち会計士と銀行員に地位を落とされた会長。

そりゃ・・怒り心頭・・・。

この時の銀行員は担当をはずされました。(どっかに飛ばされたという噂も・・・(;^ω^))

会計士さんはそのまま。泳がせている状態です。

毎月のように会社へ「今の会計士」さんが来るのですが、「今の会計士」さんが来るときは必ずあちこちに盗聴器を置いて会長自身がいないときに別室で何を話しているか聞いている状況です。。。

キチンと録音しているみたいですね・・・・。

こういう処はキチンと機械類を使いこなしているのだからすごい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!!

保険給付金の話でしたね(-_-;)

話が二転三転してすみません・・・・。

 

ここ最近、ずーとこの保険料の話です。

「今の会計士」さんと「会長」の間でもめていることは保険給付金です。

 

会社がかけていた入院保険給付金と手術保険給付金。

保険給付金請求をして保険給付金が会社口座へ振り込まれる。

その保険給付金額を個人の口座へと振り込む。

 

 

 

 

 

私たちからしても「NG」って言うことはわかります。

そりゃ長年経理担当をしていますから・・・。

だって「会社のお金で保険料を支払っている保険」なので。

 

私たちが「振り込めません!会計士に言われているので!」っていってしまえば、済むことなのですが、確実に会計事務所をクビになり「今の会計士」さん無職になるでしょうね・・・。それだけのことを充分してきて証拠の録音もあるので。

(今の時期に無職・・・家族もいるのに・・・・・(´;ω;`)ウッ…)

 

「今の会計士」さん、わかっているのかな?今の段階で経理部門の私たちにも助けてもらっているのよ(-_-;)

まぁ私たちから「今の会計士」さんのクビを飛ばしてもらう(無職にする事)のはうれしいのですが★

 

 

 

 

 

頭ごなしに、経理部門の私たちには「給付金は振り込まないで」とか言うくせに、会長へ直接言わない。

 

「前の会計士」さんは結構会長の意見を聞いて、税務署に引っかからないように、「とある方法」を考えてくれたのですが・・・・・。

これが「経験値の差」「経歴の差」でしょうね(汗)

会長も私たちもこの「とある方法」を求めているのですが、頭ごなしの一言のみ「給付金は受け取れない、渡せない」だけ。

「とある方法」を考えようとは全然しない「今の会計士」さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にこの「とある方法」をやったらいいのではないか?っと思われるのですが・・・それには会計士さんのチカラも必要でして・・・( ノД`)シクシク…

「今の会計士」さんに話をしたら即却下されました。

 

 

 

「給付金は受け取れない、渡せない」っていう言葉に会長は腹が立っているみたいです(-_-;)

一度だけ、会長と面と向かって話をしていたみたいなのですが会長自身「渡せない」っていう言葉が気に食わなかったらしく「お前がこの会社の経営者か!!!!??」「若造のお前にどうこう言われる筋合いは無い!!!!」っと怒鳴っている時があったらしい。

私自身その現場には立ち会っていませんでしたが・・・(残念)

立ち会った人によると・・・保険給付金の話のあと「税務署が・・・」「数字を見るだけで俺には関係ないです」ってな事を言ったらしい。半泣き状態・・・。

 

 

 

 

 

 

こんな半泣き状態でまだ更に話を進めていく「今の会計士」さん。

(空気よめよ・・・っと思いますが。)

 

保険給付金のことならまだしも・・・今度はどんどん話を広めていきます。

死亡保険がどうのこうの。

生命保険がどうのこうの。

最終的には個人で掛けている生命保険や疾病保険などについても調べようとする。

会社が貸したお金の返済見込み。

 

 

全て会長が「もしも」の場合の話です。

どんどん話が飛躍していったみたいです。

始めは、手術や入院給付金の話なのに・・・・(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてきわめつけが「今の会計士」さんが放った一言「俺関係ない」の発言。

「今の会計士」さんから話を振っていて、それはないだろう・・・・。

掻きまわすだけ、掻きまわして(-_-;)

「数字を入れるだけ」「確認するだけ」「最終的な総責任者と違う」みたいな感じで逃げ道を作っているんですよね。

そして、なにかマズイことがあったら、全て経理担当達の方へ擦り付ける。

(擦り付けられたこと実際にあります。税務署とひと悶着。また別の記事にて紹介しますね・・・)

 

 

 

また一段と溝が深くなった「会長」と「今の会計士」さん。

 

 

 

 

 

 

「今の会計士」さんが帰ったあとフォローする身にもなってください(;^ω^)

どれだけなだめるのに苦労するか・・・。

会長自ら保険給付金の話を私たちに振っておきながら、私たちが話に乗ると「保険金の話ばっかりで気分悪いわ!」「あのガキ胸糞悪い」って逆切れされる始末。

 

 

 

 

私たちもなにが悲しくて、他人の生命保険金や保険の話をしないといけないのでしょうか???

自分の親の保険を聞くだけでも嫌なのに!!!!!

 

 

会社で掛けている保険なので、いずれは話さないといけないこと。

会長自身に納得してもらわないといけないこと。

会長自身が納得してもらえないと「このガキども!!!あの若造とグルになって!!!」って矛先が「今の会計士」さんから私たちに向くので・・・。

保険金、保険金、保険金ばかし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな重い空気の中、社長がひょっこりと現れる。

もちろん「現金」を持っていこうとして姿を見せる。

こういう時は、スンゴク「よくぞ来てくれた社長!!!」っと心から思います。

社長もこの場の雰囲気を察してかスマホを見て外に出ようとしますが・・・なんら理由をつけて、もちろん引き止めます☆

 

 

だって会長の矛先が社長に行くので・・・♪

会長の矛先が社長に向いた瞬間・・・経理部門の私たち1人、2人っとそっと席を外していきます( *´艸`)

 

社長よ・・・

たまには会長の愚痴を受け止めてあげて・・・♪

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1ヶ月貯金や私が実践してみたい禁パチをするための方法等を集めたホムペです♪もしよかったら遊びに来てね♪

パチンコ脱出を目指す! - misojinokinpathiseikathu1 ページ!

 

ちなみにブログやホムペのランキング等には全然参加してません( *´艸)

個人で管理するのアフィリエイトや広告も登録していません。

(無料作成会社様の広告等々は、あります(汗))

お気軽にお越しくださいね♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

 

 

 

 

今日の画像!!!

 

夜遅くにゴソゴソ。

灯りもデスクトップの照明1つ。
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200121190124j:image f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200121190448j:image

ベット備え付けのタンスの底にに収納シートを貼り付けました♪( *´艸)

いい感じです♪(((o(*゚∀゚*)o)))