ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ362日目!

こんばんわ♪

ほどよく晴れていて、気持ちが良い1日でした♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

昨日の新聞に小さく『わりかん保険』発売!!!

っていう文字に飛び付きました♪( *´艸)

実はこの『わりかん保険』っていう言葉、昨日の夕方のニュースでも見かけた次第です。

 

 

 

話を聞いたり、新聞を読んで見て、第一の感想

『詐欺に利用されやすいシステムだな~…』っと思ってしまってΣ(゚Д゚ υ)

思った方いらっしゃいませんか?(汗)

 

 

 

とある新聞に載っていた記事をこそこそっと♪

 

わりかん保険の加入者…10000人とする。

そのうち、2人が癌として診断された場合。

一時金として80万を給付される。(2人なので合計160万)

 

残りの健康な方達9998人が、160万を割り勘で保険料を支払い賄うという。

一人辺り、約229円。

(この229円の中には保険料と会社の経費やらが含まれているらしい)

 

そして『わりかん保険』っていうのですから、加入者が増えれば増えるほど♪もちろん、ガン診断とされないで健康状態が続くなら………言うことなしですよね♪( *´艸)

癌と診断されていない月や、癌で亡くなった方がいなければ、その月の支払いはないっと言う。

若者たちの保険加入離れをストップ出来るような若い層を取り込む感じです。

 

 

すんごくメリットですよね♪( *´艸)

私もすぐに釘つけになりました♪

毎月の支払いが無くなって新社会人の人達からしたら、魅力的です!

 

 

『お守り程度で入っていても良いかも♪』っと思うはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも……。

私なら……入らないっていうか、様子見ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

正直、『癌』って年齢関係なくいつ発病するか判らない病気。

 

はじめのうちは、上手く運営出来ていても、行き詰まるのでは(汗)

もしもあり得ない話ですが、加入者10000人の中から500人のガン告知された方々がいたら……?

まぁ遠い遠い将来。

人口が最も多い中国だからこそ、爆発的人気があって運営出来るのも納得が………。

 

 

 

小さな国で、どこまでの加入者を獲得出来るか………。

そして、年配ならまだしも『お守り程度』で払っていけると思うけど、若者はどうでしょうね?(汗)

加入当初の謳い文句『保険料を払わんなくてもいい月がある』。

これを少しでも裏切られた気持ちになっていったら、脱退者があふれて『わりかん保険』運営できなくなるのではないでしょうか?(汗)

 

 

 

 

若者の保険加入控え……。

お金がもったいないから。

健康だからいらない。

今の自分には必要ない。

保険料は年配より若者の方がシビアに考えてますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運営が厳しくなったときにとる手法は……言わずもがなわかりますよね(汗)

最低限の月額払いも加入者に負担がかからないように、月額(?)3190円迄っと設定。差額分は会社が負担することになる……っとかかれていました。

 

 

上記の299円の分には経費やらが含まれてます。

この上乗せの分が、差額分の負担額になっていくのでしょうけれども……、それと会社の利益にも繋がると思います。

 

加入者が健康に越したことない保険のはずなのに……会社が利益を追及してきたら………?

 

 

 

会社ぐるみでの『癌告知の偽造』

これだけで、加入者から保険料を回収出来ます。

ホムペでは『癌告知何名』っなどと誠実に加入者へお知らせするみたいですが………詳細までは、個人情報のためにお知らせしませんよね…。

協力の名の元、わかっていても、疑念を持ってしまいます。

『癌告知人数』『死亡者人数』が多くなってきたら…いくら少額の保険金でも怖く感じます。

 

 

 

 

……

…………

全て『もしも』て言う私の妄想でしたが…。

最後に『なぜ、詐欺としてシステム利用されそう』っと思ったわけ。

 

 

 

簡単明白!

だって保険会社でも何でもない詐欺集団が、この『わりかん保険』の実験が終わり、本格的に商品化されるとしたら利用しますよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿利用しやすい!

加入時に、『保険加入金を支払ってください。あとは、加入者からガン告知された人が出たときや、亡くなった時のみ加入同士で助け合って保険料を払っていきましょう』

 

あとはドロン!!!

『加入金だけを持って逃げる』

『加入者の中からガン告知された方が出ました。保険料をお支払ください。』

とんずらしますよね……。

 

常套手段じゃん!

 

 

 

 

どうやって会社が末長く続くかどうか………。

会社のブランド、信頼を加入者に与え続けるか?

もしもこれから先『わりかん』みたいな保険商品が増えるとなると…加入者の私たちも、今以上に神経質になって保険会社を調べあげて、小さな文字をくまなく見ないといけない時代がくるかもしれません(*´;ェ;`*)

 

ってか……保険に入ること自体、嫌になりますよね(汗)

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1ヶ月貯金や私が実践してみたい禁パチをするための方法等を集めたホムペです♪もしよかったら遊びに来てね♪

パチンコ脱出を目指す! - misojinokinpathiseikathu1 ページ!

 

ちなみにブログやホムペのランキング等には全然参加してません( *´艸)

個人で管理するのアフィリエイトや広告も登録していません。

(無料作成会社様の広告等々は、あります(汗))

お気軽にお越しくださいね♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

 

 

 

 

今日の画像!!!

なにげに面白い『犯人たち』


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200130202255j:image

『クスリ』っと笑ってしまうときがあります♪( *´艸)