ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ366日目!

こんにちは♪
月曜日の始まりです。
この月曜日、火曜日……っと過ぎていかなければ、土曜日は来ない(汗)




先日『禁パチ365日目!』
最高のスター★獲得&アクセス数&ブックマ、頂きました♪
禁パチブログに覗きに来てくれてありがとうございますm(._.)m♪


私はまさに、ブログのゴール無き階段を昇っていってます!
このブログにお金が絡んでくると、、、目先だけ気にし収益ばっかり気にするだろうなぁ~………そんな私の姿を想像してしまいますΣ(゚Д゚ υ)
楽しいのだろうけど、まだまだ先送り♪

















さてさて、話は180度変わりまして……。




以前の私の過去ブログにて『婚活イベにて見事カップリング成功』『カップリングした相手と初食事』等々…小さな幸せを大きくしていきたいっと書き残していたときがあります。



1月26日『禁パチ358日目!』→カップリング成功した日♪
このときは、胸踊るようでした♪(((o(*゚∀゚*)o)))
ワクワク感が底から吹き出してくる感じです。



1月29日『お相手の方と初食事』
1月31日『2度目の食事』
2月11日『ドライブの約束』









結果として……私自身感じたこと『疲れる』(*´;ェ;`*)
はじめのうちは、相づちうったり、話を合わせたりと必死にしていましたが、それ以上に覆い被さってくる話し方。


『マシンガントーク(又はガトリングトーク)』
非常に…疲れます…( ̄▽ ̄;)
精神的に………ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



安心、安らぎを求めているのに、全然感じ取れない。
一生懸命、『小さな幸せ』を育てようと思っていたのに…………。


まず『小さな幸せ』が初食事の時に幸せ凍りつき…
そして平日は『凍りついた小さな幸せ』が必要以上のライン&電話攻撃で、ヒビが入り……
2度目の食事で『ひび割れた小さな幸せ』は崩れていく。
















フフフ……笑うしかない………。
この私の苦笑いも、良い方向に受け取ったのか知らないけど、ドンドン面白くなくトークは加速していきます!
(何度も何処までこいつの頭はポジティブにできてんの?)っと思ってしまいました(*´;ェ;`*)

そして、ずーっと話をしていて、私自身マスクをずーっとしていて、咳や鼻水も音を出しているのに『大丈夫?』『風邪気味?』『もうそろそろ帰ろうか?』などの一言もありませんでした。
(これには…気づいて欲しかったですね……一言欲しかった。その一言で『小さな幸せ』が溶けるかもしれないのに……。)



この男の単独トークショー
面白くなくない話の内容を永遠と。


















初食事の時も2回目の食事の時も単独トークショーが開催されて、そして夜にも関わらず『山の上ブラブラ散歩でもどう?』『車でブラブラしようか?』等々。

(山の上って……この時間から登るんかい??)
実は、私が住んでいるところで、とある山に両思いなれるスポットがあるんです。
この男はどうもそこに行きたいらしく……。


もちろん、丁寧にお断りしました♪(((o(*゚∀゚*)o)))
夜に山登りって……嫌です!
そしたら、その代わり『2月11日どっかに行こう!』っと次会う約束。
こちらも断り続けていたのでやむ終えず…Σ(゚Д゚ υ)



















断るにも断れない。
断れ切れないところがあるんです。



この話を聞いたとき正直、怖かった…………。

このお男性の人(仮にAさん)は、婚活イベ複数回参加していて、何人かカップリングになったみたいですが…………『1週間も経たないうちに断られた』っと話されてました。

女性の方たちは皆『好みでないからお断りします』『遊びだったからお断りします』って言われて、それに腹が立ったのか……愚痴愚痴と私に話してきました。
その話し方が怖いのなんの…………危害を加えそうな勢いです。



この女性たちもお断りする理由もわかります。
今実際、私が体験しているので………。

















そこで私が考えた断り方。
ラインやメール、電話をすり抜けながら、必死に考えました。
この男性から嫌われる…自然消滅させる方法を。




『私自身がパチンコ依存症であることを相手に伝える』

アウΣ(ノд<)自虐。
向こうから振ってくれるように仕向ければ、つけられる心配もなし、誘われても『今パチンコ中』等と嘘をつけばいいし、その都度の断り方を考えなくてもいい。


でも……この断り方は『あり』かも♪("⌒∇⌒")
断り方次第で喧嘩になったり、暴言言われたり、
『断り方』
これって難しいですよね??










即実行。
実際にラインにて送ってみたら、段々返信が遅くなり、返事来なくなりました♪O(≧∇≦)O
あれほど、数分おきに催促のメッセージや電話が来ていたのに…………。
ほんとに見事なほどピタリと止む。

『お!これは便利な言葉♪』
初めて、パチンコ依存症だったことに感謝してしまった自分がいます( ̄▽ ̄;)









実際の内容はこちら↓↓↓

私 『ギャンブルはされますか?』
相手『しませんよ~♪』
私 『ほんとですか?』
相手『はい。ギャンブル1度もしたことありません。仕事一筋で頑張ってきました。今日だって……云々………』

私 『昨日食事の時、○○さん(私)の男性の好きなタイプは?って聞かれたとき、側にいて安心を感じられる人って答えたのですが、実はもう1つあるんです。』
相手『なに?』
私 『ウソをつかない人がタイプです。』
相手『へぇ、そうなんだ!俺ウソつかないよ!安心していいよ♪嘘なんてつくはずないじゃん!……云々……』


私 『ありがとう。私も嘘がつきたくないので言いますね。私パチンコ依存症でして…………』
相手『   』返信なし、既読あり。
私 『今は禁パチしてますけど、いつ貴方に嘘をついてパチンコに行くかも知れません。こんな私でも付き合ってくれますか?』
相手『   』返信なし、既読あり。



この方は、これにて音信不通♪(σ≧▽≦)σ♪
よっしゃー!!!O(≧∇≦)O!!!





もしもですよ……。
私がパチンコ依存症であることを告白したあとに、『実はギャンブルは学生の時にしていたよ』って言われたら『さっきのは嘘だったんですか?ウソつき嫌いです。』って言い返せます。

もしも、初めから『俺もギャンブルするよ!』って言われたら、『ギャンブルする人とは結婚前提に付き合いたくありません』っと言い返せます。
まぁ矛盾しますが……『禁パチ中であなたを巻き込みたくない』っとか付け加えても良いかも♪

またまた『依存症一緒に克服しよう』と言われたら、『ギャンブルとは関わりたくないし、それに付き合ったとしてもギャンブルで喧嘩したくない。ごめんなさい』とも言えます。



ズルい感じしますけど………………。
この男性の方、周りに言いまくると思うけど……。
なんたって、私に前の女性たちの悪口をドンドン話していましたからねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿















泣かないもん!
めげないもん!
パチンコを棄てたときの方が辛かったもん!!!




んでも『パチンコ依存症』っていう言葉。
普通の人からしたら、どれだけマイナス……ダークなイメージを持ってるねん!?

全てのマイナス……ダークな要素が含まれている言葉なんだろうなぁ~(T-T)
今回は、言い争いも、喧嘩も何事もなく、穏便に断る事には成功したけれども、この胸のモヤモヤ感。








ん!
めげない!!
次、頑張る♪("⌒∇⌒")














今日の画像はこちら♪(((o(*゚∀゚*)o)))
愛犬『ラブ』ちゃん♪
寒い日は暖房器具の前で寝てます♪

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200203194721j:plain