ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ367日目!

こんばんわ♪(((o(*゚∀゚*)o)))

今日は遅くなりましたが、無事に更新終了でです♪

ブログの内容を書き込めておく大切さが見に染みます(*´;ェ;`*)

 

そして、無事に1日が終わっていく………。

 

 

先日の『366日目!』のブログの画像は『ラブ』ちゃん(ポメラニアン)の画像だったでしょうか???

私の下書き状態では、削除したはずの『サンドイッチ』が表示されてまして……、んでも実際には『ポメラニアン』の画像………。

 

???(´・ω・`)?

 

きちんと上手く更新出来ていれば良いのですが………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題です!(@_@)

今日の体重『61.5』kg

先日が『62.4』kg

その前が『61.9』kg

 

 

 

っと……1月末から今日まで62Kg付近をウロチョロしています♪

喜んで良いのか…悪いのか……。

 

健康診断より、若干下がっていっている、私の体重。

タプタプ腹(別名ビール腹)がまたホンノリっとへっこんだような♪( *´艸)

風呂入る前に運動するみたいなことを、過去のブログに書きましたが、他にもこんなことをやっています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも暇な仕事現場で始めたこと。

『縄跳び』!!!

小学生の時にやっていた縄跳び♪

 

 

 

 

 

私の通っていた小学校では『縄跳びの時間』がありました。

んでもって『○○の時間』のその後に、運動場を3週。

結構ハード。

 

 

低学年の時、季節毎に『○○の時間』が決まっていて、

春→『アスレチックの時間』

夏→『ボールの時間』

秋→『山登りの時間』

冬→『縄跳びの時間』

 

この時間になると、一斉に外に飛び出します。

低学年の子供からしたら、一種の遊びです。

 

上級生にになってくると、野外でマラソン等々。

(上級生の先生方……大変だっただろうなぁ……)

 

 

 

さて…

低学年は外に出て縄跳び。

両足飛び、駆け足飛び、後ろ飛び、クロス飛び、後ろクロス飛び、二重飛び、後ろ二重飛び、はやぶさ、三重飛び…………。

 

 

スタンプカードがあるんですよね~…先生に飛び方を判定してもらうんです。

二重飛び合格なら、次のステップ後ろ二重飛びへ挑戦。

ご褒美は何もなかったけど、先生の『よく頑張ったね!(頭ナデナデ)』っていう言葉がすんごく嬉しくて嬉しくて♪

 

このときは、何も見返りを要求せずに、素直に喜ぶ小学生の私。

嫌な大人になったなぁ…っと改めて実感(*´;ェ;`*)

懐かしい思い出。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は現代に戻り…

仲間たちと、広場に出て縄跳び競争です♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

引っ掻けるまで、永遠と飛び続ける。

そして、ちょっとした遊び心も追加してます。

『一番始めに引っ掻けた人はジュースを奢る』っという罰ゲーム。

もちろん、中にいる2名のジュース代も負担。

『一番飛び続けた人上位3位は、明日の会長(又は社長)話し相手免除』というご褒美。

 

 

 

 

 

 

 

自然とモチベーション高まります!!!

やる気スイッチ、突如

スイッチON!*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚

もともと、仕事暇なので、ダイエットがてらに女子3人で始まったのがきっかけです。

それがいまや……経理部門の小大会に♪

 

 

 

 

 

皆で縄跳びを持ち込んで競技突入。

この競技の間、仕事場に経理の人が1人も居ないことはまずいので……、先日の競技参加者上位3位以外の人が仕事場に戻って会長(又は社長)の話し相手。

 

経理部門7人。

実際の競技人数は5人。

 

 

 

年齢はバラバラ。

大ベテランの人もいるし、新人さんもいる。

結構若い人有利に見える縄跳び競技ですが、『これでもか!』ていうほど不思議と気合いが入るんですよね~♪

チカラを入れすぎて飛ぶと引っ掻けたり、縄が足に絡んだり……。

 

 

もうそれで皆して笑う笑う( =^ω^)~♪

唯一のストレス発散のヒトトキ。

もちろん、声には出してませんよ、自然とわかるんです。

『会長(又は社長)の話し相手は嫌だ』っていうこと。

声に出して話をしていたら、いつどんなときに、内容を聞かれるかわからないので、ここは意志疎通のみ。表向きは立派なダイエットや適度な運動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も罰ゲームを受けたときがありますが……、非常に悔しい!

だって、外から笑い声が聞こえてくるんです(@ ̄□ ̄@;)!!

羨ましくて羨ましくて……。

次こそは『免除を勝ち取る』ために頑張ってしまいます♪ *´艸)

 

 

 

 

 

 

 

んだから、ここ最近、ブログ更新したらすぐに寝てしまいますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

体が疲れているんでしょうね…きっと。

 

 

 

 

こんな調子なので、目標1ヶ月1kg痩せる!

次の健康診断時には、基準値の54Kg。

 

体重が落ちれば2重顎もどうにかなるかな(´・ω・`

2月は60Kgまで持っていけるように頑張ります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の画像!!!

ブログ内容に矛盾したお菓子♪

めちゃ好きなお菓子の1つです♪( *´艸)

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200204220826j:image

こそっと食べるのが良い!!!