ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ368日目!


こんばんわ♪

今回は初めてはてなブログのお題に挑戦!?

 

挑戦……?
…………Σ(ノд<) 
イヤイヤ……『お題を拝借』♪("⌒∇⌒")

んでも、リンク先は削除しました。

ホンダアクセス……私が少し苦手なホンダ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「ドライブと音楽」
やっぱり、毎日数十キロ離れている職場に向かうのに、手放せないものが2つ。

『車』と『音楽(CD)』です♪O(≧∇≦)O


山の中なので、爆音で滑走とドライブ。

朝イチドライブは気持ちが良いですよ~♪(((o(*゚∀゚*)o)))

冬は辛いですが、春と夏と秋は最高!!!

気温も良いし、景色も良い!

 

離れた職場を辞めずらいっていうのは、このドライブを楽しんでいるから……っていうのも1つの原因です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽を音量最大♪

思いきり大声で歌いながら…………。

山の中なので、気にしないで歌える、聴ける♪

(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

 


毎日のように、突如始まる…リサイタル。
お客は、車のフロントや助手席、後ろに座っている人形たち。

 

イントロが流れてくると……ツイツイ感情が入っちゃうんですよね~♪( *´艸)

アップテンポは、頭を振りながら歌い出す。

バラード系は、ゆっくり頭を横にふる……。

 

 

 

 

 


…………………(>_<)

人形たちの声が聞こえてきそうですね(汗)
『嫌だー』っと言わせないぐらい強制的に歌を聞かせてますΨ( ̄∇ ̄)Ψフフフ

 

 


この単独のリサイタル。
何を歌っているのかと言うと…………『グローブ』『サザン』『チャゲアス』『シーモ』『島谷ひとみ』『DOUBLE』『BoA』『アユ』『EXILE』『倖田來未』『ゲームサントラ』『ジャンルオムニバス』等々!

もろに、そして主に90年代のアーティストたです。

私の青春………♪

 

サントラ系は、鼻歌ですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

運転しながらゲームを想像するっと少し危なめΣ(゚Д゚ υ)

ぷよぷよ(旧)』や『ファイナルファンタジー』、『ドラゴンクエスト』のサントラを聞いています!

 

 

 

 

 

 

懐かしいやぁ~………

あの頃は若かった!

 

肌も…

髪も…

姿も………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(*´;ェ;`*)

大丈夫!

若い頃無かった大人の魅力が今はある。

あるはず!

きっと…何処かに………。

 

 (´・ω・`)何処に?

( ;´・ω・`)…何処かに…

 

 

 

 

 

(沈黙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


(;・∀・)え?

ジャンルオムニバス??? 

 

 

私のここ最近のお気に入りジャンル♪(*^▽^)/★*☆♪

CD1枚で、いろんなアーティスト曲が聴きたい、そしてサビの部分が聴きたい私にとって大好きなジャンルです♪


結構……テーマ別に曲を集めているので、ハマりやすい!
『テンションあげ』
『バラード』
『アニメ』
『90年代』
等々…………(>_<)

 

 

曲数も、良いとこ取りの1分以下なので豊富!

んでも中には丸々1曲分を収録してあるCDもあります。(昔で言うと『あいのうた』等々)

後、アーティストが他のアーティスト曲ををカバーしているCDアルバムもありますよね♪( *´艸)

 

 

 


かなり良いですよ~♪

丸々1曲や同じアーティストだけだと、ズーと聞いていて飽きてしまうのが関の山。
(ってか私は飽きてしまいます(>_<))

 

 


このオムニバスCDを見つけるまでは、色々と音楽を集めてましたからねΣ(゚Д゚ υ)

 

ちと違法性があるが……動画から音楽を拾ってきて好きな部分を抜きとり、自分だけの再生動画を作ってました。
または、仕事場のパソコンでレンタルCDをコピーしたり……っと♪
はたまたMDに録音したり♪


なかなか自分だけのCDを作るのが大変で…………年齢を重ねていくうちに、憂鬱な状態に。

 

オムニバスCD見つけてからはそればかし購入しています♪(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

ちなみにCDショップや中古屋さんでは、ジャンルが後ろの方に位置付けされていますΣ(゚Д゚ υ)

下手したらアニメや演歌等よりも後ろの方に鎮座しているかも(*´;ェ;`*)

探しづらい所はありますが、結構掘り出し物があり自分自身が気に入った曲が収録されていると嬉しいですよ♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

 

 

 

 

 

 



??
(;・∀・)???

 また、年代を感じさせるワードを書いちゃった見たいですね(汗)

 

ミソジー世代では懐かしい言葉♪
年代のギャップを感じさせてくれる素敵な言葉♪

『MD』!!!

 ミュージックディスク?だっけ?

ミニディスク?

なんだっけ?名称忘れてしまった……。

 


懐かしいです~♪
本当に一時的に発売された音楽録音用媒体。
形が正方形に近く、厚さが五ミリ程度。
そして、フロッピーディスクに近い姿。


今では『フロッピーディスク』?って感じる人もいるかも知れない( ̄▽ ̄;)

年代のギャップを感じる言葉だわ~……。

 

 


『MD』発売当初は、レンタルしてコピー媒体として使っていた方多いかと♪

本当に寿命が短かった!(@_@)

今販売されているのでしょうか?

『カセットテープ』は見かけたことあるけれども、『MD』は消えている。

『MD』が廃れていったのも、ちょうど同じくらいに『CDROM』や『CDRAM』のCD系の記録媒体が登場してきてきたから(*´;ェ;`*)

結構好きだったのになぁ~……。

 


今では壊れたCD&MDラジカセが本棚の上に鎮座しています。

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200205192532j:image f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200205192411j:image

『MD』は倉庫の中を探せばあるかも……。

 

 

 

 

 

 

 

記録媒体は、いまやスマホ1つで事足りる状態。

写真もスマホでデータ送る。

手紙もスマホでデータ……。

音楽もスマホでデータ……………。

 

 

データを交換する時代……交換よりも、すでに動画やサイトに溢れているので、そういう事もしないんだろうなぁ~…。

『このサイト見てみなよ♪』の一言で終わりそう…(*´;ェ;`*)

 

 

個別に集めてコレクションしていき、そして友達CDやカセットテープを交換したり、和気あいあい♪学校の休憩時間はこういう話で持ちきりでした。

話ベタな学生の私でも、『交換しよ♪』『聴いてみたい』って話に自然と入っていけるんですよね♪

こういう媒体があると♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…かなり話が…(*´;ェ;`*)

いつもの悪い癖です(汗)

申し訳ありませんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

 

 

ではでは…

明日は何を書こうかな♪

私のネタ帳と相談してきます♪(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

 

 

 

今日の画像はこちら♪

『サンドイッチ』

本日の昼御飯でした♪(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200205192744j:image

 

体重は61.7Kg♪

上々!