ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ378日目!

こんばんわ♪("⌒∇⌒")
今日も1日お疲れさまです♪
仕事の方、休みの方……色々とありますよね♪











さて、本日auオンラインショップにてスマホ機種変しました!!!
やっと機種を決めた所存です。

もうINFOBAR A03が限界(汗)
ここ最近バッテリーの発熱が激しくなっています!
そして、スマホ自体も膨らんで……(>_<)
側面を見たり、カメラの部分も見たりしても膨らみ……。



こんな大好きなINFOBARを、これ以上醜い姿にしたくない……。





f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200215194409j:plain





f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200215194435j:plain


(↑カメラ部分……悲しい!)







f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200215194529j:plain




f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200215194553j:plain


(↑この膨らみ具合…伝わるかな?(´・ω・`)?)






『エクスペリア5』に機種変!!
ギャラクシーとエクスペリア……どっちか迷ってました( ̄▽ ̄;)
(どちらも捨てがたい……)



iPhoneは頭になかったのですが、ギャラクシーとエクスペリアとiPhone……。
今の時代のスマホって主力製品この3機種ぐらいなんですね(汗)
しかも、DOCOMOからでもSOFTBANKからでも購入可能のスマホあるし………………。

今ごろ気づいたミソジーの私です。


キャリア問わずに、ギャラクシー、エクスペリア……発売されていてビックリです。
正直、auのみの発売かと思ってました。
(何年前の話やねん!)

かなり頭が化石になってます。
時代の波に乗られてませんね……。










白ロムが出てきた時ぐらいまでは、波にのってた(かも?)Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
ロムさえあれば、中古の機種を買ってロムを差し込み通常どうりに使える。
差し替えてもロックがかからない。


そう、『スマホ』っていうスマホ概念が出てきた時です。ガラケーからスマホに……っていうあの懐かしい時代。



懐かしい時代。
この時、ガラケーはいろんな種類がありました!
au独自の携帯やDOCOMO独自の携帯、そして、ボーダフォンの携帯。
プラン料金そっちのけで、携帯選びが楽しい時代でした~♪

いろんな機種に触って、操作して、相性を確かめて……何種類もありましたので、店員さんがサンプルを持ってきてくれるんです♪("⌒∇⌒")

『これなんかどうですか?』
『使いやすく、こちらが…………』
1つ1つ説明してくれる神対応
今まで考えられないですね ~Σ(ノд<)!
今は、紙対応のみ。



中には各キャリアを回っていろんな携帯を見て回った方もいらっしゃるのでは???







au独自の『INFOBAR』もその一つ。

ガラホの『INFOBARxv』が発売され、新スマホも、もう見ることはないのでしょうか?
是非スマホ開発していただきたいです!


ガラケの初代INFOBARのCMを見てヒトメボレでボーダフォンより乗り換え、今までズーとau一筋でした!
タイル調のINFOBAR大好きです~♪私の永遠の宝物!!!("⌒∇⌒")


DOCOMOSOFTBANKボーダフォンなどもコラボ携帯が発売されていたりと、魅力感じました♪










こんなINFOBARヒトメボレの状態の私だったので、正直……iPhoneAQUOSなどの『廉価版』発売されても心に響かなかったです((((;゜Д゜)))
(しかもいくら廉価版でもスマホ価格が万単位で高いし!)




外見がほとんど同じ……。
空しい統一感。
スペックを落としただけ。



(;・∀・)!!!
ほぼ、ほぼですよ( ̄▽ ̄;)
誰かかれか持っている。

外見そっちのけで、機能&料金プランのみでスマホ選択。








私の中では購入衝動が起きませんでした!
『何が楽しいねん!?』っと。
新規の顧客ならともかく、機種変ユーザーの私は『まだ使えるし、わざわざ購入する必要ないかな?』っと。


(…………これが取り残され、頭が化石になった要因の1つだろうなぁ~( ̄▽ ̄;)きっと。

今回だけは、INFOBARバッテリー膨張、醜い姿、そして古いOS……3点に負けて機種変を決意)






これまでズーッと『INFOBAR A03』から機種変をしなかった理由になります。
(何年たった?7年?8年?9年???)


カラーの種類が増えれば楽しみもあるけど、大手キャリアでは『携帯本体を選ぶ楽しみ』がない。
まぁ……カバーで個性を出せば良い話なのですが…なんだか寂しいですぅ(T-T)

統一するのは良いことだけれども、昔の良さも楽しみたい。
今回の機種変で思った事です(^_^;)))














そして、次なる大波は『5G』。


何年か後には、『5G』の主流時代へ。
『5G』が主流になればまた、スマホも買い換えなきゃいけない。
これを考えると『廉価版』のスマホでも良いかな?っと思ってしまう自分がいました。

今年から大手キャリア『5G』へ突入(予定)。
私が住んでいるところは、田舎なのでまだまだ遠い『5G』エリア。
『4G』はすぐに消えて無くならないだろうから…………3年、4年は様子見かな。



などと思いながら、色々と調べていくうちに、auがエクスペリア8の限定割引(16500円?割引)に踏み込んだ理由が少しわかりました。
きっと『Android10』だろうなぁ~…………。

安くても、万単位のお金を支払うのなら少しでも長く使えるスマホを選びたい(汗)
私の暗き心理。






トホホ…………
流れが早すぎます…………( ̄▽ ̄;)
溺れないように気を付けなくちゃ!

スマホの値段』と『劣るスペック』
『先を見るか?』と『今を見るか?』
皆様はどちらを選びますか???





私は…………とりあえずは田舎の方まで『5G』が浸透出来るまでの繋ぎのスマホ『エクスペリア5』
土田舎なので、いつ『5G』が浸透するか判らない。
順々に公開されるエリア範囲を確認しながら……次なるスマホ選びをしたいものです♪
この時には、もう『5G』のスマホは続々発売されてますよね♪

昔からよく言ってたものです、『こっちの田舎ではは、2~3年後にやってくる、流行り出す』っと。





私なりに今にも折れそうなミソジーのアンテナを建てて目を光らせます!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ!




この判断……
間違っているか……
間違っていないか………………
怖いな……