ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ390日目!

62.1

 

こんにちは!

今日は雨・・・

朝からずっと雨が降っております。

 

ザ―!!!

ではなく・・・

シトシト

春に向けての天気ですね・・・( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。。。

どうしたものか・・・こんな自分が嫌になります…。

ニュースで「マスク購入の長い行列」を見るとうらやましくなるんです。

地方では、行列さえもできないのだから・・・。

マスクが本当にない状態

(*´;ェ;`*)

マスクが入荷してない状態で行列が出来ても無駄ですからね・・・。

 

 

入荷情報があり「朝早くに行列に並べば買えるかも・・・?っていう淡い感情も希望も何もありません。

入荷するっていう情報も全くなし。

入荷の「に」っという文字も、まったくありません。

 

 現地に入荷する予定がなければ、今現在の強い見方。

ネット通販や個人売買アプリ!!

 

んでもね…

どれもこれも割高設定

ため息の連発。

転売」っていう文字もニュースに上がってきていますが・・・もうそろそろ転売に対する『』も考えないといけないのでは?

自由気ままに仕入れることが出来て、販売する事もできる。全て『中古品として』での売買。

 

 

転売人のせいで、マスク不足になり、行列にならんでも手に入らない場合がある。

そんなイライラこの中、行列に割り込んで喧嘩沙汰になった・・・っていうニュースもチラホラ。

 行列に並んでまでほしいマスクなのに…転売目的で購入したり、割り込みなどされると苛立ちますよ(汗)

 

 

 

 

中には、転売人たちはネットでの販売だけでは物足りずに金券ショップに売っているバカな人たちまで、いるみたいですね(-_-;)

買い取る方も買い取る方。

金券ショップで買い取るならば、質屋やリサイクルショップさんでも買い取って販売しているお店もいるんじゃないのでしょうか?

バカでかい金額を上乗せして販売している可能性がありますよ・・・。 

 

 

 

ここまでくると、昔に戻りに戻って…個人と個人での闇取引(直取引)にも発展してそうです(汗)

路地裏で、露店販売。

中国人ならばやりそうですよね・・・。

日本人でも、やりそう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 ため息が出てきますよね・・・

誰でもネットがつながっていれば、あらゆる商品を検索できて、在庫があれば、購入することができる世の中。

逆もしかり……販売禁止商品を除く中古品を商品を販売できる世の中。

便利がいい世の中だけど、その分こういった「つけ」が降りかかってきているのでしょうね・・・( ノД`)シクシク…

 

 

想像だけれども薬の処方箋と一緒に「何日分のマスクです。気を付けてくださいね」っと配布してくれたらいいのにな・・・( ノД`)シクシク…

こんなみたいな事はおこらないのでしょうか???

せめて妊婦さん、持病を持っている方にとっては、凄くありがたいです。

 

 

 

 

 

 

やっぱり・・・「都会うらやましい」と普通に思ってしまいます。

地方と都会の差ですねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

都会人は『そんなこと無いよ!』っというかもしれませんが、やっぱりこういう時は差別感をヒシヒシ感じてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・ 

ここ数日「病院行っても検査してもらえない」っというツイートやニュースもよく目にします。

どうして検査してもらえないのか?

韓国よりも日本の医療機関は劣るのか?

重症になってからの検査っていうのもおかしな話。

そんなにも、ウイルスをひろめたいのか?(´・ω・`)?

 

 

感染隠し」のキーワードがツイッターにてトレンド入りしていました。

政府の対応や厚生省の同じような回答を聞いていると、どうみても政府ぐるみでの「感染隠し」でしょ?

お金が絡めば絡むほど、国のトップ、政府の対応、即断力なさすぎる。

 

 

中でもオリンピックは国をあげての一大イベント。

オリンピックに向けて時間が迫る中、そりゃぁ・・・あらゆる人達を検査したくないでしょう・・・。

検査すればするほど陽性反応がでる可能性がある中・・・少しでも感染数を隠して抑えたい気持ちもあるのでは??

政府関係者はオリンピック利権にどれだけ絡んでいるのでしょうか・・ねぇ。

陽性反応の数が増えれば増えるほどイメージは悪い。

 

数ヶ月前、ウイルス感染で問題になった場所で、人がごったがえす中オリンピックを現地で見ようとは思いませんが……ね(汗)

 

開催されるか?

中止になるか?

分散されるか?

延期になるか?

 

5月末までの決断。

内心どうなるか楽しみです。

 

(*´;ェ;`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から晩まで、「新型コロナウイルス」の話ばかし。

正直うんざり。

『基本的な自分にできることを徹底的に行ってください』

『外出は控えてください。マスク着用してください』

『手洗いやうがいの徹底』

 

耳にタコができた。

徹底的に上記の事でウイルスから逃れられるなら、必死に行いますよ(汗)

確実に逃げられるのなら……。

 

 

 

 

 

 

 

 

*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

今日の画像!


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200227191010j:image

レタス巻き♪( *´艸)

お察しの通り、今日の夜食です。

今日27日は、保険料が全て引き落とされていたので、少しだけご褒美♪(*^▽^)/★*☆♪

明日はいよいよ給料日です♪