ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ391日目!

61.9


こんばんわ☆

今日も寒い日が続いてます。

 雨もシトシト。

雨降っているのですが、梅雨みたいにジトジトではないので、気分も楽です♪( *´艸)

 

 

 

 

 

北海道の緊急事態宣言発令。

これに負けじと仕事帰る前の会議にて「ウイルスに負けないよう頑張るぞ!!!」「(どっかの森ではないが)マスク無しで乗りきるぞ!」っと士気高める上層部の方たち。

この士気高めは私達、従業員も巻き込まれます。

 

 

毎年インフルエンザの時に思うのですが、社内一丸となって、インフルエンザや風邪に立ち向かう姿は私自身結構好きです♪(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

従業員もこれには大賛成♪

自分自身も「風邪に負けないように頑張らないと・・・」っていう気持ちいっぱいになります。

そして次に考えるのが風邪やインフルエンザの予防方法。

 

 

 

でも実際に『これやれ』『あれやれ』ってことはないです。

各個人の対策、予防の仕方があるので、会社から押し付けるようなことはしません。

『風邪やインフルエンザかかっちゃったら、仕事という名のペナルティね♪』っと笑いを誘います♪(*^▽^)/★*☆♪

 

でもペナルティありません。

本当に仕事のいう名のペナルティがあるならば、『風邪隠し』『インフル隠し』が始まります(汗)

そうなれば……社内の雰囲気台無しです(*´;ェ;`*)

冗談を本気でとらえてしまう、若手社員や真面目ちゃんたちには、周りが予めフォローします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『全部社長にまわすから大丈夫。ゆっくり休めるからね』っと。

 

若手の人達は『え?Σ(゚Д゚ υ)』っとビックリしますが…そこには笑顔も見えます。

普通なら『同部門人達が休んだ人の仕事をカバーするのが普通の仕事場』

んだから、周りに迷惑かからないように……っと思うのですが、この会社は全て社長へ振られます。

作業でも経理でも会長の仕事でも……会社の仕事は全て。

 

 

 

 

 

会社の後継者なので、『全ての部門こなせないといけない』ってのが会長の意思です。

なので、風邪で休んだり、作業に穴が空くと自然と社長が穴埋めされます。

ピンチヒッター、代打みたいなもの。

このシーズンになると、社長はあっちこっち飛んでます。

午前中はこっちにいたり、午後はあっちにいたり……っとかなり過密スケジュール♪

 

ただし、この社長、サボりぐせがあるので要注意(汗)

もしもサボりが見つかると……丸々その部門に会長からの雷が落ちます。

なので社長が逃げないようにっと部門毎に監視強化がされ、その日のうちの仕事の効率があがるという……(*´艸`*)

 

(ここまで来ると…サボりたくなる理由もわかります……(*´艸`*))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話はそれましたが……。

独自の風邪やインフルエンザの予防方法。

 

 

お茶系の飲み物する

手作り弁当にする

(弁当に関しては意見がわかれてます(汗)『自分で作った方が安心派』と『衛生管理上で作られたコンビニ弁当派』)

食後の歯磨き

脱ぎ着出来る体温調節

薄手の格好

寒ければホッカイロの利用

腹巻き

膝掛け

ラジオ体操

歌うたう

笑う

草むしり

早退、休暇、有給(丸々1日仕事を休む)

鼻毛の手入れ

 

等々。

多分まだまだ出てきそうですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

手洗い&うがいは除外。当たり前でしょΣ(゚Д゚ υ)

当たり前ですることであって、予防方法や対策の分類には入りません。

 

有給、休暇もそれなりに消化している人もいます。

その日の仕事の内容や人員によって替わり替わりに消化。

作業場の方ではうまい具合にやっている見たいです。

 

 

それで、風邪やインフルエンザにかからなければ何の問題なし♪( *´艸)

 

 

 

 

 

まぁ……

私も入りますが…バカが多い会社ですΣ(゚Д゚ υ)

自由気ままに対策している状態。

統一感全然なし。

嘘かホントか分からないデマの予防方法を『良いですね~やってみよ』っていう気軽さ。

 

こんなことで風邪予防になるの~っと思うぐらいアバウトです。

『これで風邪ひきにくくなった』『これでインフルエンザかからなかった』っと聞けば試したくなりますよね♪(*^▽^)/★*☆♪

もしも風邪やインフルエンザかかっちゃったら、元気になったときに『効かなかったですよ~』っと話の話題になるし、休み明けの仕事復帰のしづらさも自然と解消されます♪

 

バカはバカなりにバカなことをします。

結構楽しいですよ~♪(*^▽^)/★*☆♪

TVで紹介される方法をマジマジと信じるより、他の人達が実際に実践している方法を試してみるのも悪くはありません♪

 

バカなことを、強く信じれば……風邪引かないようになったり、インフルエンザにかからなかったり♪

昔から『病はきのもちよう』っというでしょ(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

 

 

 

 

 *.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

今日の画像!

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200228195720j:image

食べちゃいましたΣ(゚Д゚ υ)

んでもね、食べたくて食べたんじゃない(汗)

仕方がなく食べたんです……。


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200228195932j:image

この筒上の容器、お札の貯金箱に利用できそうで♪( *´艸)