ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ393日目!


こんばんわ♪O(≧∇≦)O



昨日の夜中はとある番組に釘付けでしたー!!
(んだから……ブログ更新も遅かったのですが……( ̄▽ ̄; 汗)))

月末なので、アクセスや体重、1ヶ月間の成果をトコトン書こうと思ってましたが、とあるツイート&トレンドに心を奪われた状態です!!!
(ちなみに…2月期のアクセス数は1987人♪皆様ありがとうございます♪(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪2月期のアクセス数等はまた後日に書き綴りたいです♪( *´艸))




もう!!
最高のヒトトキ!!

FFファン(=ファイナルファンタジーファン、以下省略)の方、テレビ釘付け状態になってたのではないでしょうか?((((;゜Д゜)))






全FF大投票』O(≧∇≦)O!!
以前、ブログでも書きましたが…………大のファイナルファンタジーファンです♪


初めに手を出したのが『FF6』!
そして『FF7』『FF8』『FF9』『FF10』『FF10ー2』『FF12』迄はプレイしました♪


ネットゲームが普及する前から普及したて頃が、家庭ゲーム機業界の黄金期………………私の中では、FF黄金期!!
今現在でいうと『FF7』がリメイクされるってことで盛り上がってるかと♪
『FF4』『FF5』は暇なときに初代PSにてたまに遊んでます。




ちなみに『FF11』&『FF13』以降は、全然遊んでない(>_<)
オンラインやゲーム機のハードが高くて手を出すことが出来ずに遠退いた状態です(汗)
その上、評価や遊んだ人の口コミを読むと、そこまで遊ばなくてもいいかなぁ~っていう気持ちでした。この気持ちは今でも変わりませんね( ̄▽ ̄;)
どうせ遊ぶなら『FF4』『FF5』を選びます♪



早速!
投票結果は『こちら↓↓↓』!



~好きな作品~
1位  FF10
2位  FF7
3位  FF6

個人的に好きな『FF6』
ランクインおめでとうございます♪( *´艸)

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200301212757j:plain

親のパチンコ景品の1つ。
ある意味思い出深い…(*´;ェ;`*)


~好きな音楽~
1位 ザナルカンドにて『FF10』
2位 ビッグブリッヂの死闘『FF5』
3位 Eyes On Me『FF8』



~好きなキャラ~
1位 クラウド『FF7』
2位 ユウナ『FF10』
3位 エアリス『FF7』





好きな作品の1位に『FF10』が選ばれるとは思ってもいませんでした(汗( ̄▽ ̄;)
すんごく意外…………。
(3、6、7ぐらいがランクインかと(汗))


発売当時……意見がわかれましたもんね(汗)
好き嫌いが激しかった!!!
発売当時のCMや音楽、人物と…………その魅力に引かれてゲーム機ハードを買った思い出があります。
(そういえば……FF8の時もつられて初代PS買いましたね( ̄▽ ̄;)この時も映像、音楽、挿入歌等に引き込まれました。)


このときの私がするゲームと言ったら『FFシリーズ』と『ドラクエ』のみでしたよ(>_<)
なので『FF10』を遊ぶためにハードを買う行為は葛藤がありました…………。さすがに次のハード機PS3は新しいFFシリーズを遊ぶためだけにゲーム機に投資は出来ませんでした(*´;ェ;`*)

『FF10もう一度遊んでみたい?』
っと言われると微妙です。
思い出深い作品ではあるけれども、『もう一度遊ぶ』ならば、FF6or7のどれかです♪FF12はもう一度やってみたいですね…………ってかモブハントをやりたい!





好きな音楽『ザナルカンドにて』!Σ(ノд<)
最高♪O(≧∇≦)O
名曲沢山あるなかでの1位♪
万国共通の良さです(*^▽^)/★*☆♪

癒し、眠り…………の音色です("⌒∇⌒")
動画にてアレンジを披露している、ピアノソロのストリートピアノはこれまた最高!!!
物静かな音楽が一転して雰囲気がガラリと変わります。
時間がある方は是非検索してみてくださいね♪







好きなキャラ『クラウド』!
発売されてからだいぶ経っているのにこの人気!
FF7は、リメイク版が発売予定なのでまだまだ人気が上がる予感しかしないです。
しかも8等親。

正直、PS4や発売予定のPS5を買って遊んでみたい気持ち一杯です!
発売予定が延期になり、4月10日に。
しかも発売される内容が『ミッドガル脱出』迄。








この小分け販売……
好きではない………………( ̄▽ ̄;)
FFシリーズの開発陣たちの良からぬ噂。
ファンならば耳にしたことあると思います(汗)
対応機種……。


『本当に完結するのか?』
疑わしい………………。
疑ってはいけないけども、完結を待ってから一気にゲームソフト&対応ゲーム機種を買った方が良いですね……(>_<)
中途半端にゲームをしてもつまらない。
忘れた頃に、続編発売へ。
なんだかこのときにはもうゲームで遊ぶ年代ではないような…(*´;ェ;`*)


全て完結をするんならば、ゲーム機買い換えるんだけどなぁ~。
何で小分けで販売するのやら…。












(´・ω・`)??ん?
………………?
昨夜は本当に楽しいヒトトキを過ごせました♪
懐かしい音楽、キャラクター等♪O(≧∇≦)O

懐かしい気持ちにさせてくれます♪
正直、評価や口コミ、売り上げ数等を見てみると、今のFF13、14、15等はここまで思い入れ出来る商品なのか…不安になりますねΣ(゚Д゚ υ)
買うにも躊躇います。


FFシリーズでこんなにも幸せな気分に浸れるゲームは、FFシリーズこれだけです。
ドラクエも好きだけど……そこまで感情移入出来ない(>_<)

やっぱりあの頃のFFが一番良かった!
(((o(*゚∀゚*)o)))



皆様は思い入れのあるFFありますか?
ドット時期のFFがいい!っとか?
今回の『FF大投票』……

投票するの年代が20代~30代が主だと思います(汗)
ドット時代のファン(40代~50代等)を含めると……『FF10』ランクインするか微妙ですねΣ(゚Д゚ υ)

正直、7が1位で、ドット時代の3456どれかがランクインかと思ってました♪

FF3、4、5根強い人気だし、FFを遊んだこと無い人に進めるのもだいたいこの辺り。
私もゲームの内容で選ぶのであったら、ドットのFFを勧めたいです♪
映像だけでないFFも楽しんでもらいたいです♪(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪