ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ402日目!

こんばんわ♪
今日も朝からの雨
そして、昼からは…………晴れました!!!

それにともない、気温も上昇!
暑い!!

春を通り越して夏並の暑さ体験しました( ̄▽ ̄;)



まさかの公開しわすれ( ̄▽ ̄;)
記事出来上がってたのに…………。
更新するだけだったのに……。
なので、3/11は2つ分、公開予定です!
(402日目!&403日目!)









数日目の『今日の画像』より
私の護身術もとい…護身薬です『龍角散




毎年、毎年必ず悩まされる『謎の咳』
姿勢の悪さか……はたまた緊張からの咳なのか……、気温からの咳なのか………。

病院いっても全然改善されないし、薬1つも処方なし。
ここ最近は、病院すら行ってない。




咳をどうやって我慢するか考えていたところ、お母さん一言です。
龍角散飲んでみたら?』



















龍角散』かぁ………。
小さい頃よく飲まされてました。
お祖父ちゃんから。

少しでも小さな咳が出たら『龍角散
頭痛がしたら『龍角散
喉が痛かったら『龍角散



っと、かなりの龍角散中毒信者だったお祖父ちゃん。
かなりの山盛りで飲んでいたお祖父ちゃんの姿を思い出します。
この山盛りは、子供の私達でも例外ではありませんよ(汗)。


ただ、この龍角散
白い粉で、飲みにくい(。・ω・。)
味も子供が嫌いな薬味。

無理矢理飲まされたあと、この味が嫌で、口を開けてお祖父ちゃんの顔に吹き掛けたこともあります♪( *´艸)
白い粉を口に入れた後、すぐに口を開けるとフワァ~粉が出てくるんです♪

お祖父ちゃんから『口開けるなぁ!』っと怒られて、また山盛り投入。そして………(順繰り順繰り…)


薬箱の中には『龍角散』だらけ。
まぁ……山奥の田舎なので医者が遠く直ぐには見てもらえないので自分自身でどうにかしないといけないっと言う理由もあったんだと思います。













等々……龍角散の思い出に浸りε=ヾ( ・∀・)ノ
懐かしく思いながら、『試しに飲んでみるか!』っと数年前から服用するようになりました。



今現在『咳1つ』で白い目で見られる偏見な世の中にいますので、すんごく周りの目が気になりますΣ(゚Д゚ υ)
我慢しようとすればするほど、咳が出やすくなる体質。

『咳1つ』でケンカの元になったりと……非常に日本全国ピリピリモード。
持病を持っている方々にとってはピリピリする気持ちもわかります!






咳が出そうなとき、会話をしないといけないとき、喉の乾燥が激しいときは、龍角散を飲むようにしています。


今では、飲みやすいように『ミント味』の龍角散も♪( *´艸)
これは本当に飲みやすい!(((o(*゚∀゚*)o)))
キシリデント等の眠気防止のガムを食べている感じの味です(。・ω・。)
(ガムではなく、粉薬)

水無しで手軽に飲める!
白い粉の龍角散よりもかなりの飲みやすさ!











ちなみに……
私の咳の症状はこちら。

人と会話すると咳が出る。
(家族や友達としゃべるときは咳でない)
空咳である。
(痰や喉の痛さ等々は無し)
冬になる咳が出る。
寒くなると咳が出る。
(暖かい部屋では咳がでない)
1度咳すると次から次へと咳が出やすくなる。
我慢すればするほど咳が出る。



発熱無し。
喉の痛み無し。
頭痛もない。
鼻水無し。
寒気無し。
胸の痛み無し。
吐血無し。
怠さ、節々の痛み無し。
本当に…純粋に…『咳』だけ。



地元の病院をいくつも回っても、原因わかりません。
ウイルスや細菌、風邪…類いのものではない。
喘息、肺炎も陰り無し。
アレルギー検査もしましたが、ハウスダストやと春から生息するとある草のみの反応。





原因がわからなければ、押さえ込む!
強制的に!!!
だって、原因わからなければ、対策も治療法もわからない。
『咳』を無理矢理押さえ込むしかない!


こんな咳の状況でこの『龍角散』役にたってます♪
(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
喉の粘膜に優しい白い粉がコーティングされる感じです。




私自身、咳が出始めたときは、喘息、肺炎、結核や肺癌等の病気を疑いましたねΣ(゚Д゚ υ)
数年前、冬の間のみ何ヵ月も続くものだから……。
親からも『病院行け!』の一言。
そして春、夏、秋になると、ピタリと咳がでなくなります。
季節はめぐり、冬になると空咳の到来。

本当にきついですよ………。








マスクの確保が難しい状況。
熱もない、喉もいたくない、頭痛もない、くしゃみ鼻水もない…健康そのものなのに『咳1つ』しただけで、白い目で見られるのは苦痛です(*´;ェ;`*)
咳を出さないように我慢すれば我慢するほど出てしまいますΣ(゚Д゚ υ)

ぜひお試しください♪(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
咳の予防薬ではありませんが、咳の護身薬としていかがでしょうか?

あくまでも気休め程度……症状悪化はお医者様へ♪







.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

今日の画像!


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200310210926j:plain


ついに…
画面がうつらなくなりました(*´;ェ;`*)
大事に大事に愛用してきたスマホの最後。

愛着がある分、辛いですね………。
バッテリー交換等の修理もしたいです。