ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ423日目!

こんばんわ!
今日も寒い1日でしたよー!!!Σ( ̄□ ̄;)
皆様がお住まいではどうでしたでしょうか?
私が住んでいる地域は寒かった(>_<)





はうー!
昨日のブログは失礼しました……。
お陰さまで、すんばらしい!とても幸せなヒトトキを過ごすことができました♪("⌒∇⌒")

とある1冊のコミックを読みふけるという……なんとも幸せすぎる時間。

こういう幸せすぎる時間ってあっという間に過ぎていくんですよね( ̄▽ ̄;)目はハツラツしていて眠気なんてお構い無し!
おかげで、今日の仕事場では眠かった。









幸せすぎる時間!
っと言えば……今日で3月も終わりましたよ♪
そしてなんとも嬉しい給料日(σ≧▽≦)σ
コロナさえなければ、夜繰り出して夜桜見物や飲み会に出掛けるのに…………( ̄▽ ̄;)


明日からは『始まり』の4月。
ドキドキ、ワクワク、ビクビク…………。
何か始めるにはちょうどいい季節です♪





私も明日から『長財布』をおろします!
そ!
あのお財布♪("⌒∇⌒")





ヴィトンのフラワーチャーム付きエミリーちゃんですよ♪
私の癒し………………♪





仕事疲れで、自宅に帰ってから真っ先に頬擦りしているエミリーちゃん♪
去年の1ヶ月貯金の衝動買いの内の1つ。
まだ、車の頭金を目標として立てていなかった時でもあるし、ちょうど禁パチ生活の6ヶ月経ったぐらいの時期です。
このときの『パチンコしたい病』はたまらなかったです(>_<)

パチンコを遠ざけるように、仕事を押し積めて押し積めて…………( ̄▽ ̄;)
押し積めた仕事の給料をどうしよう……っと考えたところ、メルカリにてフラワーチャームに心を奪われて、ヴィトンの公式ホムペにて代引一括払いにて購入したものです。







購入ボタンを押すまでに……どれだけ葛藤したものか。


(σ≧▽≦)σ  (゜Д゜≡゜Д゜)え?
悪魔『買っちゃえ!』
天使『でも、今使ってるお財布……まだ使える』


Ψ( ̄∇ ̄)Ψ   Σ( ̄□ ̄;)
悪魔『売り切れになっちゃうよ』
天使『メルカリでもたまに見かけるから、中古で買おうかなぁ……』



悪魔『絶対新品の方がいいよ!』
天使『………………』
悪魔『しかもクレカ(分割)でも買えるよ』


悪魔『1ヶ月貯金のタンス貯金があるじゃん!』
天使『…………でも……』
悪魔『一括でも買えちゃうよ??』











ああぁ…………ぁ…………( ̄▽ ̄;)
内なる悪魔の囁きに負けた瞬間でした。
購入のボタンを押した私。
去年のこの衝動買いが一番大きなミスです(>_<)
(な、懐かしい…………)




んでも、このエミリーちゃんを買って後悔はしてません♪("⌒∇⌒")
気分が暗くなるどころか…………癒しをくれてその上ハッピーにしてくれる大切な存在ですよ♪

そして実際に使い始めるのは、今年の4月からっと決めてました♪
今日は必要最低限のカードを入れて、明日の朝一番にお金を財布に注入予定です。










やっぱり…………
良いなぁ~新しいお財布♪

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200331201533j:plain

これも、禁パチ生活を始め1ヶ月貯金のおかげです。
パチンコをするお金を……貯めて貯めて、そしてヴィトンの財布に変換する。


『衝動買い』ってのはあまり良くないですが(汗)
パチンコをするよりは、物を買った方が…………良いってことで(>_<)結果オーライ♪