ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ424日目!


こんばんわ!
今日から4月!!!

『始まり』を告げる月ですね♪("⌒∇⌒")
中国の…………イヤ……この新型コロナウイルスのせいで出足をくじかれたような4月です(>_<)










何気ない……中古店にて見つけたコミック!
『ディスマン(その顔を見た者には死を)』



f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200401203544j:plain



はまってしまいました(>_<
何日か前に3冊セットで150円の内の1つ。
まず、作画の恵先生のイラストが好きなんです♪(((o(*゚∀゚*)o)))
ブラッディマンデイ時からはまってました!
あとはアクマゲーム。
ただ、創竜伝は読んだこともないし、読もうとは思えない……何故だろう?

ディスマン1巻を買ったのも恵先生がキャラを書いているから♪( *´艸)





そして……買いたい初動押されたのが……『ディスマン都市伝説』!ε=ヾ( ・∀・)ノ
私、都市伝説好きなんです♪
面白い……ミステリー……怖い……ですよね♪

怖いんだけれども、楽しい…興味がある!



小学生の時、友達と団子状態になりながら帰宅したことを思い出します。
このときは『口裂け女』『リアカーおじいさん』


口裂け女
ご存じの通り、『何でマスクしてるの?』っと問いかけると『(マスクをゆっくりととりながら)お前を食べるためだ』っという都市伝説。
足の速さは、めちゃくちゃ速くすぐに追い付かれるので、そこで口裂け女の嫌いなポマードが登場。
頭から食べる口裂け女にとっては、頭につける整髪料の臭いが嫌いらしく逃げていくらしい……。
(ここで1つオチ。髪を洗っていない、不潔な人も苦手らしい。)


『リアカーおじいさん』
リアカーをひいているおじいさん。
リアカーの中にはバラバラ死体がのっているらしいっと噂になってました(汗)
そしておじいさんに話しかけられ、一緒についていくと……。想像できますよね?
ついてきた子供をおじいさんが四肢バラバラにして、リアカーに入れ、次の獲物を探すという。







小学生の私たちにとって最も怖かったものです(。・ω・。)
今思うと、大人たちの妄想話で、誘拐されないようにと、子供たちに言い聞かせていたのかもしれません(汗)


中学、高校になると『こっくりさん』『エンジェル様』が流行りました!なつかしや~ε=ヾ( ・∀・)ノ!








なにわともあれ、都市伝説やホラー話は興味津々の私。
このディスマンにも…ひかれちゃうわけでして♪
全5巻で集めやすいってこともあり、ここ数日間メルカリやヤフオク等で探していました( ̄▽ ̄;)
セット価格で安く販売していないだろうかと♪("⌒∇⌒")


結果……全然ヒット無し!
それとも私の検索の方法が悪いのか…………!Σ( ̄□ ̄;)
仕方がないので、地元の中古店にて購入しましたよー…………320円、320円、370円、370円。

結構なお値段。
昼飯代&日用品から削ることに決定!!!














それと後もう一点嬉しいご報告!!
この報告もコミックなのですが…………

鬼滅の刃』1巻~19巻まで購入することができました!!
購入っていうよりもヤフオクで落札勝ち(σ≧▽≦)σ





ちょうどヤフオクより、昨日期限のクーポン券(50%OFF……んでも最大値引き額1000円迄)をいただいてまして、それを利用することで、なんとか書店並みの定価にて購入することが可能に♪O(≧∇≦)O

めちゃ嬉しいです♪
送料も込み込みなので…………♪
まだまだ手元には届いていませんが、気分が幸せになります~♪






良いことずくめ♪O(≧∇≦)O
これも禁パチ生活を続けてる私へのご褒美!?
良いことは全て、禁パチのおかげと決めつける。
悪いことは全て…………なんだろう……………………。






ブログでは書いていないけども……悪いことも日々おこってます( ̄▽ ̄;)
ちょっとくじけてしまいそうな事もチラホラ。

なるべく、なるべく明るい事だけをブログに書いていこうかと…………まぁたまにはダークな愚痴も書きますが、そのときはそのときで許してくださいね♪("⌒∇⌒")


ミソジの私のブログの内容は、私の気分次第♪
1つのテーマに縛られることなく自由自在に書いています。












さて、今日は早く寝ましょ♪
志村けんの追悼番組……見たい気もするけども…………やはり体調一番で寝ます( ̄▽ ̄;)

んじゃ!
お休みなさい~♪O(≧∇≦)O