ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ425日目!

こんばんわ♪O(≧∇≦)O
今日は天気もよく清々しかった!
久々の青天。




こんな清々しい政治家はいないのだろうか?
?(゜Д゜≡゜Д゜)?


『日本全世帯へ、マスク2枚配布へ』












朝からトレンド入りしてますね( ̄▽ ̄;)

昨日の夕方に、この情報を聞きましたよ(汗)
そのとき私は家電製品のテレビコーナーを横切ろうとしてました。
テレビコーナーの前に何故か人だかり。

年配の人達から若い人達が立ち止まってテレビに釘付け状態。

『なんだろう~』っと思いながら、後ろから覗いてみると…………給食係のおばちゃんみたいな総理が写っていた。







『うぁ…………!Σ( ̄□ ̄;)総理何やってるねん!?間抜けな格好で、あげなマスク…………』

思わず声が漏れちゃって(汗)
そこへすかさず前にいたおばちゃんが振り返り『ちゃうちゃう、下の文字見てみ?』っと指を指す。







テレビに釘付けに納得。
全世帯へマスク2枚配布の文字。


私『…………国民を……バカにしてますね……』っという小さな声に、知らないおじちゃん、おばちゃんが反応(汗)


『今ごろマスク配布されてもね、しかも2枚。国民バカにしてるだろ!』
『まず始めに自分達用の大量のマスク確保したんじゃないか?』
『それを余ったから国民に回す?』
『布マスク要らね』
『蔓延している状態でマスク貰っても、しかも2枚。意味無いじゃん!』
『2枚でどうしろと?』
『この人本当に悪魔だね』
『至上最悪の総理大臣として世界中にレッテル貼られてるみたい』
『決断力無し、リーダーシップ無し、狼少年』
『なに考えてるんだろうね~……。』
『軍事武器を購入する余裕があるなら、夜のお店や観光、生活を保証しろ』
『税金こんなときだからこそ使ってもらいたいよね』
『なんのために税金納めてるのかわからない』
『若者が税金納めない理由もわかるよ』
『全然保証してくれないからね……』





次々にテレビに釘付けしていた人達が、安倍に向かっての悪口を叩き出す。
ここまで知らない人たちが、吐露するなんて滅多にありません(汗)いくら田舎でご近所さんの絆が強かろうと…………!

やっぱり誰もかれも同じことを考えてるんだなぁ~……っと実感してしまったヒトトキでした。











んでも……
またやっちゃったね…………!Σ( ̄□ ̄;)
この総理の頭の中どんな構造してるん?
国民の怒りを逆撫でして何になるん?


政府、専門者会議、医師会、東京都、大阪…………この連携の悪さ。
それを日本だけではなく、世界中に発信している総理大臣の姿。
















まぁ…………
この総理大臣、自分の嫁さん1人も管理できていない状態で国民を管理していく…………まとめていくのは難しいでしょうね。

だからといって、体調不良で途中で投げ出して総理大臣を辞める行為には走ってもらいたくない。
クルーズ船を初めにこういう状態を招いたケジメは、キッチリと果たしてもらいたい。















さぁー、さぁー。
都市封鎖しなきゃ……無症状の患者が地方に流れてきますよ( ̄▽ ̄;)
感染していないって言っても、感染してるかもしれないし…………こればっかりはわからないよね(>_<)
ハッキリ言って、里帰りや帰省してほしくないのが本音。









石川県の知事さんの観光面を盛り上げたい、盛り上げようとする気持ちは、すごくわかるけど……やっぱり、コロナ怖い。
無症状の人達が………………っと考えるとね(@ ̄□ ̄@;)!!


政府からの『移動禁止などの宣言』がされないってことは、地方ならウイルスをばらまいてもいいっという考えなのか??
首都圏が正常になれば……なにも問題ない?
政治家が集まるところが正常になれば、他のところは関係ない?


政府を初め、皆、自粛、自粛、自粛してください、のみの宣言。
自粛って言葉聞き飽きた。














大型連休やだな…………ボソッ。
連休前迄に収まってくれればいいけども……。
このままじゃ収まるわけないじゃん!