ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ429日目!

こんばんわ!
今日は・・・★


ブログの内容何にしようか……悩みました( ̄▽ ̄;)
悩むくらいなら、書かないでもいいやん!っとツッコミが来そうですが…………何となく書きたい。ただ書きたい!


読むのも楽しいし、書くのも楽しくなっている今日この頃です♪O(≧∇≦)O
この楽しさのおかげで、禁パチ生活も続けられてますので一石二鳥♪












さぁ~て緊急事態宣言…………
目の前ですね( ̄▽ ̄;)

正直、『緊急事態宣言』意味あるの?
?(゜Д゜≡゜Д゜)?っと思うぐらい何ら変わらない生活が続きそうでして……。
罰則があるのかな?っと思えば、ニュースを見た感じユルユル。


内なる私の声…………都市封鎖してもらいたい。

ただ、この一言のみ。












それとこれと置いておいて♪
これを期に、禁ギャンブルどうでしょうか♪("⌒∇⌒")

仲間!仲間♪O(≧∇≦)O
少しでも『禁スロ』や『禁パチ』をしようとする意思が芽生えてきたら良いなぁっと思います♪

コロナ外出自粛のついでに♪
禁スロや禁パチをするきっかけに丁度いい♪
少しの期間でも『禁ギャンブルしてみようかなぁ~』っと。









どうせパチンコ店に行っても勝てないし、禁煙空間だし、最悪な場合はコロナに感染する。

それならば外出自粛中に、家のなかにじっとしていれば、『少しの間でもギャンブルを遠ざける』ことも出来るし『お金も貯まる』!

視野を少し変えるだけで、良いことずくめ♪












んでも……ギャンブル依存症の人達は、遠出してでもパチンコやスロットを打ちに行くんですよね…………。
例え、病気になってでも。





私もよくいっていた。
風邪引いてでも、熱が出ても、インフルでも、他人のことお構いなしで、平気でパチンコホールへ。
頭がボーッとする中、音楽ガンガンの中でパチンコを打ってました。

数年前……ですね…………。
もしも、今現在パチンコ三昧の日々を過ごしていたるなら、コロナウイルス関係なくパチンコホールへ遊びに行ってます!(断言出来ますね…………周りなんて関係なし)

なぜか『自分は大丈夫!』っとどこからくるのかわからない変な自信だけが体を動かす原動力。









自分中心に動く。
わがまま。
他人なんて関係ない。
自分さえ勝てればいい。



寂しい………………。






まっ…………。
ギャンブルをするのは人それぞれ。
私がどうのこうの言えない。

ただね……禁パチ生活を続けていて『良かった!』っと思えることは、かなりありますよ♪




お金回り。
体調が良くなる。
周りが変わって見えてくる。
心が変わってくる。
生活が楽になる。

不思議と『陰(マイナス)』のオーラが消えていく感じ。
スピリチュアル見たいな要素だけれども…………自分が明るくなっていく感じです。




気持ちの起伏がかなりありますが…………パチンコをしていた時に比べると可愛いもの( ̄▽ ̄;)




まだまだ禁パチ生活を続けて、自分自身で生活を変えていこうっと実行していけば、まだまだ変われるのかなっと思っています♪








禁パチを何年も続けている先輩方にしたら、私はまだまだ子供の子供、赤ちゃんです。
実際に何年も禁パチを続けている先輩がいるんだから、私もそれに見習ってついていこうと………♪


いや、何年も続けている先輩がいるのだから、私にも禁パチ生活を続けていけるはず!!っと変な負けず嫌いが出ています!Σ( ̄□ ̄;)








負けず嫌いも、ギャンブル依存症になりやすい特徴の1つ。
先輩方をライバルにするのも…………こういう負けず嫌いならばいいですよね??(゜Д゜≡゜Д゜)?
勝手にライバル。











さて、明日は4月7日!!
禁パチ430日目♪("⌒∇⌒")

順調に禁パチ記録を伸ばしていってます!!









.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

今日の画像!



f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200406200920j:plain




突如届いた楽天からのハガキ。
『長年ご愛用いただいている皆様へ 特別なご案内』っと銘打ったハガキをいただきました!

もちろん、『特別』っという文字にひかれて、中面を確認♪
確認したくなりますよね?(汗)



そしたら……(*´;ェ;`*)

キャッシュレス取扱高NO.1


…………割引クーポンかと思ったのに……。
楽天ってこういう、お客をガッカリさせる事を平気でよくしますよね(。・ω・。)
もうなれちゃったけど。