ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ431日目!

こんばんわ!

今日も快晴ですよ~!!!

良い天気★( ̄▽ ̄)

 

 

 

コロナの影響で、花見が出来なくなって・・・辛い( ノД`)シクシク…

花見したいのが本音です・・・。

 

 

 

 

桜よ~・・・

 

仕事の帰り道に通る「桜並木」が唯一の楽しみです☆

疲れ果てて運転をしながらみる桜。

風もほど良く吹き散らし、桜の花びらが舞い上がります。

うっすらピンク色で綺麗。

中には、鮮やかな色した桜の姿も・・・。

 

 

有名どころの「桜並木」には負けてしまいますが・・・

 

癒しですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今や「自粛」「自粛」「自粛」の嵐で、夜の飲み屋さんは全滅状態へ。

こっちの地方でもこの状態です。

都会の方ならば、たまったものじゃないでしょう・・・(;^ω^)

(それでも、飲みに行くバカがいて『お客誰もいねぇー』っと騒いでいたバカの話も聞いたことがあります……。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この『自粛』の波は、この地方の地元まで届いてます。

やはり、例外ではありませんね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

飲み会自粛のせいで、誰かに知恵をもらったのかどうか知りませんが、とある会社のバカ社長。

ここ最近、この『居酒屋接待自粛』の波をうけてか……現金をしきりに持っていきます。

 

 

 

「BBQ」で接待。

銀行や取引先などを集めて、飲み会を行っているらしい。

 

 

「自粛」の嵐の時に、「BBQ」???

よくよく話を聞いてみると、1人1万円を会費として集めて、買い出しに行き皆で食べると言う。

 

取引先や銀行マンの人達も集めて、地元ならではのオモテナシ接待。

 

 

 

 

 

ため息………………。

なんだか止める気もありません……。

単なる友達同士の飲み会です。

経費として落としたいがために、銀行マンや取引先を巻き込む。

……お金を持っていく。

 

 

銀行マンや取引先も、『自粛』関係なしに『BBQ飲み会』に参加してるんだし……(>_<)

参加してもいいんかい?っと突っ込みをいれたくなりますが……、取引先はともかく銀行の上層部は何も指示していないのでしょうか?(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ…………ここ数ヵ月の接待費のクレジット支払いは極端に減っているのは確か。

『自粛』前は、クレジット決済だと、普通に1ヶ月25万以上は全て飲食接待(クラブやバーなど)にお金がとける。

 

週に1回のこのBBQは可愛いもの( ̄▽ ̄;)

1ヶ月の接待費が4万ですみますからね♪(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

 

 

 

経理部門の中で私たちは苦笑い(汗)

もちろん、この事は会長に告げ口をして、BBQ会費として現金を持ち出した分は給料天引きです。

会長も金額からして、『25万よりはマシ』っと、怒りの雷は落ちず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 可愛いって言うかなんというか……(>_<)

こういうバカな行為をしている人に限って……何処からかウイルスをもらってくるんですよね(汗)

パチンコにも相変わらず行ってるし。

 

 

 

 

 

 

 給料日の月末に一波瀾起きそうな予感がします………………。

何でかって(´・ω・`)?

そりゃぁ~黙って給料天引きされたんじゃぁ~ね~………、給料明細を持ってから会長室に飛んでいきます(。・ω・。)

 

給料日の午前10時過ぎに、また会長と社長の喧嘩は決定事項です。

(とばっちりは、絶対経理部門誰かが標的になるので…逃げなきゃね…………)

 

 

 

 

 

 

 

*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

今日の画像!

 

鬼滅の刃!読み終わりました!

(*´;ェ;`*)のがわかる。私も泣いた。

 


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200408203853j:image

 

読み終えた感想……『読みやすかった!』この一言。

バトルシーンかなりのあっさり目。

結構、ズルズルと長引くのかな~っと思いきや、淡々と。

 

 

そして、さすがに少年漫画。

細部のグロさは再現せずに、ほどよい感。

青年漫画になれば、かなりのグロさが忠実に描かれますよねΣ(゚Д゚ υ)

カラダ探し』でもソフトなほどよいグロさ……。

青年漫画彼岸島やマンホール…等々、正直気持ち悪いです。もし気になるかたは、中古屋さんでも立ち読みしてみてくださいね♪)

 

 

幅広い年齢層に好かれる理由もわかる♪(((o(*゚∀゚*)o)))

そして、読めば読むほど『心』染みる………(*´;ェ;`*)

バトルシーンがあっさりしすぎて、ツイツイ読み返します♪