ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ445日目!

こんばんわ♪
風が冷たい1日となりました(汗)
晴れてるんですけどね‥‥‥。
風邪ひきそうな感じです。
 
 
 
 
 
ブログに画像投稿出来ました!
スマホから無理やり・・・
本当は位置情報などが残るので、スマホからは投稿したくなかったのですが・・・
しかたがなく★
 
そして、「つき」ちゃんも無事に入院予約を取ることが出来ました☆
入院予定日は『2021年2月8日』!
1か月貯金の貯める目標が出来ました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて・・・
ラインのオープンチャット一覧を見ながら懐かしい!!!」っと思ったものがあります!
 
 
 
 
 
 
なりきりチャット
 
 
 
 
 
皆様は知ってますか?
 
ってか・・・まだ『なりきりチャット』があっただなんて、思ってもいませんでした。
 
 
 
 
 
 
えっ(・・???
なりきりチャット』ってなに???

アニメ好きな人や同人していた人、そしてオタクと呼ばれる一部のコアなアニメファンの方達は、耳にしたことがあるのでは???
後は・・・18禁とかね・・・・・・・・・・。
 
 
なりきりチャット」っていうのは・・・?
ネットの掲示板やチャット、メールなどを使って、既存の漫画やアニメ、ゲームのキャラクターに「なりきって」、会話やレスを楽しむこと。
(オリジナルのキャラクターなどで妄想を楽しむ)
 
 
 
 
 
 
 
学生時代嵌っていました!
そのおかげで、パケット代がかなり急上昇しましたが(´;ω;`)ウッ…
私が学生時代は「通信料定額」なんて便利な料金形態はありませんでしたからね。
親に何度叱られたことか・・・
 
 
 
懐かしき思いでよ・・これも・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
学生時代は、よく「2チャンネル」にお邪魔していました。
アニメやゲームのなりチャしていましたけど、これが結構嵌る。
楽しいんですよね・・・・・。
 
今では『鬼滅の刃』のなりきりが埋めつくされてますね(汗)
 
 f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200422185809j:plain
 
 
私がやっていたときには、『FFキャラ』『ドラクエキャラ』や『ナルト』『るろ剣』『封神演義』などでしたね~♪( *´艸)
マイナーなところで…『ぷよぷよ(旧)』のなりきりもやっていたときもありました♪ 
  

 f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200422190055j:plain
 
  
ってか・・・初めのうちは、純粋にエロ無しのなりチヤなのに、話の内容がドンドン変な方向にいって最終的に18禁の方へ・・・。特に『ゲームキャラなりきり』
これが昔の「2チャンネル」の七不思議なのですが・・・。
(;^ω^))アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが、まだあったとは・・・♪
昔と今と・・全然変わりませんね☆
昔と違う処は1つだけ・・・通信料やパケット料が定額になっているので、好き放題遊べますね☆
 
1つの部屋に重複したキャラクター不可ってな部屋もあったので、ドンドン部屋が増えていくんですよね☆
鍵付きの個別の部屋を用意してくれたり、招待してくれたり♪
(ほぼ鍵付きの個室は、「一緒にあそぼ」っていう・・・遊ぶ内容は読者様の想像におまかっせします)
 
 
そして、荒らしの方達もいて・・・。
 
 
 
 
 
 
会話に参加せずに、閲覧のみってのも出来ていたので、これを読むのがまた楽しい☆
今では、キャラクターになりきって「なりきりチャット」をしようとは思いませんが、閲覧はしてみたいですね( ̄▽ ̄)♪
そしてたまには、会話に参加したり・・・。
 
あっ!!Σ( ̄□ ̄;)
※LINEのなりきりチャットの閲覧は、オープンチャットっと言えども閲覧のみはお勧め出来ません(汗)結構シビアに嫌がる人がいらっしゃいますので…………。
閲覧のみの場合は、ネットでの無料掲示板等がお勧めです(汗)
 
 
 
家で本当に何もすることがない場合は、「なりきりチャット」っていう手もありますね*1ヶラヶラ
 
 
外出自粛中の時、「なりきりチャット」いかがでしょうか?
あまりの懐かしさに嵌る事間違いなし!(・・・かもね☆)


*1:´∀`*