ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ447日目!

こんばんわ♪
今日もいい天気♪
風は強くて冷たいけど‥‥負けずに縄跳びしてましたよ♪




さて!
今回は、はてなブログのお題より。
「 #おうち時間 」


外出自粛の中、この大型連休何をしようか迷ってます。
インドアにて何かをしようとすると、かなり絞られてきますよね( ̄▽ ̄;)





ねる!?Σ( ̄□ ̄;)
ベットでゴロゴロ‥。












いやいや・・・
太るだけやろ!!!
太ったらマズイ。色々と・・・(;^ω^)


私もこのだらしがない脂肪を絞りだそうかと‥‥とある部隊に入隊希望です!

今、入隊が増えている(?)っと言われる、『ビリーズブートキャンプ』!
この言葉、名前聞いたことがあるかと思います☆
ありますよね?ね??

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200424194019j:plain




数年前に馬鹿はやりしましたよね・・・懐かしい。
自粛モードで、この『ビリーズブートキャンプ』に入隊して運動のついでにダイエットをもくろむ人達が急上昇みたいです。



まぁ・・・・
ビリーズブートキャンプ』だけではなく、音楽にのせてエクササイズするDVDが人気だとか‥‥(汗)



楽しくダイエット出来れば何にも言うことないですよね〜♪
ちなみに検索すると色々と出てきます( ̄▽ ̄)♪


『TRFイージードゥダンササイズ』
『ジリアンマイケルズ』
『ABBA7ミニッツダンスダイエット』
『ホームフィットネス24』
『キムジヨンのKPOPビクス』
コアリズム



・・・・など色々とあるみたいです。
テンションの高い音楽と一緒に体を動かして、ついでにダイエットにも期待が出来るエクササイズはこの自粛モードに最適ではないでしょうか???




そりゃぁ‥‥
コミックを読みふけるのも良し♪
ゲーム三昧しても良し♪
断捨離しても良し♪
動画を楽しんでも良し♪
お掃除するのも良し♪



んでも、10分・・・いや5分でもミニミニエクササイズを行えば気持ちもリフレッシュできそうです(〃艸〃)ムフッ






私が昔やっていたのは『ビリーズブートキャンプ』と『コアリズム』です☆

動画のコメント欄でも見る限り・・・やはり『ブートキャンプ』はキツイの一言!
スクワットからストレッチ、パンチに蹴り・・・・っとやはりアメリカ軍の新人向けの基礎訓練をベースにしているので、かなりの汗の量と心拍数。
最後につれて、単なるスクワットがかなり・・・・・・

結構諦める方が多い感じ(私もその一人なのですが・・・( ノД`)シクシク…)
1時間ぶっ通しで、やりつづけるのはハード。
きつい分、成果があるみたいですが、普通のエクササイズをゆっくり目に行っていた方が、私には向いてました(汗)




そして『コアリズム
この言葉は、女性陣聞いたことがあるのでは???
そ!!!
エストが細くなる~・・・っという。
DVDに出演している女性陣のクビレは素晴らしいものです(汗)
あれだけくびれていたら‥‥‥本当に憧れる。


腰をグルグルです。
八の字に回したり・・・・
前後、左右に動かしたり・・・・・。

この腰の動かし方ってスンゴク難しい(;^ω^)
綺麗なくびれを目指していたのに、腰痛めて病院行きになった人もチラホラ聞きました。
私は、ぎっくり腰の手前・・・腰に違和感が出てきましたので即中止しました。







あの頃は・・・若かった!
足腰腕のぜい肉を取りたい、くびれ・・・・を目標にあれやこれやDVDなどを買い集めた物です。
そして、三日坊主になりDVDも物置の奥へ。

そういえば・・・『シャドウボクシング』にも手を出しました。
これもエクササイズの1つ。

あとは『ダンスダンスレボリューション』ですね。
PS1ソフトの通称『ダンレボ』。専用コントローラーを買って、リズムに合わせて足踏みをするのみ・・・これはエクササイズでもなんでもありません(;^ω^)
リズムよく体を動かすゲーム。







( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!
こう考えると色々とあるものですね♪
ゲーム感覚で体を動かすものから、戦闘能力を高める(?)運動まで!
幅広いものです(汗)


動画でも数分程度の運動が流れていますので、気分転換に体を動かすのもいいかも☆
お子様とストレッチをしたり、大型連休で集中的にダイエットに励んだり♪



連休前の体重や姿を記録して、連休後に成果を公表するのも面白いかもしれませんね☆
ここ最近、やはり体重がかわらないので、挑戦してみようかなぁ~・・・( ノД`)シクシク…
顔出しNGだけれども、お腹周りの変化を‥‥‥って誰も見たくはないですよね(汗)
辞めよう。。。