ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ465日目!


こんばんわ♪
曇り空で肌寒い1日でした(汗)
天気予報‥‥‥『気温上昇する!』っと言っていたくせに気温は下がる一方‥‥‥‥体感温度低めです。
風邪ひきそう(´;ω;`)ウルウル・・・
 
 
 
スター&ブックマ&ブックマコメありがとうございます♪
(〃艸〃)ムフッ♪
『耳かき棒派』
『綿棒派』
どちらだったでしょうか??
改めて、私は『耳かき棒』!!
なんだかフェチ度がわかるような‥‥‥‥‥‥‥アワワ(汗)
(ΦωΦ)フフフ…♪
 
耳も、体重も、余計な脂肪も‥‥‥‥全てスッキリさせたいです!!!
(スッキリしたあと、フワフワボンボンを耳の中に入れるの‥‥‥‥気持ちがいいですよね‥♪)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さておき‥‥‥‥。
巷で騒いでいる『マイナンバー通知カード』。
これが今年の5月末に廃止されるという‥‥‥‥。
 
一気に目が覚めました!!!
今日の朝のラインニュースにて。
Σ(゚∀゚ノ)ノ(ギャー!!)!
 
廃止って言葉、強烈すぎ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
通知カード』の廃止。
このコロナの一律10万円給付で、脚光を浴びることになった『マイナンバーカード』。
マイナンバーカード』で簡単にネットで10万円支給手続きが出来るっとの事で‥‥‥‥慌ててカードを作った人いらっしゃるのでは??
 
私はっというと・・・ゆっくりとじっくり郵便を待ってる次第です♪(ΦωΦ)フフフ…
だって、ネット手続き出来ないんだもん!
アナログ人間ですので!!!
(いつかはアナログ人間を卒業しないといけないけれども・・・未だに卒業できず!)
 
 
そもそも『マイナンバーカード』自体を持っていない。
(例え持っていても、色々と問題があり申請出来ない方達もチラホラ‥‥‥‥(´;ω;`)
そういった『壁にぶち当たる』っというブログもよく見かけます(汗)トホホ・・・)

 
 
 
 
 
 
マイナンバーカードなんて必要ないし〜!』
『1年に1度の年末調整の時だけだし』
『年末調整も前の書類を見れば番号なんてわかるし』
っと高を括っていた私なのです。
皆様も同じ考え方の人いるはず!
きっと・・・どこかに・・・♪
 
 
 
 
マイナンバー通知カード』『廃止』のキーワードでググってみると‥‥‥‥
やはり5月末で廃止っとの事。
間違いない・・・
各市町村達もホムペの広報にて知らせてある(;^ω^)
文面をよくよく見ると、そこまでは‥‥‥‥
(あせることない???)
 
 
そもそも『マイナンバーカード』って何に使用するものなのか?
マイナンバー(個人番号)を証明するため』のカード。
そんだけ????(@_@)???
 
 
 
身分証明書として利用する??
運転免許証や保険証を持っていれば、身分証明書になるのでは???
だったら『マイナンバーカード』必要ないよね‥‥‥たぶん‥‥‥‥。
 
 
役所での申請書類に必要?
マイナンバー』が必要であって、カード自体はそれほど。
個人番号付き住民票を入手出来れば何も不都合はない。
 
 
 
 
 
依然として「中途半端な立ち位置」のカードです(´;ω;`)ウッ…
マイナンバーカード』を使用頻度が多ければ・・・そして持っているメリットがあれば、カード作成にも意欲がわきますが・・・今の段階ではメリットないです。
ただただ、身分証明ができるカードが増えるだけ。
これと言って必要もない『マイナンバーカード』がお蔵入りに・・・。
(運転免許証や保険証っという重要なカードを撤廃・・・無くして、この『マイナンバーカード』に全て統一されれば、『カード作らなきゃ!!!』っと思うけれども・・・)
 
 
今回のオンライン申請(一律10万)の分だって、どれだけの人達が棚の奥にしまい込んでいた『マイナンバーカード』を引っ張り出したのだろう?
「あの時カード作っていて良かった!」っと思ったのもつかの間の話。
「パスワードの有効期限が切れていて申請出来ない!」っていう声が多々聞こえます(;´∀`)
それだけ、この『マイナンバーカード』は運転免許証や保険証よりも使い勝手が悪いとみなされ、棚の奥に仕舞い込んでいた証拠だと思いますが・・・( ノД`)シクシク…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういう考え方では、いけない!っと思いますがなんだかねぇ〜‥‥‥‥。
(皆様はキチンと申請しましょうね☆)
抜け道があれば『まだいいや!』っと感じるかもしれませんね( ̄▽ ̄)♪
 
ここまで、『マイナンバーカード』をボロクソに言ってきましたが、ここらへんで『通知カード』を利用するには不便かな?っと思うようになっています(汗)
これを機に私自身は、家族(お父さん、お母さん、おばあちゃん)の分も含めて申請予定です。
 
 
 
これから先・・・未来は『通知カード』だけでは難しくなる可能性がありますね(-_-;)
一律10万給付のお礼に・・・マイナンバーカードを作りましょうかね〜‥‥‥。





〜夕食抜きダイエット2〜
5月11日〜5月31日迄

朝‥‥‥味噌汁、食パン1枚(マヨ付き)
昼‥‥‥バナナ、おにぎり1個
夜‥‥‥無し

お菓子などの間食‥‥‥無し。
飲み物‥‥‥‥濃いお茶(2本)
入浴前の『プランク』など実行。



昨日→60.9キロ
  ↓↓↓↓↓
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200512191317j:plain



〜感想〜
順調!?
幸先いいスタートをきってます!
これが順々に減っていけば良いのですが‥‥‥‥(´;ω;`)
数字が下がっていってるので今はすんごく楽しめてます♪