ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ477日目!

こんにちは♪
今日は、あいにくの空模様‥‥‥‥。
外に出るのもヨダキク、家の中で断捨離に励みました(☆▽☆)
 
 
 
遠くへ行くつもりが‥‥‥家で引きこもり。
別にいいんですけどね。
要らないものを断捨離!断捨離!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スター&ブックマ&ブックマコメ
ありがとうございますm(_ _)m♪
 
その中でも心に突き刺さったコメ『糖質制限』♪♪♪
ありがたきコメントですぅ〜(´;ω;`)
全て受け入れます♪♪♪
ドンとこい!状態です(≧▽≦)
 
 
 
 
糖質制限』!
賛否両論あると思いますが‥‥‥確かに効果覿面!!だと私自身も思います♪
トコトンやってみたいダイエット方法‥‥‥食事改善の1つです。
(まずは手料理をしろ!っと言いたくなりますが‥‥‥。)
 

 
私のお父さんがブクブクっと太り過ぎて、『痩せるためだけ』に病院に入院したことがありました。
痩せるためだけに入院って‥‥‥‥どれだけ贅沢三昧して美味しもの食べて、運動していないんだ!っとツッコミたくもなりますが‥‥‥‥‥‥‥‥、入院させられるほど危ない状態であったっていう事。
(家族に対してのツッコミも貴方の心の中でしてくださいね(汗))
 
 
そのときに病院では、めちゃくちゃ『運動』『食事改善』‥‥‥‥それに加えて『糖質制限』を勧められました。
1年で14キロ減って言うのもガチガチの話だと思う♪
 
実際に1ヶ月入院で数キロ痩せましたからね‥‥‥‥。
お腹は凹むし、顔筋も良くなるし‥‥‥‥。
運動も苦手、年齢も60以上(;´Д`)
病院の食事って事もありますが‥‥‥‥‥やっぱり『凄い』の一言です!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなにもガチガチで取り組んでいきたい『糖質制限
ンでも‥‥‥‥内心の私が邪魔をするんです(´;ω;`)
『挫折しそうで怖い!』
『諦めてしまう自分自身が怖い!』
 
この『挫折』『諦めてしまう』って本当に怖いです。。。
挫折しても、それを乗り越えればもっと素晴らしい結果や未来が見えてくるっとわかっていても‥‥‥‥‥やってみよう!っと踏み込めない。
 
 
 
そして長期的に長い長い‥‥‥‥‥いつ回復するかもわからない、パチンコ依存と戦ってます。
ハッキリと『禁パチ○○○○○日我慢すればパチンコ依存克服出来る』っと言われたら頑張れますが、それすら無い状況。
パチンコ依存症も克服方法も回復方法も何もかもが曖昧なんですよね‥‥‥‥‥。
仲間か大事だとか相談乗るよとかアドバイスするよとか、結局は自分自身で決めなさい。っと無言の圧力で突き放す。
そんなアドバイザーに対して私が思う一言、『何様のつもりだー!?』っと言い放ちたくなります。
 
 
 
(;´д`)トホホ…

この禁パチ生活も怖い中、日々過ごしてます。
なるべくパチンコに関わらないように!
見ないように!
お金を持たないように!
本当にいつスリップするかわからない状況。
 
何をしても綱渡り(´;ω;`)
こんなにも禁パチ生活が続くとは思いもしなかったです。
いろんなブログに巡り会えて、そしてブログを書くことによって時間を潰せる‥‥‥‥全て巡り合わせのおかげです♪
 
いろんな分野に興味が持てたこと。
いろんな人の意見を聞けること。
いろんな人と話せること。
 
最近ではラインのオープンチャット(雑談等)にも少しずつ挑戦しています。
チャットはリアルに会話出来るので‥‥‥これまたいろんな分野の人達と関わられる♪
 
 
パチンコしか興味が無かった私がここまでいろんな分野の人達と少しでも関わられるようになると、少し変な気分です。
久々のワクワク感、嬉しい感覚ですね♪(≧▽≦)
 
 
 
 
 
 
 
ズレた‥‥‥‥。
 
 
まだまだ今の私は『パチンコしたいっというストレス』があって、そのストレスを食べ物によって発散している状態なんです。
今の状態で『糖質制限』にまで手を出しちゃうと、何もかもスリップしてしまいそう(;´Д`)(;´д`)トホホ…
すんごく怖いんです‥‥‥‥。
 
 
今この段階では『糖質制限』のことを勉強していく期間として♪
やるからには徹底的に勉強して挑戦します!!!
体調崩したら元も子もないので‥‥‥。
私の心に余裕が出来てきたら『糖質制限』を利用してダイエット挑戦へ♪(≧▽≦)
(イヤ‥‥‥まずは手料理から‥‥‥‥‥)
 
 
 
 
 
 
 
‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥って事で許して
  (´;ω;`)ね?
 
 
 
 
 
あっ!
以前ブログに書いた『耳ツボダイエット』の遺品が断捨離整頓していたら、出てきました♪
めちゃくちゃ小さな石。
ピアスみたいなシール。
 
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200524154442j:plain
わかるかな?
直径1ミリの大きさの石。
これは耳の中に入ってしまいますよね(;´Д`)
 
 
 



昨日‥‥‥魔の数字
  ↓↓↓↓↓
今日‥‥‥
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200524183528j:plain

魔の数字継続中。
良いような悪いような♪




朝‥‥‥レーズン食パン(マヨ付き)
昼‥‥‥白ご飯、豚の角煮、スパサラ、千切りサラダ
夜‥‥‥無し
間食‥無し


入浴前の運動系‥‥‥‥スクワット、ブランク等