ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ479日目!

こんばんわ♪
昨日の小さなガッツポーズに、惚気けて1日過ごしたつきなです♪(≧▽≦)
曇りがいただけませんが‥‥‥‥なんとか仕事も終わり、唯一の自由時間の到来!!!





真っ黒ガムランボール‥‥‥‥
(まだ言ってやがる‥‥‥(´;ω;`))


さてさて黒ズンダガムランボールが何処までキレイになったかなぁ〜‥‥‥‥?
ガムランボールの外側の素材はほぼ銀製品(シルバー925)。
今のガムランボールは素材はわかりませんが、ドラマのキッカケで大ブレイクした時のガムランボールはほぼシルバー925でした。

んだからよく黒ずむ(汗)
真っ黒けになります。
下手したら手に着くぐらい。
酸化の原因は、人間の汗の成分や手の油、空気中の‥‥‥‥‥‥酸化結合して‥‥‥‥‥‥(´;ω;`チンプンカンプン








それにしても‥‥‥‥‥
よくもまぁ〜ここまで放置したものだ!


小さな器に、アルミホイルをひき、重曹を入れ、ガムランボールを置く。
そして、最後の仕上げにお湯を投入!!!

この反応が面白い!!
白い泡がブクブク(≧▽≦)
何回もやってみたいです。

それから1日つけ置き状態。
放置した結果がこちら。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200526202133j:plain


綺麗さが蘇り〜♪
新品同様のシルバーの輝きはありませんが、ここまでキレイになれば十分です♪私は大満足!
夏用のバッグを2点ほど購入したので、紐やチェーンを取り付けてチャームとして利用しようかと思ってます♪(☆▽☆)










さてさて!本題。
『季節感』がないと気づいた今日この頃です(汗)
皆様は『季節感』ありますか?

衣類ならば‥‥‥‥‥。
春になれば‥‥‥明るめの服へ
夏になれば‥‥‥半袖へ
秋になれば‥‥‥シックな色合いの洋服へ
冬になれば‥‥‥アウターを羽織る。


などなど‥‥‥‥模様替えや衣類替え。
私自身、この『季節感』がかなり薄い(^_^;)
『薄い』っていうか‥‥。








パチンコ三昧のときは、春になっても、冬用のアウターを着たり、夏でも春夏用の長袖を着たり‥‥‥‥『パチンコ打てるなら何でもいいや!』『お金をパチンコにつぎ込みたい』っていう感覚。
これもパチンコに熱中してきた後遺症だろうなぁっと近頃ヒシヒシと感じます。



先程、書きましたが『夏用のバッグ2点購入』。
お恥ずかしい話ですが、季節感を意識して購入したのは初めてです(汗)
次に狙うのは、皮膚が弱めなので夏用の長袖を探してます。

可愛い!!っと思える自分がいる!
そして、少し変わっている自分に気づく事!
正直、純粋に嬉しいです♪
禁パチ生活の成果ですかね♪(≧▽≦)






サークル(円)バッグとクリアバッグ。
夏といえば、やはりカゴ♪そしてスケルトン♪


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200526202545j:plain


サークルバッグは、メルカリにて一目惚れの商品♪
年末に購入するスコットクラブ系列の福袋の影響でしょうか?
お姉さん向けのブランド(?)なので、お気に入り♪
ドレスや洋服が着れると嬉しいのですが‥‥‥‥気分的に小物系から攻めていってます!


クリアバッグも一目惚れ(^_^;)
(一目惚れ多いな!?衝動買いでは!?)
やっぱり夏っと言えばクリアバッグ♪
1度は持ち歩きたかった。











‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥(汗)
これに、脱毛して、ダイエットして、髪整えて‥‥‥。
やることイッパイです(´;ω;`)

















昨日‥‥‥59.9
 ↓↓↓↓↓
今日‥‥‥
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200526202518j:plain



朝‥‥‥‥‥食パン(マヨ付き)、バナナ
昼‥‥‥‥‥ブロッコリーコーンサラダ
夜‥‥‥‥‥無し
間食‥‥‥無し

入浴前の運動系‥‥‥プランクやスクワットなど



よし!(๑•̀ㅂ•́)و✧

因みに‥‥‥体重計は入浴後に軽くストレッチ後、体重を測っています。洋服着ないで‥‥‥‥‥。
今、気づいたことがある(汗)
体重計の数値と一緒に日にちも一緒に写せば良かった(´;ω;`)
5月末に日めくりカレンダー買ってこよう‥‥‥‥。